top  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  アニメ感想【晶】  >  伝説の勇者の伝説 第20話 「絶望に埋め尽くされない心」

最新記事

QLOOKアクセス解析
晶 最新エントリー一覧 カニ 最新エントリー一覧 共同記事 最新エントリー一覧
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
 

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それでも町は廻っている 第7話 愛のナイトウ避行 | topページへ戻る | 海月姫 第5話 「私はクラゲになりたい」

このページのtopに戻る

伝説の勇者の伝説 第20話 「絶望に埋め尽くされない心」 2010-11-19

第20話のあらすじ
夜襲をかけてきたルーク。相対するライナ。
すんでのところで逆転され、止めを刺されそうになるライナを、
ふっ飛ばして助けたのは、フェリスだった。
再会もつかの間、小屋の方で爆音が聞こえ・・・!?


フェリスがいい嫁すぐる・・・

伝説の勇者の伝説 第20話 「絶望に埋め尽くされない心」です。
ピンクの髪の人うぜえwww
どっちが化物だよ・・・と言わずにはいられない。第20話でした。

ルークが隠れていることに気づいたライナ。
リルには気づいてなかったんですね(^−^;)
しかしルーク強い・・・忘却欠片を持っているというのもあるかもしれませんが、
真に恐ろしいのは戦略性じゃなかろうか。頭のキレる人なんですね。

そしてついに追いついた、フェリス!
あと一歩のところでやられそうになったライナを、吹っ飛ばして救助(笑)
なんかすごいフェリスらしいですね、久々に見たねw
ライナも、ルークにやられそうになった時、
ここで死んでもいいかもしれない、なんて思っていたんですからね。
これは2重の意味で救ったかもしれないですね。

それにしても、リルは、というかガスタークの刺客は残虐ですね(;−−)
なんというか、その力が危険だから、じゃなくて、
人間じゃないから殺す、みたいな感じがして、気分が悪いですね。
そしてそれを楽しんでいるような様子のリル。
プラス、声を担当されている勝杏里さんの演技でさらにいらつくという・・・w
非常に悪役ですよね。まあ、彼らにも彼らなりの理由があるのかもしれませんが。
それがわかった時、ティーアのように、印象が変わるかもしれませんね。

そして子供たちをかばい、ラフラが倒れ、プエカが暴走。
ここでリルが新たな忘却欠片でしょうか、水晶球を出しました。
スパンクエルって言ったよね?それで眼をえぐって、結晶化させましたね。
こうやってあの結晶を確保してたんですね。いやぁ、グロいです;

激昂するライナは、無謀な特攻。
しかしライナの詠唱の間に入り込み、自滅を防ぐフェリスとルーク。
なんで邪魔をするんだ!と、リルを許せないライナは怒鳴りますが、

馬鹿はお前だ!! 

と、フェリスが叫びます。悲痛な叫びでしたね・・・

そんなに・・・そんなに一人で死にたいなら・・・ッ、一人で死ねばいい・・・
お前が化物で、私の仲間でないなら、勝手に消えればいい・・・
だが、私はそうは思ってやらない。お前が自分のことを、どれだけ化物だと思ったとしても、
私はそうは思ってやらない・・・!!


やらない、ってライナの言葉じゃなかったっけ。
ここしばらく、序盤では感情の乏しかったフェリスが、
怒ったり、泣いたり、悲しんだりといろんな顔を見せてくれますよね。
それのほとんどがライナに関することで、ですからね。
フェリスの中における、ライナの存在がどれだけでかいかって話ですよ。
いや・・・高垣さんの演技は大好きですが、ますます好きになりました。

そんな感動を打ち消すかのように、おちょくった感じのリルの言葉。
そいつが世界に仇なす化け物であることに変わりはない、と。
それでもフェリスの気持ちは変わりません。
知るか、そんなこと。化物だろうがなんだろうが、私は気にしない。

俺は・・・生きてても、いいのかな・・・?

フェリスの言葉を聞いて、涙ながらに喋るライナ。
このセリフの返しの、フェリスの顔がすごくいいです・・・

バカが・・・お前が死んだら・・・寂しいだろうが・・・

悲しいような微笑んでいるような、なんともいえない顔ですよね。

しかしここで、リルが結晶を使い、ライナを暴走に追い込みます。
ここでいつもの声。
今回は少し様子が違いましたね、心の中で?もう一人のライナが現われ、喋っていました。
ライナはただの魔眼保持者ではないようですが、
何かライナの中に、取り憑いて?るモノでもいるのでしょうか?

いつもならここで暴走しますが、今回のライナさんの心はたやすく折れなかった!
自分は化物だ、この手は血に塗れた手、どこにも届くわけはない。
だけど、まだできるのことがあるのなら、届けたい、この手を。
今までの悲しい過去と、そして暖かい過去を思い返し、
必死で抗い、暴走を未然に防ぎました!
ライナさん、かっこよかったで・・・心が震えたよ!

この辺からリルの言動がおかしいんですよねー。
暴走を防いだライナに対し、お前、何者だ!?と叫んでたのに、
逃走する際に、ライナのことを『すべての式を解く者』と言いましたね。
・・・式ってこの式だよね?間違っても屍鬼じゃない。おk←

え、わかってたの?わかってないの、どっちだよ!ってなりました。
数秒における思案の結果、その答えに行き着いたんですかね?
すっごい気持ち悪いですね、こういうの。
せっかくいい流れだった話なのに、違和感が・・・
あと、『えっ!?知らないのか?』って言い方はあれ、あかんでしょ。
素人が演技に対して口出すのはどうかと思いますが;

そしてローランドに戻ることを選択したライナ。
っこで、ライナはフェリスにお願いをします。
もしまた暴走したら、俺を殺してほしい。
その役そがあれば、自分は進んでいけるから、と。
フェリスさんもその決意を感じてか、お前がそれで戻るなら、とOKします。

しっかし、肝心のシオンさんが鬱全開です。
しかも、ルシルとのやり取りから察するに、ライナの秘密も知ってそうですね。
いや、これは以前から知ってそうな話はあったか。
そしてルシルはシオンのことを私の勇者と呼びました。
リルの残した、勇者はまだ完成しないってことか、という発言と何か関わりがあるのでしょうか?

いやあ、今回は30分の中に多くのドラマがあった気がします。
そして残された謎。あと4話ですが、できれば上手く終わってほしい。
そして2期やってほしい!ちょっと気の早い話ですけどねw

長々と失礼いたしました。最後まで読まれた方、お疲れ様でした。
ではでは。

 
ポチってくれると嬉しいです。励みになります にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   このエントリーをはてなブックマークに追加

それでも町は廻っている 第7話 愛のナイトウ避行 | topページへ戻る | 海月姫 第5話 「私はクラゲになりたい」

このページのtopに戻る

《アニメ》伝説の勇者の伝説の関連記事

Loading...

このページのtopに戻る

コメント

※ネタバレ厳禁でお願いします。

>そして残された謎。あと4話ですが、できれば上手く終わってほしい。
そして2期やってほしい!ちょっと気の早い話ですけどねw
いやあ、2期はあって然るべきかとw
なぜならば!今回のアニメ2クールでは第一部「伝説の勇者の伝説」までで終わるというのは、ファンの間では確定的に明らかでしたから←
第2部「大伝説の勇者の伝説」を描かずにどうするのか!ってわけですよ。第1部までに丁寧に張られた謎、複線が、怒涛の勢いで解決されつつ、物語も加速していきます。必見。
・・・しかし短編「とりあえず伝説の勇者の伝説」でのみ登場していた外国のキャラやライナの過去に関連する人物(先週ちらっと映ってたジェルメ・クレイスロール訓練施設でのライナの兄弟弟子とか)が密接に物語に関ってくるから・・・これはもうOVAか1クール放送を(笑)

コメントの編集

>タキさま
>いやあ、2期はあって然るべきかとw
おおっ!2部なんてあるのですね!原作の情報は全然見ないようにしていたので、
連載中なのは知っていましたが、てっきりもう本編は終わって、短編でも出してるのかな?
と思っておりました(^−^;)
原作は相当長いのですね;
じゃあ1部も結構切られたのでしょうか。
特典でも何でもいいですから、きれいに補完してくれるとうれしいですね!
でもますは2期放映から!ですねw

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック


『絶望に埋めつくされない心』

伝説の勇者の伝説    第20話チェックメイト糸目・・・    (゚Д゚)ムゥ。こやつ・・こないだ言ってた通り・・負けたことないって事実なんだろうな;;;ライナが無意識で...
烏飛兎走: 2010-11-19

伝説の勇者の伝説 第20話「絶望に埋めつくされない心」

「彼の旅を監視し続けて…、あなたは、どう思いましたか?ライナ・リュートはローランドにとって…、シオン・アスタール陛下にとって、本当に必要な存在だと思いますか?誰も死なない、誰も泣かない、平和...
Spare Time: 2010-11-19

伝説の勇者の伝説 #020 「絶望に埋め尽くされない心」

 ルークが格好良すぎですね。
つれづれ: 2010-11-19

伝説の勇者の伝説 第20話 「絶望に埋め尽くされない心」

ルークがミランを圧倒したのは勇者の遺物を使っていたんですね。ミランはミルクの解放を約束しますけど。ライナを危険な存在と消すように仕向けるあたり黒いですね(苦笑)▼ 伝説の勇者の伝説 第20...
SERA@らくblog: 2010-11-19

伝説の勇者の伝説 第20話 「絶望に埋め尽くされない心」 感想

もう逃げるのはやめだ【関連サイト】http://www.denyuden.jp/
Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜: 2010-11-19

伝説の勇者の伝説 第20話「絶望に埋めつくされない心」

ツイッターで原作者の方が今回のエピソードを猛プッシュしてた理由が分かった
妄想詩人の手記: 2010-11-19

伝説の勇者の伝説 第20話

伝説の勇者の伝説 第20話『絶望に埋め尽くされない心』≪あらすじ≫俺は生きていても良いのかな――――――バカが、お前が死んだら…寂しいだろうが≪感想≫例え世界を敵に回しても―――まさにフェ...
刹那的虹色世界: 2010-11-19

伝説の勇者の伝説 第20話「絶望に埋めつくされない心」

「ローランドに帰るよ、もう 逃げるのはやめだ 俺の力が使える事があるかもしれない」ライナの決断――迎えに来てくれたフェリスとのやり取りが良かったですね!そして、リルとのバトル…!!  【...
WONDER TIME: 2010-11-19

伝説の勇者の伝説 #020『絶望に埋め尽くされない心』

立つ位置を変えれば全員人間にも化物にも見える。 まぁ何にでもあてはまってしまうのかもしれないけれど “絶対的に”合ってる間違ってるって事は多分なくて、 善悪なんて相対的・流動的に変わっていくものなんだろうなぁ。 伝説の勇者の伝説(8) 行方知れずの恩知らず (富…
風庫〜カゼクラ〜: 2010-11-19

(アニメ感想) 伝説の勇者の伝説 第20話 「絶望に埋め尽くされない心」

伝説の勇者の伝説 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人: 2010-11-19

伝説の勇者の伝説 第20話 「絶望に埋めつくされない心」 感想

「彼の旅を監視し続けて…、あなたは、どう思いましたか? ライナ・リュートはローランドにとって…、 シオン・アスタール陛下にとって、本当に必要な存在だと思いますか? 誰も死なない、誰も泣...
ひえんきゃく: 2010-11-19

伝説の勇者の伝説 第20話

第20話はティーア達を襲いにリルが姿を現すお話なのでした。ライナを助けたフェリスが格好良すぎ、リルに向かって言い放った言葉が本当に素敵過ぎで感動。化け物だろうがなん ...
パズライズ日記: 2011-01-06

このページのtopに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。