top  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  アニメ感想【晶】  >  おとめ妖怪ざくろ 第7話 うち、猫々と

最新記事

QLOOKアクセス解析
晶 最新エントリー一覧 カニ 最新エントリー一覧 共同記事 最新エントリー一覧
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
 

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

侵略!イカ娘 第7話 「狙われなイカ?/研究しなイカ?/働かなイカ?」 | topページへ戻る | 荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ 第7話 7 BRIDGE*2

このページのtopに戻る

おとめ妖怪ざくろ 第7話 うち、猫々と 2010-11-16

第7話のあらすじ
景のもとへ、総角家の使用人、タエが訪ねてきた。
なんでも父親が景を呼んでいるとのこと。浮かない顔の景は、
なぜか、ざくろに一緒に来てくれないかとお願いをする。


おお、今日もざくろさん可愛いのう・・・晶です。


おとめ妖怪ざくろ 第7話 うち、猫々と です。


そうか、うちの猫が行方不明になったのは、そういう理由だったのか(違?
そう信じたほうが美談じゃなイカ・・・いか。第7話でした。
着々と脳内はイカに侵略されております。ざくろたん頑張って!←

今回は微妙に作画が違ってたような印象でしたが、
監督さんとかが違ったのかな?疎いのでよくわかりませんが;
でもきっと女性だと予想。なんか丸みのあるあったかい作画だったので。

今回の舞台は総角家でしたねー。
てっきり晶さんは、お見合い話でも持ち上がってて、
それで景はざくろを呼んだのかなー?と思ったんですが・・・
父親が苦手だからというね(笑)
なんとも景さんらしいじゃないかwwwこの人はホントいいキャラだね。

そして今後も出てくるのかな?総角家使用人のタエさん登場でしたね。
声優さん誰だ??と思ってたら、名塚佳織さんでしたか!
すいません、聞きなれない声だったのでわかりませんでした。
ああっ、黒くならないで!←

毎回そうですけど、ざくろって感情豊かですよね。
喜怒哀楽が毎回ある気がします。
んでもって、中原麻衣さんの演技がハマってるんですよね〜。
今回もタエさんに嫉妬してましたが、明らかに不機嫌声のざくろにニヤニヤでしたw

そしておだんご頭のざくろさん!この髪型もいいねw
個人的に一番は、デフォか、リボンを解いた時の髪型ですけども。
このアニメのキャラクターはみんな魅力的ですよね。
星野先生も素敵なキャラを作ってくれたものです。ありがとうございます!

そして景の妹、組子さん。
どうやらざくろのことも、妖人とわかっていたのか、
耳を隠していたざくろのことを、不思議な姉様と言ってましたね。
声を担当されてたのは、矢作紗友里さん。最近よく声聞くなぁ。
相変わらずちっちゃいキャラですね(笑)

さらには景のお母さまも、ざくろのことを妖人とわかっていた様子!
総角家、実は相当すごい家なのか?なんか霊験あらたかな家系なんですかね?
お父さまは妖人嫌いに、バテレン志向という・・・
ざくろにとっては天敵みたいな方でしたが(^−^;)

さて、今回は景の妖人に対する苦手意識の原因が明かされましたね。
昔飼っていた猫が、妖人に連れていかれた時のショックが元かな?とのこと。
序盤の景だったら、ざくろにこんな話はしなかったかもしれないですよね。
ざくろも景を信頼し始めているし、景もまた信頼してるんですね。
本当にいいパートナーだと思います。

そして実は、その猫は今もこの屋敷にいて、猫又として生きていたというね。
猫又は、通常の人間には見えないようで。
景がその猫をよく可愛がった結果、猫又になり、
その猫又をトラウマにして、妖人が苦手になってしまった景さん。
なんとも皮肉なものですね;

でもやっと再会。
景さんも最初はおっかなびっくりでしたけど、
泣き声を聞いて、確信したようで、抱きしめてましたね。
お互いがうれしそうでした。本当に会いたかったんですね。

これで、戦闘においても少しは恐怖心が和らぐのかな?
でもヘタレは子供の頃からのようですからねwww
自分で弱虫だったと言いましたしねー。ホントに素直になったものです。
景がありがとうとざくろに言った時の、うれしそうなざくろの顔、可愛いですww

さて次回は、景と薄蛍、ざくろと利剱という珍しいコンビで進むようです。
これはこれで面白い展開になりそうですが、どうなるかな?
でも多分、これは薄蛍と利剱がメインだよね。
またイケメン力を見せてくれるんでしょうか、楽しみです(笑)

ではでは。

 
ポチってくれると嬉しいです。励みになります にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   このエントリーをはてなブックマークに追加

侵略!イカ娘 第7話 「狙われなイカ?/研究しなイカ?/働かなイカ?」 | topページへ戻る | 荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ 第7話 7 BRIDGE*2

このページのtopに戻る

《アニメ》おとめ妖怪ざくろの関連記事

Loading...

このページのtopに戻る

コメント

※ネタバレ厳禁でお願いします。

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック


おとめ妖怪ざくろ 第七話:うち、猫々と

 なんなんだこの状況は・・・昔の女使用人タエ登場。どーやら景ぼっちゃまが大好きなご様子vvvまぁーったくそれに気づかないぼっちゃまが憎ったらしいったらない;;;どーやら...
烏飛兎走: 2010-11-16

おとめ妖怪 ざくろ 第7話「うち、猫々と」

「助手のざくろです!」だめだニヤニヤしちゃうwおだんご頭のざくろ可愛い〜(●´ω`●)今回は、総角景さんの昔の女タエさん登場!?お手伝いさんだけど、かなり親しいんですね。ヤキモチざくろニヤ...
空色きゃんでぃ: 2010-11-16

おとめ妖怪 ざくろ 第7話「うち、猫々と」

脇道展開と言って良いのだろうけれど、それにしては出来が良い。さすが。
妄想詩人の手記: 2010-11-16

おとめ妖怪 ざくろ 第7話「うち、猫々と」

僕の家に、一緒に来てくれ――!総角家の使用人タエが迎えに来て、実家に帰ることになった景。ざくろに一緒に来て欲しいとお願い。好きな食べ物チケットと交換で、ざくろは引き受けます(笑) ▼ お...
SERA@らくblog: 2010-11-16

おとめ妖怪 ざくろ 第7話

おとめ妖怪 ざくろ 第7話『うち、猫々と』≪あらすじ≫突然、妖人省を訪ねて来たのはタエと言う、総角家に仕える女性だった。散々家に顔を見せることを拒んできた景だったが、致し方なく一度実家に顔を...
刹那的虹色世界: 2010-11-16

おとめ妖怪 ざくろ 第7話 感想「うち、猫々と」

おとめ妖怪 ざくろですが、総角は妖人の子供とママゴト遊びができるほどになります。総角は「ざくろ君に比べれば怖くはない」などの失言で、ざくろから睨まれます。総角の家の使用人タエがやって来て、ざくろの機嫌は更に悪くなります。総角は家に帰るパートナーとして?...
一言居士!スペードのAの放埓手記: 2010-11-17

(アニメ感想) おとめ妖怪 ざくろ 第7話 「うち、猫々と」

おとめ妖怪ざくろ 2 【通常版】 [DVD]クチコミを見るいつも通りのんびりとした妖人省の午後、突然「ぼっちゃま−−!!!」と総角に抱きつく若い女性が現れた。その女性“タエ”は総角家で働く使用人で、総角家の当主 景の父からの命を受けて妖人省にやってきたのだ。渋...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人: 2010-11-17

おとめ妖怪 ざくろ 第7話「うち、猫々と」 レビュー キャプ

ある日…妖人省に景を尋ねて女がやってくる。 その女は、景の家の女中のタエだった。いきなりやってきて 景に抱きつくその姿にイラっとするざくろ。タエは景の父からの 家に帰ってきて顔を見せろとの言づてを持ってやってきていた。 そんなわけで、久々に実家に帰る事にな...
ゴマーズ GOMARZ: 2010-11-18

このページのtopに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。