top  >  アニメ感想【晶】  >  STARDRIVER輝きのタクト 第7話 遠い世界

最新記事

QLOOKアクセス解析
晶 最新エントリー一覧 カニ 最新エントリー一覧 共同記事 最新エントリー一覧
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
 

STARDRIVER輝きのタクト 第7話 遠い世界 2010-11-14

第7話のあらすじ
ザメクとアプリポワゼし、意識を失ったスガタ。
ワコは深い悲しみの淵で、一人スガタのために禊を行っていた。
一方タクトはそんな二人の間に自分はいていいのか、と悩んでいた。


これは次回がすごい楽しみだ・・・! 晶です。


STARDRIVER輝きのタクト 第7話 遠い世界 です!


本当にいい学園アニメだよね、すごいですわ。。。
今後の3人の関係が変わっていくか?第7話でした!
とうとう来週、ザメクとタウバーンが戦うようですね!
最強の王と、銀河美少年。一体どうなる!?
・・・とと、とりあえず、今回の感想書こうね(笑)

遠い世界というタイトルはどこにかかってるのかなーと思ったんですが、
これはタクトにとっての、スガタとワコの関係、というか絆のようなもののことかな?
仲良し3人組じゃなく、2人+1人なんじゃないかと悩んでおりましたね。
ワコがタクトの胸で泣いていた時、抱きしめようとしたのかな?
それを躊躇うタクトが印象に残ってますね。
普段のタクトだったら、きっと抱きしめてたと思います。
それだけ、二人の互いを思う気持ちを見せ付けられたんですね。


こういうとき、悩んでいる主人公を助けてくれるのは、
やっぱり友達だったり、先輩だったり。彼らを見ている周りの関係なんですよね。
ということで、演劇部部長、サリナ先輩が今回そのお役目。
彼女も彼女で、どこまでサイバディとかのことを知っているんでしょうね?
実は巫女だったりするのかね(;−−)

スガタとワコだけじゃ、今後の未来は幸せかわからない。
でもタクトがそこに入ったことで、何か変わるかも?と思うようになった。
二人はきっと君を求めてる。君はどうしたいの?
そんな話だったと思います。タクトも二人に出会ってからのことを思い返してましたね。
いつも通りの顔の先輩と、何か吹っ切れたような顔のタクト。いい顔でした。

そして前回、戦ったオンディーヌとのバトル。
スガタはゼロ時間にいたんですね。今までにザメクとアプリポワゼした者も、
ゼロ時間にいたんでしょうか?でもそれだとすぐに見つかりそうなものですが・・・?
じゃあなんで今まで助かっていないのか。
永遠に眠るとは、言葉通りの意味ではないのかもしれませんね。

しっかしバトルはあれですね、毎回似たようなパターンといいますか、
最初苦戦、でもなんかいきなり勝っちゃう、みたいな(^−^;)
最近、タクトは強いのかわからなくなってきたよ;
でも敵もここぞのところでミスしたり、慢心で負けてるパターンも多いですよね。
案外、サイバディ自体のスペックはほぼ同じなのかな。
搭乗者の気持ち次第で・・・ってどこのガンダムだ(笑)

そしてスガタさん、やっぱり敵になる?フラグきましたねー。
タクトに頬をぶたれ、結果的に目覚めたスガタですが、
なんかかなり高圧的な性格に。明らかに以前のスガタではなかったですね。
そして、タクトがたどり着く前に、スカーレットキスがキスしちゃいました。
このスガタの変貌が、スカーレットキスの第1フェーズによるものなのか、
それともザメクとアプリポワゼした結果なのか。気になりますねー。
でもやっぱ第1隊のエンペラーってスガタのためのものなんかねえ。

そんなこんなで、動き始めた物語!今後も期待です。
しかも今回のサカナちゃんは不吉なこと言ってましたからね;
いつかタクトは重大な選択を迫られそうです。
頑張れタクト!

ではでは。


STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-01-26)
売り上げランキング: 395



ROBOT魂 <SIDE CB> タウバーン
ROBOT魂 タウバーン
posted with amazlet at 10.11.14
バンダイ (2011-03-30)
売り上げランキング: 103


スタードライバー 銀河美少年 マグカップ
コスパ (2011-01-01)
売り上げランキング: 14139



スタードライバー 南十字学園 マグカップ
コスパ (2011-01-01)
売り上げランキング: 15626

ポチってくれると嬉しいです。励みになります にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   このエントリーをはてなブックマークに追加

心霊探偵八雲 第7話 つながる想い〜罠〜 | topページへ戻る | テガミバチREVERSE 第7話 Film noir

このページのtopに戻る

《アニメ》STARDRIVER輝きのタクトの関連記事

Loading...

このページのtopに戻る

コメント

※ネタバレ厳禁でお願いします。

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック


(スガタ覚醒?)STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 「遠い世界」(感想)

感想急展開!!スガタが変わってしまった!!今回はスガタがザメクとアプリポワゼする事で意識を失った後のタクトとワコの喪失感が描かれ、サリナのアドバイスによって立ち直ったタクトがサイ...
失われた何か: 2010-11-14

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」

Cross Over(アニメ盤)(2010/12/01)9nine商品詳細を見る ワコとスガタの深い絆を目にした上に、スガタも倒れてしまった事により、タクトは憂鬱となっていました。3人で仲良しと思っていたのが、スガタ+ワ...
破滅の闇日記: 2010-11-14

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」

これもひとつのNTRか。ワコが肝心の場面に居なかったのは、良かったのか悪かったのか。
妄想詩人の手記: 2010-11-14

STARDRIVER輝きのタクト第7話「遠い世界」

覚醒&#45;&#45;&#45;&#45;&#45;&#45;&#45;&#45;&#45;&#45;-!!前回、急展開をしたスタドラ。スガタがまさかの眠りについてどうなることやらと思ったら、まぁた面白い方向へ行ったようで、これで楽しみが増えた感じ♪ここからど...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆: 2010-11-14

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」

行けよ、銀河美少年――。王のサイバディ・ザメクとアポリポワゼしたスガタ。目覚めなくなったスガタのために祈るワコ。何もできないと無力感に苛まれるタクト…。サリナは、ワコたちの友達だから傍に行...
SERA@らくblog: 2010-11-14

『STAR DRIVER 輝きのタクト』第7話 感想

スガタが…。今まで私自身良くわかってなかった事が1つありました。ゼロ時間に、何故毎回ワコが呼び出されてしまうのか。既に作中で語られていて、私が見逃していただけならば申し訳ないのです...
シュミとニチジョウ: 2010-11-14

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」

思ったより早くスガタが目覚めてしまいましたね。
隠者のエピタフ: 2010-11-14

STAR DRIVER 輝きのタクト第7話『遠い世界』の感想レビュー

あら、スガタ、もう目覚めたの?回でした。予告の時点で登場することは判っていたものの、意外にあっけないなと。というか、急にお話が進んだ気も。お話的には、スガタが目覚めなくなって意気消沈するタクト様とワコ。特にタクト様は、3人一緒で...
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中): 2010-11-14

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 「遠い世界」 感想

変わり始めた関係―
wendyの旅路: 2010-11-14

「STARDRIVER輝きのタクト」第7話

  第七話「遠い世界」スガタが王のサイバディ・ザメクとアポリポワゼした翌日。昏睡状態に陥ったスガタを心配して、ワコは学校も休み、朝から禊で祈りを捧げ、タクトはそんな二人...
日々“是”精進!: 2010-11-14

STAR DRIVER 輝きのタクト 第07話「遠い世界」

部長、凄く良いね♪
記憶のかけら*Next: 2010-11-14

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」 レビュー キャプ

スガタが王のサイバディ・ザメクとアポリポワゼし、王の柱を使った為に 今までの記録に残っている者達のように昏睡状態に陥ってしまった。 ワコは自分を守る為にこんな事になってしまったと嘆き悲しみ 学校を休み、スガタに付き添った後、スガタの回復を祈って 禊で祈りを...
ゴマーズ GOMARZ: 2010-11-14

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」

スガタくーん。・゜・(/Д`)・゜・。この島を王の柱が貫いた!王のサイバディ・ザメクとアポリポワゼして、永遠の眠りについたシンドウ・スガタ。1人祈り続けるアゲマキ・ワコ。本当は3人組じゃなく、2人と1人だった・・・見てても仲良し3人って感じはしな?...
空色きゃんでぃ: 2010-11-14

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」

『スガタが王のサイバディ・ザメクとアポリポワゼした翌日。昏睡状態に陥ったスガタを心配して、ワコは学校も休み朝から禊で祈りを捧げ、タクトはそんな二人に対し、何もしてやれないもどかしさと孤独を感じて...
Spare Time: 2010-11-14

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 「遠い世界」

STAR DRIVER&amp;lt;スタードライバー&amp;gt;輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見るスガタが王のサイバディ・ザメクとアポリポワゼした翌日。昏睡状態に陥ったスガタを心配して、ワコは学校も休み朝から禊で祈りを捧げ、タクトはそんな二人に対し...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人: 2010-11-14

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」

「本当は3人組じゃなくて 二人と一人だったんじゃないかって…」二人の為にやれる事があると部長に言われ行動するタクト!今回はタウバーンvsカフラット!  【第7話 あらすじ】スガタが王のサ...
WONDER TIME: 2010-11-14

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」

アゲマキ・ワコを助けるため王のサイバディ・ザメクとアポリポワゼして、王の柱の力を使ってしまったため、昏睡状態となってしまったシンドウ・スガタ。翌日、ワコはスガタの目覚めを祈って禊ぎのために休み、タクトだけが登校しています。王の柱の存在は当然みんなの知る...
無限回廊幻想記譚: 2010-11-14

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 感想「遠い世界」

STAR DRIVER 輝きのタクトですが、ものすごくシリアスな展開になっています。シンドウ・スガタが昏睡状態に陥り、アゲマキ・ワコは海で祈りを捧げます。ツナシ・タクトも二人の為に何かしてあげたいと思います。スガタとワコの宿命を考えれば、二人の幸福というのは想像...
一言居士!スペードのAの放埓手記: 2010-11-14

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」

STAR DRIVER 輝きのタクト 1 【完全生産限定版】意外に早くスガタが目を覚ましましたが、意外すぎる展開へと発展!先週から唐突に盛り上がっております(笑)
明善的な見方: 2010-11-14

【暴君誕生?】STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」

 番組タイトル。「STAR DRIVER 輝きのタクト」ってどうも弱くないですか?例えば「銀河美少年伝説 STAR DRIVER」なら、「銀河美少年」というフレーズが目立つでしょうし。「銀河美少年」...
世界日本ハムの哀れblog@シェイクスピア曰く、「楽しさのない処にはなんの得もない」: 2010-11-15

STAR DRIVER 輝きのタクト 7話「遠い世界」

スガタの性格が・・・(^^;
新しい世界へ・・・: 2010-11-15

STAR DRIVER 輝きのタクト 第七話「遠い世界」 感想!

タクトおもしれー!すげー!
もす!: 2010-11-15

このページのtopに戻る