top  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  アニメ感想【晶】  >  テガミバチREVERSE 第7話 Film noir

最新記事

QLOOKアクセス解析
晶 最新エントリー一覧 カニ 最新エントリー一覧 共同記事 最新エントリー一覧
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
 

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STARDRIVER輝きのタクト 第7話 遠い世界 | topページへ戻る | えむえむっ! 第7話 真夏のトライアングルラブ?

このページのtopに戻る

テガミバチREVERSE 第7話 Film noir 2010-11-14

第7話のあらすじ
北の地でノワールらしき人物の目撃証言が出た。
ロイドはラグに、証言のあったブルー・ノーツ・ブルースに向かうように言う。
向かったラグが見たものは、巨大な鎧虫の抜け殻と、数弾の空の薬莢だった。



久々にゴーシュを長く見れてなんかうれしいわw 晶でーす。


テガミバチREVERSE 第7話 Film noir です。


しかしノワールの被ってる帽子?は似合わねえなぁと思うのは、僕だけ?
次回に期待!第7話でした。
今回は次に向けての準備回という感じではないでしょうか。
主にノワールの心の欠片の鑑賞会でしたね;
しっかし、ラグくんはまだ書けてないのか、手紙(^−^;)

というわけで、今回はノワール回だったわけなのですが。
肝心なことはまだ秘密のようで(笑)
どうして記憶喪失になっているのか、とかは深く語られませんでしたね。
どうやら人口太陽が関係していそうですが・・・
瞬きの日といい、この太陽はなんなんですかねー、
未だ謎の多いテガミバチですね。

ていうか、原作を知らないので、イマイチわかってないのですが、
あの白髪のロダって、かつてゴーシュの相棒だったロダですか??
それとも、実験とやらで、かつての相棒、ロダと人間と融合したのが、今のロダなのかな。
その辺もいつかアニメで語られるのでしょうか。

でもノワールが目覚めたのは、結構前なんですね。
回想中に、まだ髪を下ろしてるアリアさんが出てましたしね。
本格的に活動を始めたのが、つい最近ということかな。
ロレンスに心弾銃を渡され、すぐに打ててたノワールに感嘆してましたが・・・
あれって、目覚めて早々に打ったのかね?
なんかその辺りの時間の流れ?的なものがよくわからなかったよ(;−−)

ノワールの使っている銃の名前も出ましたね。
ジムノペディ』という大口径のリボルバーみたいな銃ですね。
これもまたラグの使っている銃のように、曲の名前のようですね。
なんかこの曲、ハルヒで流れたこともある曲だそうですよ。
一回聞いたらわかる曲かもしれないですね。
そういや、心弾の名前は出なかったね。黒針なのかね?

黒といえば、Noirって確かフランス語でしたよね、黒という意味ですね。
そーいやそんな名前のアニメもありましたね。見たことないけど。
Noirと反対の意味のドイツ語が付いたアニメもあったねー。見たことn(ry

今回のタイトルの『Film noir』ですが、
これって、なんて言えばいいのかな・・・
悲観的というか、ちょっと廃れたような雰囲気を持ってる、犯罪映画とかの総称だったよね?
リバースという反政府組織に属している、ノワール。
その辺のことも含めて、このタイトルなのでしょうか。
・・・偶然かなあ(^−^;)

そして次回はどうやらニッチ回か!?
予告に摩訶らしき金髪の女性が出てましたね!
ニッチのお母さんかな?
てかニッチさん、まさかの200歳ですかwww
なんという合法ロリ・・・(笑)

来週も楽しみですねー。
どうやら原作の7巻目辺りの話だそうで。
どこまでやるのかな。まだ原作は終わってないんですよね?
それとも放送中に終わる予定なのかしら??
でないと3期フラグが立つんですが(笑)
どーなることやらww

ではでは。

テガミバチ REVERSE 1 [DVD]
バンダイビジュアル (2010-12-22)
売り上げランキング: 73156



勿忘草(テガミバチ盤)
勿忘草(テガミバチ盤)
posted with amazlet at 10.11.14
ピコ
KRE (2010-12-08)
売り上げランキング: 2163







ポチってくれると嬉しいです。励みになります にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   このエントリーをはてなブックマークに追加

STARDRIVER輝きのタクト 第7話 遠い世界 | topページへ戻る | えむえむっ! 第7話 真夏のトライアングルラブ?

このページのtopに戻る

《アニメ》テガミバチREVERSEの関連記事

Loading...

このページのtopに戻る

コメント

※ネタバレ厳禁でお願いします。

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック


テガミバチ REVERSE 7話「Film noir」

氷河地帯トド便の運転手が見かけた黒づくめの男と心弾らしき光――ブルー・ノーツ・ブルースでゴーシュの足取りが見つかったということで出立するラグ達はノワールが北の辺境で何をしていたか調査に向かうこと...
Spare Time: 2010-11-14

テガミバチREVERSE第7話「フィルム・ノワール」

ノアールの真実------!!これれでようやくゴーシュの 失踪後が判明。大きく動いた回でしたね。ま、相変わらず首都アカツキは闇の中ですが(^^;)ノアールの姿を見かけたという情...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆: 2010-11-14

テガミバチ REVERSE 第7話「Film noir」

北でノワールらしき男の確認情報が…。ラグたちはゴーシュの足取を探しに北へと旅立つ。北方のその地は、摩訶の伝説が残る地で、ニッチに関連があるかも? ▼ テガミバチ REVERSE 第7話「Film noir」 行くのはいいけど、ラグはまだ手紙弾も書けないでいた...
SERA@らくblog: 2010-11-14

アニメ「テガミバチ REVERSE」 第7話 Film noir

TVアニメ テガミバチ ドラマCD vol.2 テガミバチ 想い出の木の実(2010/09/22)ドラマ沢城みゆき商品詳細を見る心をなくしたお前を、ラグに近づけるかよ!!「テガミバチ REVERSE」第7話のあらすじと感想で...
渡り鳥ロディ: 2010-11-14

テガミバチ REVERSE 第7話「Film noir」

ノワールらしき人をヘラジカアタマのあるブルー・ノーツ・ブルースで見かけたという情報を手に入れたラルゴ・ロイドは、物に込められた“こころ”を見る心弾を持つというラグ・シーイングを派遣する。Dr.サンダーランドJr.はブルー・ノーツ・ブルースには摩訶(マカ)の目...
無限回廊幻想記譚: 2010-11-14

テガミバチREVERSE 第7話『Film noir』

ザジってやっぱりオイシイキャラだよなぁ〜とシミジミ実感。 ラグにキツイ事を言うのも、ゴーシュと戦うのも 大事な人がココロを失うという痛みを知ってるからなんですよね。 今回は感想というより考察、かな? テガミバチ REVERSE 初回限定版 1 [DVD]バンダイビジュアル…
風庫〜カゼクラ〜: 2010-11-14

このページのtopに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。