top  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  アニメ感想【晶】  >  アイドルマスター 第25話(最終回) 「みんなと、いっしょに!」 感想

最新記事

QLOOKアクセス解析
晶 最新エントリー一覧 カニ 最新エントリー一覧 共同記事 最新エントリー一覧
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
 

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストエグザイル 銀翼のファム 第10話 「Illegal move」 感想 | topページへ戻る | 僕は友達が少ない 第12話 「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」 感想

このページのtopに戻る

アイドルマスター 第25話(最終回) 「みんなと、いっしょに!」 感想 2011-12-23

今年、このアニメに出会えて本当に良かった!
素晴らしいストーリー、そしてキャラクターたちでした。感動!
bdcam 2011-12-23 05-41-02-293

今までアイマスの感想を書いてなかったので、どうしたもんかと思いましたが、
やはり書かずにはいられない!ので、こうしてキーボードを叩いている晶さんですが(笑)
本当に素晴らしい最終回でした。ただなんとなくですが、最終回、とか終わりと言いたくないこの気持ち。
まだ、まだ続くんだよ!と声高に叫びたい。そんなこんなでこの回は「最終回」とは言わずに、
第25話、で僕は覚えていきたいと思います。レールはまだ途切れていないはず。

前半、特に印象的だったのはやはり春香の笑顔でしょうか。
そんなに頻繁に笑顔になっていたわけではないのですが、すごく素敵に見えるんですよね。
これはやっぱり前回の話があればこそ。彼女の葛藤。そしてそれ以前の
彼女のみんなで頑張ってきた思い。そういうのを今まで見てきて、感じて、わかっているからこそ。
彼女の笑顔がすごく輝いて見える。ライブ中などの美希や真の笑顔も同様だと思います。
そしてライブがすごく楽しい!みんなでやるライブがすごく楽しい。と感じている。
だから素敵な笑顔になる。そして楽しいと僕たち視聴者が感じているからそう見える。
視聴者をも巻き込むこの一体感。素晴らしいの一言です。

そして所々のセリフが本当にただ言っているだけではない、その場だけの言葉になっていないのがすごい。
誰か一人でも欠けたらダメ。皆がいてこその765プロ。
今までの話を見ていなかったら、ただの励ましの言葉にしかならなかったかもしれません。
でもそうはならない、そう聞こえない。一度欠けそうになったりしたからこそ、
この言葉はすごく重い。プロデューサーがいないだけでも、それは皆が痛感したことでもある。
美希が、帰る場所があるから突っ走れるといった旨のセリフを言っていた事を思い出します。
一人じゃない。みんな。支えてくれる裏方がいて、応援してくれるファンがいて、
そして共に前に進んでいく、そうさせてくれる仲間がいる。
そんな気持ちが込められていた回でもありました。律子さんをライブに出したのなんて、まさにそれですよね。

社長がこれが自分の目指してきたアイドルの完成形だろうか、というセリフ。
所々でこれで終わり?という雰囲気を出していたように思います。
種を植えて、木が生えて、といったのも成長しきった感じあるのではないでしょうか。
それでもまだまだこれからですよ!とプロデューサーが返したり、
アンコール!のファンの声にアイドルたちがしっかりと返す。
終わらない。まだまだゴールはここじゃない。そんな思いも感じられました。
それを象徴しているかのような満開の桜舞う春でしたね。
ラストの写真もそんな意図があるのではないでしょうか。誰かの記憶の一部。
走っている彼女たちのひと時の記憶。そしてまたね!の文字。期待せざるを得ませんねw

総評です。

2クールを本当に無駄なく使っていたと思います!
本当にスタッフさんの愛情というか、真摯な思いで作られていることが窺えました。
これまでのことが積み重ねとして、今回の25話が完成しています。
どの話も本当に欠けてはいけない大切なストーリーでした。
また、成長を所々で感じられる展開も、ただキャラがそこにいるのではなくて
生きているといったような感じを与えてくれます。時間の流れを感じるんですよね。
要所要所でのライブ回が本当に秀逸で、ライブもまたいろんな積み重ねの上で成り立つものですから、
彼女たちなりの答えを出す場所として、本当にベストなイベントですよね。
あー、なんか書けば書くほど自分の語彙のなさに悲しくなる!いろいろ神がかってました!
王道であるが故に展開は想像しやすかったと思います。でも想像していたもののレベルが
こちらの予想をいつも乗り越えていました。だからわかっていても期待してしまう。
そしてどんな困難な展開になっても、救いがある。そう信じられるのもこのアニメのいいところ。
今年一番のアニメを挙げろといわれたら、僕はこのアニメを推したいです。
それぐらいに入れ込んだし、楽しんだし、泣いたし、笑ったし、感動した!
以上です。

こんなにも素敵なアニメを作ってくれたスタッフの皆さま、記事を最後まで読んでくれた皆さんに感謝を。
お疲れ様でした、ありがとうございました!
しばらく真美ちゃんのあの悪戯を思いついた時のようなしたり顔を見れないかと思うと残念です(笑)

ではでは。

ポチってくれると嬉しいです。励みになります にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   このエントリーをはてなブックマークに追加

ラストエグザイル 銀翼のファム 第10話 「Illegal move」 感想 | topページへ戻る | 僕は友達が少ない 第12話 「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」 感想

このページのtopに戻る

《アニメ》アイドルマスターの関連記事

Loading...

このページのtopに戻る

コメント

※ネタバレ厳禁でお願いします。

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック


【総評】 THE IDOLM@STER

THE IDOLM@STER  放送開始:2011年07月
ぶっきら感想文庫: 2011-12-23

【THE IDOLM@STER 第25話(最終話) みんなと、いっしょ緒に! 感想】

ライブは盛り上がりましたが、最後の最後で・・・・(#^ω^)ピキピキ 1クール目は大好きだったけど、2クール目はちょっと評価しづらいですね・・・ 全体を通してみれば好きな...
ようちゃん×ようちゃん: 2011-12-23

THE IDOLM@STER:25話感想&総括

THE IDOLM@STERの感想です。 ありがとう!アイマス!
しろくろの日常: 2011-12-23

THE IDOLM@STER 第25話「みんなと、いっしょに!」

素晴らしいライブをありがとう これまでやよいちゃんを押してきたので、最終回の最初のキャプはやよいちゃんにしました。
記憶のかけら*Next: 2011-12-23

THE IDOLM@STER 第25話 みんなと、いっしょに!

 観客までリアルなステージですね。
つれづれ: 2011-12-23

THE IDOLM@STER 25話(最終話)「最高の作画のライブシーン、最高の最終回!」(感想)

みんな揃ってアイドルマスター! ライブシーンの作画演出は圧巻の一言! アニメはお祭り(フェスティバル)であり 観て聴いて楽しい面白いというのが 一番だと思います! 個人的に
失われた何か: 2011-12-23

THE iDOLM@STER 第25話(最終回)「みんなと、いっしょに!」の感想

 これまで本当に色々あったけど、みんなでそれを乗り越えてきて、ついにニューイヤーライブにこぎつけることができました。765プロのアイドル全員が出演する新年最初のライブだ...
To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記): 2011-12-23

THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第25話(最終話) 「みんなと、いっしょに!」 感想

いや・・もう・・本当に素晴らしい最終回でした・・ 千早回の時にも言ったけど、本当にいい回ってほとんど何も言葉が出てこないものですよね・・ あと、「またね!」ってことは
☆*Rolling Star*☆ 〜純粋に、純真に〜: 2011-12-23

THE IDOLM@STER アイドルマスター 第25話(最終回)「みんなと、いっしょに!」感想

THE IDOLM@STER -アイドルマスター- 第25話(最終回)「みんなと、いっしょに!」感想 そして煌めくあの場所で。
かて日記-あにめな生活-: 2011-12-23

THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第25話 「みんなと、いっしょに!」 感想

いいライブだった……掛け値なしに。 以下実況 Pを見舞う小鳥さんが何か嫁っぽいぞ。 伊織ー! おのれTBS! やっぱりアニメでは春香、美希、千早が優遇されてるな。 「来
書き手の部屋: 2011-12-23

THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第25話「みんなと、いっしょに!」

団結した765プロはきっと無敵だ!  病院を抜け出し ライブ前のみんなの前に来たP。 まさにPの鑑ですね。 春香に対するフォローまで完璧ですw ▼ THE IDOLM@STER(アイドルマス
SERA@らくblog: 2011-12-23

2011年12月第四週のアニメ(THE IDOLM@STER)

・THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第25話「みんなと、いっしょに!」 今週の最終話は765プロのニューイヤーライブ回のお話。 Pも音無さんに頼んで車椅子で駆け付けたり、挿入歌
日記・・・かも: 2011-12-23

THE IDOLM@STER 25話(最終回)

始まる、今日の、ステージ! というわけで、 「THE IDOLM@STER」25話(最終回) Let's go together all the wayの巻。 団結した765プロは、無敵だ。 満杯になった客席とプレゼント箱だけでも
アニメ徒然草: 2011-12-23

THE IDOLM@STER 第25話 「みんなと、いっしょに!」(終)

ラストステージ堪能させてもらいました! 「THE IDOLM@STER」の最終話。TBS「アイドルマスター」公式はこちら。 かなり回復したけどまだ仕事には復帰が遠そうなプロデューサー。 介護
ゆる本 blog: 2011-12-23

アニメ感想 アイドルマスター 第25話「いつまでも、どこまでも」

アニメ感想 アイドルマスター 第25話「いつまでも、どこまでも」
往く先は風に訊け: 2011-12-23

THE IDOLM@STER 第25話(最終話) 「みんなと、いっしょに」 感想

プロデューサーさん、団結ですよ!団結( ゚∀゚)o彡゚ 1話放送前 (´・ω・`)「アイマスか〜・・・アイマス興味ないけど、人気あるみたいだから見てみるかな」 最終話後 ( ゚д゚)
Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜: 2011-12-23

THE IDOLM@STER 第25話 「みんなと、いっしょに!」 (最終回)

夢は叶うもの 私信じてる 様々な事を乗り越え辿り着いた765プロ最後の大舞台。作画や演出の力は勿論ここまで積み重ねてきた物語もあるだけに実に良いライブとして描かれていましたな...
ムメイサの隠れ家: 2011-12-23

THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第25話(最終回) 「みんなと、いっしょに!」 感想

最終回らしい、いい最終回でしたね。 ライブシーンの作画は、物凄かったですよ。 これも、ここまで面白くなるとは思わなかったなぁ。  THE IDOLM@STER 公式サイト アイドルマス...
ひえんきゃく: 2011-12-23

THE IDOLM@STER 最終回「みんなと、いっしょに!」

ANIM@TION MASTER 06グランドフィナーレ!!! これでお終いかと思うととても寂しいですが、 とても素晴らしい最終回でした。 765プロぉーー!ファイト!オーーー!!!
明善的な見方: 2011-12-24

THE IDOLM@STER アイドルマスター 第25話 「みんなと、いっしょに!」 感想

輝きはいつまでも―
wendyの旅路: 2011-12-24

THE IDOLM@STER 第25話 『みんなと、いっしょに!』

THE IDOLM@STER 第25話 『みんなと、いっしょに!』の感想です。 最高のライブをありがとう!そして2期に期待できるな! 春香の不安もみんなが手を差し伸べたことで解決! そしてと...
キャラソニ!: 2011-12-24

THE IDOLM@STER 第25話 「みんなと、いっしょに!」

大門Pダヨ 前回の最後のシーンに出てたのはプロデューサーじゃなくて社長だったか・・・ LIVEも近づいてきましたね〜 入院中のプロデューサー、小鳥さんに頼みごと
バカとヲタクと妄想獣: 2011-12-26

アイドルマスター 第二十五話(最終回)と総括

THE iDOLM@STERの25話は最終回です。ニューイヤーライブ〜プロデューサーの退院〜事務所移転!?
ホビーに萌える魂: 2011-12-27

THE IDOLM@STER  第25話みんなと、いっしょに!

 視聴者の皆さんに感謝を込めて765プロ2NDライブ開催!?
しるばにあの日誌: 2011-12-30

このページのtopに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。