top  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  漫画感想【カニ】  >  ONE PIECE 第650話 「知っておくべき2つの変化」 感想

最新記事

QLOOKアクセス解析
晶 最新エントリー一覧 カニ 最新エントリー一覧 共同記事 最新エントリー一覧
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
 

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来日記 第11話 「サービス終了」 感想 | topページへ戻る | ベン・トー 第11話 「ポカリスエット 125kcal」 感想

このページのtopに戻る

ONE PIECE 第650話 「知っておくべき2つの変化」 感想 2011-12-18

『週刊少年ジャンプ』2012年3・4合併号掲載の感想です。
ネタバレ注意!

なんという情報量。
今回サブタイ通り2つの大きな出来事が離されていましたが、
注目は赤犬と青キジの対立。
この事自体は予想通りでしたけれども、まさか赤犬が勝っていたとは。
これは予想外。
以前過剰な正義は悪にもなる的な事を書きましたが、今の海軍がまさにその状態なのかも。

ただこれでVS海軍の構図がはっきりしましたね。
今までは海軍はルフィ達の敵でしたが、作中では「正義側」なんですよね。
いわばヒーローです。
少年漫画に於いて、いくら主人公税と言えどヒーローを倒す所業は許されない。
過去に倒してきた「海軍」はモーガンにしろネズミにしろ「悪」として描かれていたので、
これはOKでしたが、そうでは無い「海軍」ではマズイ。

実際、正しい海軍であるスモーカーや青キジとの決着は着いていませんしね。

こう考えると青キジが元帥に着くと、正しい形での海軍が続く事となり、
ルフィらは手が出せないので、それは出来なかったのでしょうね。

何れ海軍との本格的な戦いが描かれるのでしょうね。
そこで麦わら一味が海軍を倒し、そこに青キジ率いる新生海軍が現れて事態の収拾が行われる。
そんな展開が訪れるのかも。


それにしても本当に畳みかけて来ます。
懸念材料は2つ。
カリブーに知られた古代兵器の件とビッグ・マム。

最悪のケースを考えてみます。

カリブーがビッグ・マムの使いの者と遭遇
   ↓
古代兵器の秘密を吐露してしまう
   ↓
お菓子の代わりにしらほしを要求
   ↓
当然そんな条件飲めないので、ルフィ切れる
   ↓
ビッグ・マムに狙われる

う~~~ん。自分で書いといてなんですが、有り得そう(汗
まだまだ余談の許さない展開が続きそうですね。
続きは来年1月4日。巻頭カラーです。楽しみですね。
ポチってくれると嬉しいです。励みになります にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   このエントリーをはてなブックマークに追加

未来日記 第11話 「サービス終了」 感想 | topページへ戻る | ベン・トー 第11話 「ポカリスエット 125kcal」 感想

このページのtopに戻る

《漫画》ONE PIECEの関連記事

Loading...

このページのtopに戻る

コメント

※ネタバレ厳禁でお願いします。

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック


別館の予備(バブ&トリコ&WJ3・4号)

12月20日 バブ&トリコ&WJ3・4号 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11109327105/9bfc0210 別館であるアメ ...
スポーツ瓦版: 2011-12-20

バブ&トリコ&WJ3・4号

は 復活だけども 対達は満足だけど 邦枝の方が少し少なく不満で 達も来襲で面白なったし 最後に男鹿だがバト...
別館ヒガシ日記: 2011-12-20

このページのtopに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。