top  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  アニメ感想【カニ】  >  UN-GO 第6話 「あまりにも簡単な暗号」 感想

最新記事

QLOOKアクセス解析
晶 最新エントリー一覧 カニ 最新エントリー一覧 共同記事 最新エントリー一覧
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
 

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギルティクラウン 第6話 「檻:leukocytes」 感想 | topページへ戻る | ちはやふる 第7話 「ひとこそみえねあきはきにけり」 感想

このページのtopに戻る

UN-GO 第6話 「あまりにも簡単な暗号」 感想 2011-11-18

おっきな事件の序章となるのでしょうか。
という事で、全く需要の無い駄文。今回もはっじまるよ~。

と、自分でも分からないテンションで始めて見たのですが、何について書きましょう。
まぁ只管に海勝の良い面ばかりが目立った今回のエピソードですが…。
それでも彼の負の面は見られていたように思います。

膨大に買い漁っていると思われる本の山。
決して愛読しているという訳では無いですよね。買ったまま段ボールの中に収めたまま
放置していたようですから。
わざわざ本棚とは分けて置いていたのですし。

何故こんな行為を行っているのか。
これ、本の購入というより押収ですよね~。
新情報拡散防止法というのは、非常に胡散臭さ漂う法律です。
今の政府に対して不利益となるような言動や書籍、CD等々、ありとあらゆるものを
取り締まっているであろう法律。

彼が古本屋から夥しい点数の本を購入しているのもこれの一環ではないでしょうかね。
彼の法に抵触する恐れのある書籍を全て世間の目に触れないうちに
買い漁っているのだと思うんですよね~。


もう一つ。怪しい点。
今回登場した謎の自称小説家。彼のシナリオ通りに進んだ今回の事件ですけれど、
依頼者の矢島が妻を疑う最初の原因となったのが指紋の件ですよね。
警察庁に登録されていたという妻の指紋。

この指紋。
一体誰が登録したのでしょうね。

指紋って事件の関係者並びに警察関係者なんかがデータベースに登録されているんですよね。
確か。
つまりは、過去犯罪に関わっていたか、若しくは警察関係者で無い限りは採取されない。

彼の妻は確かに過去育児放棄をしていた折に、警察に御厄介になっていたかもしれません。
でもそれくらいでは指紋を採取される事はありませんよね。
他にも事件に関わっていたかもですが、普通に考えればそれは無いかなと。
とすると、妻の指紋が警察庁のデータベースに残っているのは不自然ですよね。

この小説家が何らかの手を使ってやったのかもしれませんし、彼の背後にいた謎の女性が
やったのかもしれません。
でもそれではつまらないので(オイ)、海勝が小説家に手を貸していたと考えたい!

ま。
指紋の事なんて私のただの愚にもつかないイチャモンの類に過ぎないと思いますけれど(笑


なにはともあれ、子供たちが無事で良かったなと、その点だけは素直に思えました。
ポチってくれると嬉しいです。励みになります にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   このエントリーをはてなブックマークに追加

ギルティクラウン 第6話 「檻:leukocytes」 感想 | topページへ戻る | ちはやふる 第7話 「ひとこそみえねあきはきにけり」 感想

このページのtopに戻る

《アニメ》UN-GOの関連記事

Loading...

このページのtopに戻る

コメント

※ネタバレ厳禁でお願いします。

指紋の件は気づかなかった!

コメントではお久しぶりです。
いつもお世話になっております。

タカ子の指紋が警察庁のデータベースに登録されてたのって言われてみると確かに若干不自然ですよね。
矢島は収監されていたので当然指紋採取はされるでしょうが。
育児放棄があったにしてもそれだけでは指紋採取の理由としては弱いですよね。
うーん何やらこの辺は陰謀がありそうな感じがひしひしとしますね(笑)

>でもそれではつまらないので(オイ)、海勝が小説家に手を貸していたと考えたい!

私もこの展開に期待したい!
小説家と繋がりがなかったとしても麟六には全てを把握していて欲しいと言うか(笑)
麟六には新十郎達に敵対するラスボス的な立ち位置として揺らがないでいて欲しいと言う個人的な願望があります。
仮にもメディア王と呼ばれるくらいですから小説家の動きは掴んでいて欲しいなぁと(^^;

いつも自分が気づかない点を鋭く指摘してるカニさんの記事楽しませて貰っています。
今は晶さん不在で大変かと思いますがブログ頑張ってください。
晶さんの1日も早い復活を私も待ち望んでいます。

久しぶりなのに長文コメントで大変失礼致しました。
ではでは。

コメントの編集

Re: 指紋の件は気づかなかった!

雪光さん、こんにちはっす。
こちらこそお世話になっております。
この度もコメントありがとうございまっす!

> タカ子の指紋が警察庁のデータベースに登録されてたのって言われてみると確かに若干不自然ですよね。
> 矢島は収監されていたので当然指紋採取はされるでしょうが。
> 育児放棄があったにしてもそれだけでは指紋採取の理由としては弱いですよね。
> うーん何やらこの辺は陰謀がありそうな感じがひしひしとしますね(笑)

一度犯罪まがいの事をしたので、その時に念の為指紋を採取したというのは
ありそうなんですよね。実の所(汗
もしも子供たちがどこかで遺体となって発見された際、第一容疑者として
彼女が浮上するでしょうし、その際指紋を採取しておけば円滑に捜査が進むでしょうし。

とはいえ…(下に続くw)

> >でもそれではつまらないので(オイ)、海勝が小説家に手を貸していたと考えたい!
>
> 私もこの展開に期待したい!
> 小説家と繋がりがなかったとしても麟六には全てを把握していて欲しいと言うか(笑)
> 麟六には新十郎達に敵対するラスボス的な立ち位置として揺らがないでいて欲しいと言う個人的な願望があります。
> 仮にもメディア王と呼ばれるくらいですから小説家の動きは掴んでいて欲しいなぁと(^^;

私もこれに尽きるのですwww
結局は雪光さん同様私も海勝隣六にはラスボスとして君臨して頂きたいのですよね。
ポッと出の小説家にその位置を奪われてほしくないという思いで、
どうしてもアラ(ラスボスたりえる根拠)を探しては、隣六を貶めたいのです(オイ

> いつも自分が気づかない点を鋭く指摘してるカニさんの記事楽しませて貰っています。
> 今は晶さん不在で大変かと思いますがブログ頑張ってください。
> 晶さんの1日も早い復活を私も待ち望んでいます。

ありがとうございます。
でも今回の指紋の件はただのイチャモンだと思います(笑
ストーリー上何の意味も持たない点に対して勝手に「重要だ」と騒ぎ立てている
阿呆な行為なんじゃないかなと。自分で言うのもなんですけれどwww

晶さん不在は非常に痛いですね。
もうねアクセス数が激減しましたもの。半減したと言っても過言では無いです。
ただでさえ少なかったのに、今や雀の涙程。
本当に挫けそうですw
自分の非力さをまざまざと見せつけられていて、心が折れそうですけれど
晶さんが戻ってくるまでは何とか頑張ってみようと思いますね。

ではでは。
コメント誠にありがとうございました。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック


UN-GO 第6話「あまりにも簡単な暗号」

『新十郎のもとを民間刑務所を出たばかりの男が訪れる。男の名は矢島。政治犯として3年間を刑務所で過ごしたが、もともとは評論家で、海勝とは古い友人だという。矢島が依頼したの...
Spare Time: 2011-11-18

UN-GO 第6話 「暗号 - cipher -」

サイファー 【cipher】 ・ 暗号、暗号文、暗号を解くかぎ。 ・ (数字の)零、0。 ・ 価値のないもの[人]。 ・ 自鳴[オルガンの故障のため鍵盤操作と関係なしに出てしまう音]。 【c...
物理的領域の因果的閉包性: 2011-11-18

アニメ「UN-GO」第6話 あまりにも簡単な暗号

How to go(アニメ盤)(期間生産限定盤)(DVD付)(2011/12/07)School Food Punishment商品詳細を見る 君は私に選ばれたのだ。この世界最後の名探偵として。 (あらすじ) 新十郎のもとを民間刑務所を出...
午後に嵐。: 2011-11-18

UN-GO 第6話「あまりにも簡単な暗号」 感想

君は私に選ばれたんだこの世界最後の名探偵として 民間刑務所を出所した麟六の学生時代の友人である矢島。 麟六の蔵書に挟まっていた暗号について矢島から調査を依頼される新十郎
日刊アニログ: 2011-11-18

UN-GO#06

第6話 『あまりにも簡単な暗号』 ――チョイ拾い!!
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしくはネットの海で瓶詰地獄〜: 2011-11-18

UN-GO 第六話 感想

真実は常に一つだろうか 「UN-GO」第六話感想です。 UN-GO 第2巻 初回限定生産版Blu-ray(2012/02/24)勝地 涼、豊崎愛生 他商品詳細を見る
知ったかアニメ: 2011-11-18

【UN-GO】6話 風守「ペロッ…これは色えんぴつ!!」

UN-GO #06 あまりにも簡単な暗号 163 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/11/18(金) 02:10:10.94 ID:jMdwPQga0 今週凄い面白かったわ 160 名前:風の谷の名無し...
にわか屋: 2011-11-18

UN-GO 第6話「あまりにも簡単な暗号」

謎の小説家登場。そして、最後には別天王もちょっとだけ出ていました。 丁度話は折り返しなので、この回がターニングポイントになるかと思います。何と言っても、今回の原案は“ア
夕焼けの放課後: 2011-11-18

「UN-GO(アンゴ)」 第6話【あまりにも簡単な暗号】

そのくせ、恋なしに人生は成り立たなぬ。  新十郎のもとを民間刑務所を出たばかりの男が訪れる。男の名は矢島。政治犯として3年間を刑務所で過ごしたが、もともとは評論家で、
NEW☆FRONTIER: 2011-11-18

アニメ感想 UN-GO 第6話「あまりにも簡単な暗号」

アニメ感想 UN-GO 第6話「あまりにも簡単な暗号」
往く先は風に訊け: 2011-11-19

UN-GO 第6話 「あまりにも簡単な暗号」 感想

回を追う毎に面白くなってきていますね。 自称・小説家というヤバイキャラも登場しましたし、今後の展開が楽しみです。 新十郎のもとを民間刑務所を出たばかりの男が訪れる。 ...
ひえんきゃく: 2011-11-19

UN-GO 第6話 「あまりにも簡単な暗号」

狂言回し新十郎の巻 小説家、梶くんだったのか。石田だと思った・・・(汗。 もう石田しか出来ない役だと思ったし・・・。思い込みとは怖いものだw 小説家の手のひらで踊らさ ...
nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!: 2011-11-19

UN‐GO第6話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/11/ungo-f5af.html
うたかたの日々別館: 2011-11-19

UN-GO 第6話 「あまりにも簡単な暗号」

面白いんですけど、あんま書くことないな。 捏造を行う海勝会長との対立点を描いていく意図だったのでしょうが、こうなると海勝(あと虎山)の目的を明かしてほしいです。 日本の...
世の為人の為に生きたいけど感想も書きたいブログ: 2011-11-20

UN-GO 6話

NTRと思ったら勘違いだった。 密会の暗号と思ったら子供の遊びだった。 子殺しと思ったら育児放棄だった。 死んだと思ったら生きてた。 ミキシンは案外いい奴だった。 新十郎さん
アニメ徒然草: 2011-11-23

UN-GO 6話

以前から面白いな~と思っていたのですが、放送が約一週間遅れということで 感想は書いていませんでした。でも、最近になってさらに面白くなり始めました。 これは感想を書かない
すとぅるるるのアニメ日和: 2011-11-23

このページのtopに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。