top  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  アニメ感想【晶】  >  おとめ妖怪ざくろ 第6話 ゆきて、事々と

最新記事

QLOOKアクセス解析
晶 最新エントリー一覧 カニ 最新エントリー一覧 共同記事 最新エントリー一覧
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
 

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

侵略!イカ娘 第6話 ヒーローショーじゃなイカ?/勉強しなイカ?/恋じゃなイカ? | topページへ戻る | 荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ 第6話 6 BRIDGE*2

このページのtopに戻る

おとめ妖怪ざくろ 第6話 ゆきて、事々と 2010-11-09

第6話のあらすじ
女郎蜘蛛の言葉が忘れられないざくろ。それを心配する総角。
また丸竜たちも、先日の戦闘以来、微妙な雰囲気になっていた。
そんな丸竜に、昔話をする鬼灯と雪洞。彼女たちの過去とは・・・


前半は涙がにじみ、後半はニヤニヤした晶です。
やっぱざくろはいいアニメだ・・・!

おとめ妖怪さくろ 第6話 ゆきて、事々と です!


ハメ・・・じゃなかった、昔の豆蔵になぜかきゅんとした(笑)
雪洞と鬼灯たちの会話が泣けた、第6話でしたー!
いや、正直なところ、丸竜の涙に引きずられた・・・!
声を担当されている、梶裕貴さんの演技の賜物かな?
全然関係ないけど、ちょい前に東京エンカウントでお姿見ました(笑)

やはり、暗い過去を皆持っているんですね・・・
薄蛍はまだあまり触れられてはないけど、この子にもあるんでしょうね。
ちょっと疑問に思ったんだけど、雪洞たちをかくまっていたのは、
彼女たちのお母さんなのかな??
だって、その後に来たのは人間の旦那でしょ?かくまってた彼女は妖人なのかい??
多分違いますよね?その辺どうなのかなーって、見た後に思ったよ。
でも涙流してましたからねぇ・・・彼女たちを生んだ後、再婚でもしたのかな?

追記
(妊娠中に神隠しに遭うと、その子供が半妖になるという設定忘れてました;)
(ということで、お母さんなんですねきっと。)

丸竜くんの姿と言葉には泣けてきたよ・・・!
彼女たちの暗い過去を笑顔でおかしいでしょ?って笑う彼女たちに、
『おかしくない!おかしく、なんて、ない・・・』
涙ながらに叫んでくれました。感動した。
彼女たちが、もう二度と大切な人を、暗い中探し続けることをしたくないというのと
同様に、丸竜くんもきっとそんな思いはもうさせない!と強く思ったはず。
きっと彼は強くなったんじゃないかと思います。

後半はざくろたちのターンでしたねー。
櫛松に自分の秘密を教えてほしいと頼むけど、断られて。
櫛松って、昔からざくろと共にいたんですね。ざくろのお母さんに仕えてたのか。

この回は、ざくろの不安な気持ちが伝染したかのように、
薄蛍も昔を回想してましたし、鬼灯たちも過去を語りましたね。
女郎蜘蛛との戦闘は、全員にとって、とても影響があったんでしょうね。

しかし総角さん。ざくろのことよくわかってるね(笑)
やっぱり、素の彼女を見てきた結果なんでしょうね。
ざくろのことを気になっている総角さんがよくわかる。照れるなよwww

でもいきなり部屋にほしいんだ、はないぞ(笑)
そして木登りも怖いのかwww
しかし、身を挺してざくろを助けたのはかっこよかったです!
肝心なとこで男を見せるから、総角さんはかっこいいんだなーと思うね。

そして、木から落ちた際に壊れたペンダントを直してもらって、
それを総角が、ざくろの首にかけてあげるシーン。
ざくろがかわいいwwwすっごいかわいいwww
しかも、そのペンダントをざくろ以外で触れたのは、総角が初めてというね。
心を許し始めているんですね。
言葉でもきつくても、ざくろもやはり総角を見てる。
お互いが意識してるんですよね。見てて微笑ましいですな(笑)

さて、次回はどうなるかな?
今回、少しざくろの謎?というか、特別な力があることがわかりましたよね。
ざくろのそばにいると、妖力が強まる。という点ですね。
いったいざくろの秘密のとなんなのか?これからの楽しみですね!
来週も期待しましょう!

りけんさん・・・イケメンボイスで理髪店に参ろうかとか言わないでww吹いたから(笑)

ではでは。




おとめ妖怪ざくろ エンディング主題歌
未定
ランティス (2010-11-24)
売り上げランキング: 127


おとめ妖怪ざくろ OP
MOON SIGNAL(初回限定盤)(DVD付)

おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)
ポチってくれると嬉しいです。励みになります にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   このエントリーをはてなブックマークに追加

侵略!イカ娘 第6話 ヒーローショーじゃなイカ?/勉強しなイカ?/恋じゃなイカ? | topページへ戻る | 荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ 第6話 6 BRIDGE*2

このページのtopに戻る

《アニメ》おとめ妖怪ざくろの関連記事

Loading...

このページのtopに戻る

コメント

※ネタバレ厳禁でお願いします。

コメント失礼します。半妖の両親は人間みたいです。
妊娠中の女性が神隠しにあうと、生まれてくる
子供が半妖になっていると2話か3話で語られてい
ましたから。
あの男の人が二人の父親なのかどうなのかまでは
分かりませんが、狐憑きと呼ばれてしまう女の人
をお嫁にもらおうという人がどれほどいるのか…と
考えると、父親の可能性が高いのかもしれません。
丸竜がんばれ!ですね。

コメントの編集

>ちささま
ご訪問&コメントありがとうございます。
>妊娠中の女性が神隠しにあうと、生まれてくる
>子供が半妖になっていると2話か3話で語られて
そういえばそうでした!失念してました;
では、やっぱりお母さんなんでしょうね。
丸竜くんには個人的に一番頑張ってほしいので、楽しみですw

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック


おとめ妖怪 ざくろ 第6話「ゆきて、事々と」

理髪店にイカないか?丸刈りカッコイイw利剱さまのお父様に会いたいですヾ(●´∀`●)ノシ女郎蜘蛛の言葉を気にする西王母桃。戦えなかった自分を責める花桐丸竜さま。丸竜さまに語る、雪洞と鬼灯...
空色きゃんでぃ: 2010-11-09

「おとめ妖怪ざくろ」第6話

  第六話「ゆきて、事々と」陸軍省の夜会の一件から元気がない丸竜。丸竜は、自分を守るために傷ついても恐れず敵に立ち向かっていった雪洞と鬼灯に対し、何の助けにもなれなかっ...
日々“是”精進!: 2010-11-09

おとめ妖怪 ざくろ 第6話「ゆきて、事々と」

なんかもう、セリフがひとつ語られるごとに涙腺が刺激されてぶわってなる。
妄想詩人の手記: 2010-11-09

おとめ妖怪 ざくろ 第6話「わな、粘々と」

寂しい夜の子供たち――。夜会の事件から、ざくろは女郎蜘蛛の言ってた母のことを考えてる様子。利劔も雪洞と鬼灯に無理をさせてばかりと落ち込んでいます。そんな利劔に雪洞たちは子供のころの話をする…...
SERA@らくblog: 2010-11-09

おとめ妖怪ざくろ 第六話:ゆきて、事々と

 ビスケット。゚+.(・∀・)゚+.゚ア!花楯中尉全然元気なご様子;;;     その伴天連の食べ物は雨竜寿様が持ってきてくれる筈だったのにー  (笑)上手いこと中尉からの贈り...
烏飛兎走: 2010-11-09

(九竜がんばれ)おとめ妖怪 ざくろ 6話「ゆきて、事々と」(感想)

感想前半は九竜、後半はざくろに焦点をあてたお話でした。この二人は前回で、心にしこりが残ったキャラクターです。まず九竜くん。二人を守れない非力さ、そして二人の変わらない好意に戸惑うば...
失われた何か: 2010-11-09

おとめ妖怪 ざくろ 第6話

おとめ妖怪 ざくろ 第6話『ゆきて、事々と』≪あらすじ≫女郎蜘蛛の一件で、丸竜は自分の力の無さを悔いる。自分を責める丸竜に、鬼灯と雪洞は自分たちの過去の話をする。彼女たちが、櫛松の下に来る前...
刹那的虹色世界: 2010-11-09

おとめ妖怪 ざくろ 第6話「ゆきて、事々と」 レビュー キャプ

花楯中尉から、ざくろにビスケットのプレゼント… みんなでさっそく頂くが、みんなおいしいと大喜び。 利劔は薄蛍が食べている事が嬉しいと言い、自分の分のビスケットも 薄蛍に差し出す。ここ、薄蛍はいまいち利劔の真意がわかってない ように見えたけど、利劔的には、薄...
ゴマーズ GOMARZ: 2010-11-11

このページのtopに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。