top  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  アニメ感想【晶】  >  ベン・トー 第2話 「サバの味噌煮弁当 674kcal」 感想

最新記事

QLOOKアクセス解析
晶 最新エントリー一覧 カニ 最新エントリー一覧 共同記事 最新エントリー一覧
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
 

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UN-GO 第2話 「無情のうた」 感想 | topページへ戻る | 僕は友達が少ない 第2話 電脳世界は神様が居ない(゜Д゜) 感想

このページのtopに戻る

ベン・トー 第2話 「サバの味噌煮弁当 674kcal」 感想 2011-10-19

礼儀と誇りをかけて半額弁当に挑め!
変なところだけリアルで、相変わらず面白いですねー、このまま突っ走ってほしいなぁ。
ベン・トー 第2話 「サバの味噌煮弁当 674kcal」 感想です。



bdcam 2011-10-16 12-38-21-577

ベン・トー 公式サイト

今回も熱い弁当バトルを堪能させていただきました、ご馳走様ですw
今回は基本的なルール、そして月桂冠のシールなどなど、
このバトルをより理解するための勉強会でしたね。こちらにとってもいい勉強になったです。
第1話でカップ麺などが全部売り切れていた理由なんかも明らかになったりで、
思わずへぇ~っと言ってしまいました(笑)

でもスーパーに行くと、ああいうおばちゃんがたまにいるんですよね(^-^;)
そして運動部の方の弁当を買っていく姿はなかなかどうして怖いものがあります。
本当に一気に売り場からなくなるんですよ・・・
その後に弁当ないの?ごめんなさい、売り切れました・・・のやり取りを延々とする羽目に。
あれは精神的にもよろしくないんだぜ(経験談 笑)
当然大げさに描かれてはいましたけど、変にリアルな部分を感じてしまって苦笑でしたw

そういえば今回も白粉とのやり取りで、自分が触ってしまったものは
汚いというような事を言ってましたよね。用はあまり不思議に感じてはいないようでしたが、
やっぱり過去にイジメとかされてたんですかねぇ。
自分が半分こにしたおにぎりを食べた洋を見て嬉しそうにしてましたし、
カップめんを互いに食べあった時、多分自分の口がついた箸を気にしたんでしょうね、
洋が意に介さずに普通に食べたのを見て、また嬉しそうな表情を。
ノベルを書くみたいですし、また妄想少女ですしね。そして思ったことが口に出ちゃう子なんでしょうか。
坊主とかあごひげとか、見た目から適当なあだ名をつけてましたよね。
活発な部分と内向的な要素を併せ持った面白い子だと思います。

そしてまた新たな二つ名を持ったキャラクターも登場。
ウィザードって何がどうしてそういう二つ名になったんでしょうかwww
およそ弁当と関わりがないようにも感じられるんですが(^-^;)
超絶テクニックの持ち主なんですかね。今回は洋の後押し役が主だったと思いますが、
今後、彼らの敵としても現れたりするんでしょうね。
このアニメのキャラクターって、狼同士、敵ではあるんでしょうが
すれ違ったからって敵意をむき出しにするわけじゃないんですよね。
まさにそれが礼儀。誇りを汚すことなかれということなんですね。
そこに熱いものを感じるわけで。向かうところは弁当でも、やっぱりすげえなあと感じます。
女性でも手加減なしですからね、決闘に女だのは関係ないということなんですね。
そしてそんな誇りをかけて全力で立ち向かった結果、弁当を手にいれた者とそうでない者と分けられる。
そんな彼らに、シールを貼ってくれた神に、自らの誇りで得た対価に、
感謝を込めて、「いただきます」と言う。なんつー深い合掌なんだ・・・

それにしてもバトル描写が本当に熱くてすごいですよねー。
音楽もいい感じですし、冷静に見ればすごく大げさな吹っ飛び方だったり、
天井蹴ったぞオイwwwとはなるんですが、それがまたバカっぽくてありえねーwwwでイイ!
いい意味で盛られてる感がなんともいえない作品のように思います。
そして弁当だったり、カップめんの描写が細かい!
ズルズルと音を立てられたり、湯気だったりを見させられるとこっちも腹が鳴るというものです。
仙が食べてる時の唇がまた色っぽいですしねー。たまりませんなw

さて次回は白粉回になるのかな?白梅さんがなんでそこまで
こだわるのかとかわかってくるんでしょうか。そしてウィザードが
洋たちの高校の生徒で、HP同好会の元メンバーでしたね。
その辺の話に出たりしてくるかな?なんにしてもまた熱いバトルが見たいです!
今度は是非仙の美脚をお願いします(笑)

ではでは。

ポチってくれると嬉しいです。励みになります にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   このエントリーをはてなブックマークに追加

UN-GO 第2話 「無情のうた」 感想 | topページへ戻る | 僕は友達が少ない 第2話 電脳世界は神様が居ない(゜Д゜) 感想

このページのtopに戻る

《アニメ》ベン・トーの関連記事

Loading...

このページのtopに戻る

コメント

※ネタバレ厳禁でお願いします。

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック


ベン・トー 第02話 『サバの味噌煮弁当 674kcal』

あだ名の多いアニメだ。坊主に茶髪にアゴヒゲ。半額神にもアブラ神にジジ様。荒らしの大猪(ブタ)など二つ名が多数。 そして狼同士での交流など、独特の世界が作られてしかも笑...
こいさんの放送中アニメの感想: 2011-10-19

◎ベン・トー第2話「サバの味噌煮弁当674kcal」

センの部室へいく。ハナさんは、ラノベ書いてるらしい。そして、入部届けを書かされる。オッパイ押し付けされる。センさんは、店の説明をする。ホーキーマートの半額神が売り場から...
ぺろぺろキャンディー: 2012-02-25

このページのtopに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。