top  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  アニメ感想【晶】  >  僕は友達が少ない 第2話 電脳世界は神様が居ない(゜Д゜) 感想

最新記事

QLOOKアクセス解析
晶 最新エントリー一覧 カニ 最新エントリー一覧 共同記事 最新エントリー一覧
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
 

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベン・トー 第2話 「サバの味噌煮弁当 674kcal」 感想 | topページへ戻る | ましろ色シンフォニー 第3話 「イライラ色のドキドキ」 感想

このページのtopに戻る

僕は友達が少ない 第2話 電脳世界は神様が居ない(゜Д゜) 感想 2011-10-19

発想は悪くないのに(笑)
結果として残念な方向に向かってしまうのが、彼女たちの面白いところですねw
僕は友達が少ない 第2話 電脳世界は神様が居ない(゜Д゜) 感想です。



2011101612370737e.jpg
僕は友達が少ない 公式サイト


主に夜空と星奈の会話が面白いですねー。
ケンカするほど仲が良いの典型的な形ではあるのですが、
それでも彼女たちは友達作りに奔走してる姿もまた、ね(笑)
間に挟まれた小鷹も大変でしょうけど、彼がいるから二人の意見が合致しているような気もします。
頑張れ小鷹、負けるな小鷹、うらやますぐるぞ小鷹(ぁ

というわけで、今回はゲーム回だったわけですが。
一人でファミレスに行ったら、PSPでモンカリをしていた高校生のグループを見たということで始まりましたね。
まぁ出だしからなんとも残念な感じではあるのですが、決して悪い方法でもないですよね。
共通の話題や流行って、人と話す良いきっかけになりますし、
ゲームであれば、人との間にワンクッション入るわけですから、
緊張を少しぐらいは紛らわしてくれるかもしれません。
夜空もそういうのを期待したんでしょうね、多分その高校生たちを見るまでは
モンカリのことも知らなかったか、少なくとも所持してなかったのではないでしょうか。
それを持参してまで周りに進めるのですから、期待度の高さを感じさせますよね。

そしてそんな期待は星奈にも見受けられましたよね。
まさかの長時間プレイ済。目の下にクマができるほどにやり込んできてました。
ま、夜空たちに自慢したいという気持ちも少なからずあったんでしょうが、
やっぱり彼女も友達がほしいという気持ちが強いんだと思います。
乳、じゃなかった獅子は友達作りにも全力で当たるそうです(笑)

しかしこのモンカリはPKできるんですかwww
友達作りのために始めたのに、むしろ嫌われそうな行動をする星奈に笑ったw
本当にあのゲームっぽく描かれているのも面白いですよねー。
小鷹はこのためにランクを上げたのか・・?と言ってましたが、本当にそうかもしれんw
でもそこは夜空、しっかりとやり返すというね。
睡眠弾で眠らせて、ターゲットのモンスターと一緒に爆弾で撃破www
2オチですから、クエスト達成できている上に星奈もついでにドーン!という(^-^;)
「目的を達成しました」というテロップが、またなんとも笑わせてくれます。

そして次は恋愛ゲーム。またいろいろとパロっておりましたねー
ヒロインが藤林あかりってwwwときメモとToheartですか?
中の人が川澄さんだったしね、いや懐かしいw もう一人は確実に長門さんですね、消失のほうかなー。
モンカリでは相反していた二人でしたが、こっちでは息が合っていましたよね。
あかりへの選択に、通常選ばないであろう選択肢を選ぶという(^-^;)
やっぱりお互いに、人は信用できないというのが刻み込まれているんでしょうか。

でもこのゲームはある意味、現実でも通用しそうなことも展開としてありましたよね。
特定の人物にばかり優しくしていると、他の人間から悪い噂を聞いてしまって、
その人物の好感度が下がって、終いには攻略不可というね。
星奈たちはなんで!?となってましたが、その辺が彼女たちに友達ができない理由なのかな;
ゲームにまでリアル思考を持ってくるのには笑いましたが、たまにそういうこと思うよねw

まぁなんだかんだ言ってても、攻略しようと思った女の子と仲良くなっていく過程を
星奈は楽しんでいましたよね、ある意味ゲームの目的どおりになったというか、
主人公に自分を反映させて、自分に友達ができたかのように遊んでいたわけですよね。
最初はあかりに怒ってましたが、結局全員クリアして、みんなイイ!と言うまでに。
その人を知らないと、良さもわからないし友達と言えないという事なのかもしれませんね。
そして知るためにはやっぱり関わるしかないわけで。
結果的にいい経験ではあったと思います。残念ですけど(笑)

さて次回は水着ですか!第0話で既に見てはいますが、
また見れるのなら嬉しい限りですねw そしてラストで影から小鷹を覗いてたのは誰ですかね?
幸村かな?それとも理科?新キャラ登場回でもあるのでしょうか。
なんにしてもまた面白そうな展開になりそうですよね、楽しみです!

ではでは。

ポチってくれると嬉しいです。励みになります にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   このエントリーをはてなブックマークに追加

ベン・トー 第2話 「サバの味噌煮弁当 674kcal」 感想 | topページへ戻る | ましろ色シンフォニー 第3話 「イライラ色のドキドキ」 感想

このページのtopに戻る

《アニメ》僕は友達が少ないの関連記事

Loading...

このページのtopに戻る

コメント

※ネタバレ厳禁でお願いします。

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック


僕は友達が少ない 第02話 感想

 僕は友達が少ない  第02話 『電脳世界は神様が居ない』 感想  家畜に神は(以下略)  次のページへ
荒野の出来事: 2011-10-20

僕は友達が少ない 第02話 「電脳世界は神様が居ない(゚Д゚)」 感想

さぁ、狩りに出発だー!... って一体誰を狩るつもり? 残念なヒロイン二人に協力プレイは無理ゲーだったようで。
ひそかにささやかにアニメ等を応援している日記: 2011-10-20

僕は友達が少ない 第2話「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」

・・・ えっと ・・・ ゲームに熱中するのもホドホドに ・・・というツッコミをする話でいいのでしょうか?(をい) 夜空と星奈は普段あれだけツノ突っつきあわせてるのに、変なトコ
ボヘミアンな京都住まい: 2011-11-04

◎僕は友達が少ない第2話「電脳世界は神様が...

セナさんは、コダカにセナと名前で呼ばせる。ヨゾラが活動を始める。友達を作るにはゲームだふん、言う。そして、ヨゾラさんがPSPをだす。昨日の夜一人でファミレスにいってたら楽し...
ぺろぺろキャンディー: 2012-03-10

このページのtopに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。