top  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  アニメ感想【晶】  >  未来日記 第2話 「契約条件」 感想

最新記事

QLOOKアクセス解析
晶 最新エントリー一覧 カニ 最新エントリー一覧 共同記事 最新エントリー一覧
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
 

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ましろ色シンフォニー 第2話 「きょぜつ色のクッキング」 感想 | topページへ戻る | ちはやふる 第3話 「ふれるしらゆき」 感想

このページのtopに戻る

未来日記 第2話 「契約条件」 感想 2011-10-19

相変わらず怖い(^-^;)
でも雪輝の傍観者から脱却しようとする様は応援したくなるなぁ。
未来日記 第2話 「契約条件」 感想です。



bdcam 2011-10-19 10-42-25-623
由乃が可愛く見えてきたんですがやヴぁいでしょうか(笑)
でもただのヤンデレちゃんという感じにも思えなくなってきました。
行動にちょっと引くこともありますが、雪輝に対する思いは強いの一言ですよね。
雪輝に嘘を結果的についてしまった自分を責めたり、
本当はダメな部類なのだろうけど、クラスメイトが雪輝かをすぐに選択する
その意志の強さ。そこは彼女が決して曲げない芯の部分でしょう。
周りに翻弄される雪輝とはまた対照的なんですよね。
だからこそ彼女の強い部分が目立っているとも思います。

そして彼女の日記にはHAPPYENDの文字が。
ユッキーと結ばれるという文面が出ていましたね。つまりこのまま進んでいけば
そうなるということですね。キスまでしちゃいましたし、彼女にしてみれば
このまま変わらずに彼のことを思って行動していけば、自分の望む結末にたどり着ける。
ますます彼を守るという気持ちが強まった形でしょうか。
ただそれは彼女にとっての幸せな結末であって、ゲームとしての結末はどうでしょうか。
最後の一人になるまで終わらないこのゲーム。永遠に終わらなくても良いのであれば
二人が争わなければいいだけなのですが、そんな優しい結末をこの物語が用意しているとは思えません。
由乃にも辛い選択をしなくてはいけない時がくるのでしょうか。

雪輝はそんな彼女の思いを利用しようと考えましたが、
それを汚いと誰が思えるでしょうか。死にたくないのは当たり前、
何を利用しようとも、生きるために行動するのは人として普通の行動と僕は思います。
この辺りは由乃にも近い部分があるような気がしますね。
周りがどうなろうとも死になくない、死なせない。ある意味一途です。
ただ雪輝は優しいんですよね。だからふと相手のことを考えてしまう。
そしてそんな自分が嫌になる。彼はずっと自己嫌悪と戦っていくのかもしれませんね。
自分との戦い。それは無差別日記からもわかるように彼がずっと避けてきたこと。
それに向き合う直面に立たされているのでしょう。

日記所有者が続々と出てきましたが、みねねのように手段を選ばない相手もいるのですね。
というか、元々犯罪者なんですね。逃亡日記とのことですが、ようは逃げ延びることに特化した
日記ということでしょうか。相手の逃亡もわかるような感じでしたね。
でも逃亡先が読めるのであれば、簡単に追い詰めることもできたでしょうから、
やっぱり自分の逃亡記録日記かな。これまた生き残るにはいい日記ですよね。
そして4thである来須は捜査日記。こちらはいかにも警官らしい日記ですよね。
事件に関する未来予知なんですね。大まかな状況がつかめる点や、
日記所有者が事件を起こしたらすぐにわかる点でも、相手の正体を掴みやすいかな?
彼は雪輝を保護する、と言っていましたがすぐに考えを改めて銃口をむけたりするなど、
何を考えているのかよくわからないですね。手を組む形にはなりましたが、
今後裏切る可能性もあったりするんでしょうか。行動に注目したいところです。

いやー、ちょっと展開が早い気もしなくはないですが、
ハラハラする展開にはドキドキしっぱなしです!
そして由乃が本当に可愛いw 狂気も見せますけれど、そのギャップなのでしょうか。
恋する女の子の一面が本当に映えていますよね。それにしてやられた僕です(笑)
彼女と雪輝の関係もどうなっていくんでしょうね・・・本当にハッピーエンドだといいんですが;

ではでは。
ポチってくれると嬉しいです。励みになります にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   このエントリーをはてなブックマークに追加

ましろ色シンフォニー 第2話 「きょぜつ色のクッキング」 感想 | topページへ戻る | ちはやふる 第3話 「ふれるしらゆき」 感想

このページのtopに戻る

《アニメ》未来日記の関連記事

Loading...

このページのtopに戻る

コメント

※ネタバレ厳禁でお願いします。

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック


未来日記 第02話 『契約条件』

このアニメ、サービスシーンあったんだ。更衣室の着替えシーン。我妻由乃はブラ姿ですが、隣の女子はパンツ見えてますね。ブラはセーフ、パンツはアウト。こんな規制もある中で、お...
こいさんの放送中アニメの感想: 2011-10-19

未来日記 第02話 感想

 未来日記  第02話 『契約条件』 感想  次のページへ 
荒野の出来事: 2011-10-20

◎未来日記第2話「契約条件」

ユノからメールがどんどん届く。10分キザミで送られてくるらしい。未来日記を手に入れたもの同士で、サバイバルゲームをすることに。勝者は神になれる。誰にも相談できないので、...
ぺろぺろキャンディー: 2012-03-06

このページのtopに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。