top  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  アニメ感想【晶】  >  境界線上のホライゾン 第2話 「食事場の清純者」 感想

最新記事

QLOOKアクセス解析
晶 最新エントリー一覧 カニ 最新エントリー一覧 共同記事 最新エントリー一覧
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
 

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UN-GO 第1話 「舞踏会の殺人」 感想 | topページへ戻る | 今期アニメの感想記事UP予定(希望)←ここ大事(笑)

このページのtopに戻る

境界線上のホライゾン 第2話 「食事場の清純者」 感想 2011-10-13

まだだ、まだわからんよ!まだ大きく話が動いている感じでもないですよね、
大まかな世界設定の説明が終わってないんかな?
境界線上のホライゾン 第2話 「食事場の清純者」 感想です。



bdcam 2011-10-13 15-52-46-209
やっぱり設定は難解そうですよね、
またいろんな単語がポンポンさり気なーく出ていたように思います(^-^;)
しかしご安心召されい!公式サイトに用語の説明が載っていたりするのですよ。
アニメを見終わった後はチェックチェックですね。こういう優しい公式は好きです(笑)
って、ここまで難解なのに不親切だったら泣くよねw

STORYに用語説明が載っています
境界線上のホライゾン 公式サイト

さて、今回も時系列は前回を少し前後していただけでしたが、
スポットが当てられたのは、全快登場していなかった副会長の本多・正純でしたね。
名前だけ聞くと男のようにも見えるのですが女性なんですね。
なるほなるほど、「襲名」という言葉もありましたが、歴史のやり直しのためには
性別関係なく、名を継ぐことが普通なんでしょうね。
ただ彼女はその名前を結局襲名することはなかったんですね、
今もこの名前を使っているのは、やはり後悔と諦めきれない気持ちからでしょうか。
今回の話でもずっと彼女は迷っていましたよね。
いろんなものを犠牲にしてまで得ようとしたものですから、気持ちは痛いほどわかります。

しかし青雷亭の会話の流れがよくわからんかったのですが、
公式のあらすじを見てようやく理解。正純はトーリたちのクラスになじめてなかったんですね(^-^;)
それで彼らにもっと近づいてみようと、後悔通りの話が出たわけですか。
トーリにとっても、彼女にとっても後悔通りが彼の始まりであり、これからの彼女の始まりになりそうですよね。
もう2話にはなったのですが、この話は未だ始まっていないのかもしれません。
次の話からちょっとづつ動いてくるかな?三河の動きがおかしいですしね。

そしてトーリにもスポットが。告白前夜祭と称して幽霊退治をすようで。
怪異、と言ってましたが正純の言っていた公主隠しも、大まかに言えばそれにあたるのでしょうか。
しっかし神隠しは意味あるのかなー、それともただの事件なんでしょうか。
被害者とかに共通点とかあるのかもですね。聖連とかでっかい組織もあることですし、
聖譜通りに世界を動かすためなら何でもする可能性も然りですよね。

それにしてもトーリさんは変わらないなwww
基本、彼の表情ってあのにんまり顔なんですよね。後は魂が抜けたような顔(笑)
なんにもできない、と言ってはいますけど、慕われてますよね~。やっぱりあの性格なのかな。
忠次との会話は意味深でしたね、「お前はやっぱりそう思うのか?」とはどういう意味でしょうか。
この辺りもホライゾンという女性に関係しているんでしょうね。
ていうか、もうあれだよね。ホライゾンの魂がP-01sに宿っていると考えるのが妥当ですよね!(笑)
今回自動人形の生まれも語られましたし、彼女がなんでもないキャラのわけがないw
トーリがP-01sを見つけた?か何かしたようですし、おそらくそういうことなんでしょう。

三河は何か企んでいそうですね、荷が三河からしか来ていなかったり、
注文もなかったようで。そして名古屋城でなんか作ってたのかな??
なんかとんでもないことが動いている予感。大罪武装の話も出ましたし、それかな?
そういや大罪武装の意味はなんですかね?今でいう核兵器みたいなものでしょうか。
抑止力の1つになっているのかもですね。何にしても次回は盛り上がってくるのかなー、楽しみです。

しかし未だに名前が覚えられない件(笑)
こうやってキャラにスポットが当たると覚えやすいのですが、まさかみんなやるわけないしね。
おいおい覚えていきたいものですなぁ・・・せめて主要キャラぐらいは・・・
どの人たちが主要なのかわからんですが(ぁ

ではでは。
ポチってくれると嬉しいです。励みになります にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   このエントリーをはてなブックマークに追加

UN-GO 第1話 「舞踏会の殺人」 感想 | topページへ戻る | 今期アニメの感想記事UP予定(希望)←ここ大事(笑)

このページのtopに戻る

《アニメ》境界線上のホライゾンの関連記事

Loading...

このページのtopに戻る

コメント

※ネタバレ厳禁でお願いします。

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック


境界線上のホライゾン 2話感想

サブタイトル「食事場の清純者」 食事場というのはおばちゃんの食堂のことで、そこにいる清純な者というのが今回クローズアップされた二人――…自動人形のP-01sと本多・正純のこと
つぶかぼアニメ感激ノート: 2011-10-13

境界線上のホライゾン第2話『食事場の清純者』の感想レビュー

今週もネイトかわいいよ、ネイト(ただし貧乳枠)!な、本田正純(まさずみ)登場&世界観説明回でした。 原作未読組には情報量が莫大と言うか、どれが重要な情報なのかわかりにく
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中): 2011-10-13

境界線上のホライゾン #2

【食事場の清純者】 境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 2 (初回限定版) [Blu-ray]出演:福山潤バンダイビジュアル(2012-01-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 主人公タ ...
桜詩〜SAKURAUTA〜: 2011-10-13

境界線上のホライゾン 第2話 「食事場の清純者」 感想

「境界線上のホライゾン」  第2話 「食事場の清純者」 の感想記事です。   先週の第1話では、世界観の説明がほとんど無かったので、   ?な状態の方も多かったのでは?
アニメとゲームと情報局!: 2011-10-14

境界線上のホライゾンHorizon on the Middle of Nowhere  1・2話

秋のアニメ第7弾は・・
しるばにあの日誌: 2011-10-14

境界線上のホライゾン 第02話 『食事場の清純者』

告白するぞ!!・・・と思ったら中々しません。授業通して世界観の説明とかしてますが、殆どマトモに授業聞いてないですね。厳しそうな先生なのに何ともフリーダム。挙句トーリがホ...
こいさんの放送中アニメの感想: 2011-10-15

境界線上のホライゾン 2話 境界線の向こう側

人生がやばい! どうも、人生がやばいので前置きなしで感想行きますよ! ■境界線の彼岸にあるもの さて、1話に引き続きP-01sは基本的に正純に対し下手に立っている。 境界が顕著...
いぇひーおーる: 2011-10-17

「境界線上のホライゾン」 02話の感想

境界線上のホライゾン 02話「食事場の清純者」、観ました。  政治家を志す苦学生、本多・正純は、餓死寸前で倒れているところを青雷亭で働く自動人形・P-01sに発見され、保護される。...
最新アニメ・マンガ 情報局: 2011-10-25

このページのtopに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。