top  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  漫画感想【カニ】  >  2011年夏アニメ総括 カニ編その2

最新記事

QLOOKアクセス解析
晶 最新エントリー一覧 カニ 最新エントリー一覧 共同記事 最新エントリー一覧
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
 

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君と僕。 第1話 「ボクらの17回目の春に」 感想 | topページへ戻る | たまゆら~hitotose~ 第1話 「わたしのはじまりの町、なので」 感想

このページのtopに戻る

2011年夏アニメ総括 カニ編その2 2011-10-04

晶さんが私の思惑通り書いて下さったのは良いけれど、
先に後篇まで書かれてしまって焦って更新w

■青の祓魔師-エクソシスト-
正直そこまで嵌れなかったです。3話を見逃したのが超痛かったぁ。
後半オリジナル展開に入って、しかも多分これ原作通りに2期を作る事が
困難な感じですよね?最近SQで原作読んでますけれど、原作の雪緒は人間ですものw
なので、原作ファンの方からすると賛否ありそうですけれど、そうでない私からすると
この締め方は良かったと思います。
原作ありのアニメで「俺たちの戦いはここからだ」で終わっていいのは、続きが決まっている
作品だけで良いと思うんですよね。
そうでなければ原作を無視してでも、アニメ内だけで完結させて欲しいですし。

この作品に限って言えば、この展開も原作の加藤先生が関わっているみたいなので、
まったくオリジナルという訳でも無さそうですしね。

映画になるそうですが、アニメ「アオエク」の完結編となると良いですね。


■異国迷路のクロワーゼ
すんごい癒されたアニメでした。
最終回とか結構重たい背景が垣間見えたりもして、
ただの癒しアニメの枠に留まらない感じでしたし。
最終回まで見終わってから、もう一度最初から見ると、クロードの台詞の背景がもっとよく分かって
一巡目とは違った楽しみが出来そうなんですよね。
またいつか続きが見たいなぁ。


■セイクリッドセブン
実は凄く楽しんで観てましたw
これ面白かったですよ。
まぁ、夕方に小学生やら中学生やらが見るアニメだったとは思うのですが、
それが良かったというか。
最初は「期待以下だったかなぁ」という感じだったのですが、アルマやルリの事を回を追うごとに
好きになっていって、気づいたら作品自体好きになっていましたねw
最終回でアオイが”生き返った”だけで軽く涙ぐむくらいには嵌ってました(笑)
最終回も上手い事纏まっていたように思いましたし、夏アニメでも傑作の部類に入りますね。


■猫神やおよろず
原作既読の身とすると、アニメは実に原作100%再現という感じでした。
では楽しんだかというと、原作自体私好きでも嫌いでもないという状態ですので、
普通に見ていたという感じでした(汗

あ。しゃもが可愛かった。凄く可愛かった。
豊崎さんのあの喋り方は反則ですよ。滅茶苦茶可愛くなってましたよ。
もうしゃもが喋るだけで和んでました。しゃも最高。


■ロウきゅーぶ
バスケとロリと人間ドラマ。
高レベルでまとまっていたアニメだったと思います。個人的には。
ロリ成分がちょい強めに出てはいましたが、それでもバスケのシーンはちゃんと
バスケをしていましたし、人間ドラマも実に面白かったです。


■R-15
正直きつかったです。
ホントに「天才」という設定が全く生かせていなかったのがキツイ。
唯一描けていたと思えるのが主人公のみ。で、その主人公がポルノ小説家だから、
誰をヒロインにしても同じような展開になってしまうという。
そのエロ要素も光渡しに阻まれて、画面を白くするだけでしたし。
(見えていたから面白かったかと問われると、もちろんノーなのですが)

途中まで感想書いていてなんですが、私には合わなかった作品でした。


■TIGER & BUNNY
虎徹が格好良いアニメ。
ここまで真っ直ぐに「正義のヒーロー」を描写されるとホントに痺れます。
ちゃんと初回からリアルタイムで見ておきたかった作品でした。

ただし、一つのアニメ作品と見ると、ちょいと最後が宜しく無かったかなぁと。
1期ラスボスを倒すことなく逃げられてしまい、カタルシスがあまり感じられなかったという点と
あからさまに2期へと繋げるような終わり方でしたからね。
これで2期無かったら暴れますよwww


以上です。
作品によって文章量に差がありますが、面白さで文章の量が上下した訳では無いです。
全体的に見ても、非常に豊作だったように思えますね。
ポチってくれると嬉しいです。励みになります にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   このエントリーをはてなブックマークに追加

君と僕。 第1話 「ボクらの17回目の春に」 感想 | topページへ戻る | たまゆら~hitotose~ 第1話 「わたしのはじまりの町、なので」 感想

このページのtopに戻る

《アニメ》総括の関連記事

Loading...

このページのtopに戻る

コメント

※ネタバレ厳禁でお願いします。

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック


このページのtopに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。