top  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  アニメ感想【晶】  >  ファイ・ブレイン 神のパズル 第1話 「迷宮にひそむ契約」 感想

最新記事

QLOOKアクセス解析
晶 最新エントリー一覧 カニ 最新エントリー一覧 共同記事 最新エントリー一覧
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
 

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ 2011年NO.43 感想 | topページへ戻る | HUNTER×HUNTER 第1話 「タビダチ×ト×ナカマタチ」 感想

このページのtopに戻る

ファイ・ブレイン 神のパズル 第1話 「迷宮にひそむ契約」 感想 2011-10-02

アニ☆ブロぶろぐで勧めた以上見ないわけにはいかない!w
と、不安半分期待半分の心境で見たその結果は・・・?
ファイ・ブレイン 神のパズル 第1話 「迷宮にひそむ契約」 感想です。



bdcam 2011-10-03 03-20-20-560
いやー、もしかしたらすっごい子供向けのアニメなのかなぁとも思っていたのですが・・・
全然そんなことはなかったぜ!普通に大人でも楽しめるアニメだと思います。
出だしのミステリアスな感じから、なんだなんだとすぐに惹きこまれてしまいました。

ま、でもこのアニメの最終地点は全然見えないですね。
今回、オルフェウスとの契約を交わしたカイトですけど、
次回からどんなことに巻き込まれていくのでしょうね、学園長とソウジもなにか画策している模様。
っていうか、ミノタウロスは多分ソウジですよね。声が石田さんで一緒だったし(^-^;)
まだまだやっとステージに立ったばかりということですね、今後の展開が楽しみです。

でも解けなかったパズル=不幸なパズルというのは思いもしなかったな。
カイト自身もこのパズルを作った奴の顔が見えない、などと言っていましたし、
彼には本当にパズルに対して人並みならぬ情熱と誠意、愛着があるのですね。
まぁその熱意ゆえに暴走することもありそうですが(笑)
学園中の机を大移動しての迷路解析には笑いましたw
天才と変人は紙一重だといいますが、彼もその部類にカテゴライズされるのでしょうかね。
アインシュタインと同じ顔芸(笑)をしたりと、皮肉とユーモアもありそうですがw

そんな彼のお目付け役、幼馴染のノノハもかわいかったですねー。
元気いっぱいのスポーツ少女、いきなりの飛び回し蹴りでインパクトは充分ですw
カイトの足手まといというか、本当に普通の女の子かと思っていたのですが、
スポーツ万能であることに加えて、恐らく瞬間記憶能力を備えているのでしょうね。
カイトのサポートも今後していってくれそうです。まぁやや猪突猛進気味なので、
トラブルも抱えてきそうですが、まぁカイトのこと、冷静に解決してくれそうですよね。
・・・でもあの落とし穴の助け方は無理だと思うんだ(笑)

でもカイトが身につけたあのブレスレット?、なんだかフクロウみたいでしたね。
オルフェウスは確か竪琴が上手な詩人だったと思いますが、
フクロウは知恵の象徴でもあるミネルヴァを象ったものだと記憶しています。
オルフェウス自体は、彼のパズルに対する真摯さ、繊細さを。
フクロウは脳を活性化させる力=知恵ということなのかもしれませんね。
他にもこういう力を秘めたアイテムが各地にあるのかな?
それを集めていくことが当分の目的になるのでしょうか。

いやー、でも楽しかったな。多分音楽の使い方が上手いんですね。
いろんな場面で上手くのせられた感がありました。
それに個人的に大好きな浅沼さんの声が聞けただけでも、僕は嬉しかったりするのですがw
データ放送に対応していて、こちらでもパズルを解くことができるというのは面白い試みですね。
公式サイトにもアニメ内で出たパズルに挑戦できる模様。今度やって見たいと思います。

公式サイトはこちら!

さぁ、次回もパズルタイムの始まりだぜ!

ではでは。

ポチってくれると嬉しいです。励みになります にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   このエントリーをはてなブックマークに追加

週刊少年ジャンプ 2011年NO.43 感想 | topページへ戻る | HUNTER×HUNTER 第1話 「タビダチ×ト×ナカマタチ」 感想

このページのtopに戻る

《アニメ》ファイ・ブレインの関連記事

Loading...

このページのtopに戻る

コメント

※ネタバレ厳禁でお願いします。

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック


ファイ・ブレイン 〜神のパズル 1話「パズルアニメ。見た事ない展開が新鮮」(感想)

感想 サンライズ制作でNHK教育で放送のオリジナルアニメ。 佐藤順一さん監督で、関島眞頼さんシリーズ構成。 手堅いスタッフ人選ですね。 サンライズで、関島眞頼さんで、主役の
失われた何か: 2011-10-02

ファイ・ブレイン 〜神のパズル 第1話「迷宮にひそむ契約」感想

解けないパズルはない! パズル部おもしろそう〜ヽ(●・ω・●)ノ゙ 部長が石田彰さんだ! なにやら怪しい陰謀がww ミノタウロスという謎のギヴァー(出題者)から「賢者のパ
空色きゃんでぃ: 2011-10-02

ファイ・ブレイン 神のパズル 1話

パズルタイムの…始まりだ!
10+1次元の世界: 2011-10-03

【ファイ・ブレイン】1話 で、あの巨大迷路の総工費はいくらなんだろう?

ファイ・ブレイン 神のパズル #01 迷宮にひそむ契約 58 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/10/02(日) 17:57:44.20 ID:HyZieDu40 1話としては割とよかったw 57 ...
にわか屋: 2011-10-03

◎ファイ・ブレイン神のパズル第1話迷宮にひ...

パズルの説明入る。リアルタイムでみないとダメらしい。カイトくんが館に入る。地面崩れる。人の命を弄ぶなんてパズルじゃねーと全否定。翌日。ニュースになる。登校シーンがくる。...
ぺろぺろキャンディー: 2012-02-06

このページのtopに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。