top  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  アニメ感想【晶】  >  伝説の勇者の伝説 第18話 呪われた瞳

最新記事

QLOOKアクセス解析
晶 最新エントリー一覧 カニ 最新エントリー一覧 共同記事 最新エントリー一覧
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
 

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある魔術の禁書目録? 第5話 蓮の杖(ロータスワンド) | topページへ戻る | それでも町は廻っている 第5話 実に微妙な辰野トシ子

このページのtopに戻る

伝説の勇者の伝説 第18話 呪われた瞳 2010-11-05

第18話のあらすじ
ルシルの言葉に、シオンの隠された命令にショックを受けたライナ。
エスタブールの宿屋でどうするかを考えていた。
一方、ライナの行方を捜していたフェリスは、エスリナからの連絡を受けて、
エスタブールへ直行。ライナと再会する。しかしその時・・・!



こういうすれ違いは、見ていて心が痛いぜ・・・晶です。

伝説の勇者の伝説 第18話 呪われた瞳 です。


でもこういう展開は好きだ!頑張れライナ!
思わず応援したくなる、第18話でございましたー。
ライナ、発見されるの早かったですね(^−^;)
もう少し一人旅を経て、ああいう展開になるのかと思ってましたが。

しかし、フェリスさんのあの必死さ。
やはり恋慕の情なんですかね。ルシルは面白くなさそうですね、シスコンだからな(笑)
・・・こんなことを言うと、いきなり後ろにルシル兄様いそうで怖いですな;

でも余計な感情がないからこそ、素直にライナを信じてるのもフェリスだと思いますし、
ライナも少なからず、フェリスには心を許してますよね。

お前が俺を殺さないのは、俺が一番よく知ってる

信頼してないと言えませんよね。ライナのフェリスに向けた台詞ですが。

そして再度ティーアの登場。
どうやら、ライナを求めてエスタブールに来ていたみたいですね。
しかしフェリスなら、何とかなるか?と思ってたのですが、
ティーア強い・・・!ライナの魔法を喰らってパワーアップしたのもあるとは思いますが・・・
ライナとフェリスの二人がかりでも、ちょっと厳しいようですね〜
やっぱイーノ・ドゥーエは反則気味ですよ;

もうダメか!?と思ったその時。
我ら?が英雄王、シオン様の登場でした。鎧が似合ってない気がするのは俺だけ?(笑)
しかし、シオンはティーアのことを複写眼と思っていると考えていたのですが、
見事に対策を練っていましたね。あれはアルファ・スティグマ対策でもあるのかな?
ま、確かに魔法に対して強いというイメージですよね、魔眼の人たちって。

ティーアを倒せるかという時の、ティーアの発言で状況が一変しました。
ライナのことを、複写眼保持者の僕の仲間と言っちゃったんですね。
このせいで、兵たちは動揺。またしてもライナは化物呼ばわりされてしまいます・・・
なんていうか、悲しいですね。なんかすっごい人間だなって思うよ、こういうの。
個より、集を重んじますからねえ。自分と同じじゃないのはおかしいみたいな。
ま、確かに暴走した保持者たちの恐怖も語られてますから、わからんでもないですがねえ。
しつこいぐらいに化物、化物と言われますよね。ライナの苦悩がよくわかるよね。

そしてティーアに、自分と一緒に来るように誘われるライナ。
自分に魔法を打って、僕を全回復させてくれと頼んできます。
ここで、もしかしたら・・・もう少し違った展開があったのかもしれませんよね。
ですが、あせったシオン。一刻も早くティーアを倒すために叫んだ『失言

あいつを、あの化物を殺すんだ!!

いくら敵であっても、魔眼保持者。その保持者を化物呼ばわりされて、
しかもシオンから言われて、ライナは決めてしまったのでしょうね。
ティーアに向かって魔法を放ち、ライナはティーアと逃亡します。

それでも王として、民を守らねばならないシオンは気丈でしたね。
自分たちの勝利だ!と兵を鼓舞します。心の中では後悔と未練で一杯なのに。
それを諦観したような口調で、王か・・・とつぶやくフェリス。
大勢の兵の真ん中にいるシオンが、なんだかすごく小さく見えました。

というわけで、まさかの展開!?な18話でしたー。
ラストでは、私服かな?フェリスが旅支度のような格好で、
いつもの団子屋にいましたね。バカを探して、懲らしめる旅だ・・・!とのこと。
・・・誰かなんて言わずもがなですね。
そして、友と最悪の別れ方をしたシオンですが・・・
以前もなんか欝っぽいシーンがありましたが、壊れていくんですかね・・・?

つーか、このアニメ2クールで終わるの!?
ずっと続けるつもりなのか、それともどっかで一旦切るのか?
切るなら切るで、ホントいいとこで終わってほしいものです。
今やってるアニメの中では、個人的に上位に入ってるアニメなんですから!
気持ちよく終わってくれ!でも続くんならずっと続いてくれ!

ではでは。


Last Inferno
Last Inferno
posted with amazlet at 10.11.05
Ceui
ランティス (2010-10-27)
売り上げランキング: 549
おすすめ度の平均: 5.0
5 CeuiさんがアニメのOPを歌いました。



伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2010-10-22)
売り上げランキング: 1714
おすすめ度の平均: 4.5
5 待望の伝勇伝アニメ化!
5 発売されるのを待っていましたが…
5 とにかく、主人公が良い
3 展開が読めません

ポチってくれると嬉しいです。励みになります にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   このエントリーをはてなブックマークに追加

とある魔術の禁書目録? 第5話 蓮の杖(ロータスワンド) | topページへ戻る | それでも町は廻っている 第5話 実に微妙な辰野トシ子

このページのtopに戻る

《アニメ》伝説の勇者の伝説の関連記事

Loading...

このページのtopに戻る

コメント

※ネタバレ厳禁でお願いします。

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック


「伝説の勇者の伝説」第18話

   #018「呪われた瞳」エスタブールで、魔眼保持者に瀕死の重傷を負わされたクラウ。衝撃を受けるシオンだが、「策」があると兵士たちを安心させ、クラウの身を心配するノア...
日々“是”精進!: 2010-11-05

伝説の勇者の伝説 第18話 「呪われた瞳」

王と言う立場は、守るべき義務を負い、孤独の道を行く。過ぎた力を持つ者もまた孤独の宿命を持つ。シオンとライナの道が別たれるのは最初から運命つけられていたことかも…。 ▼ 伝説の勇者の伝説 第18話 「呪われた瞳」 フェリスはライナの消息を掴み、...
SERA@らくblog: 2010-11-05

伝説の勇者の伝説 第18話「呪われた瞳」

「ライナ 僕と一緒においで ここは貴方には相応しくない」呪われた瞳を持つ者同士――ライナとシオンのすれ違いが切ない…  【第18話 あらすじ】「お前は王だしさ。責任ってのがあるもんな。...
WONDER TIME: 2010-11-05

伝説の勇者の伝説 第18話

伝説の勇者の伝説 第18話『呪われた瞳』≪あらすじ≫ローランドから姿を消したライナは、隣国エスタブールへと移動していた。その情報を知ったフェリスは即座にライナの後を追って旅立つ。一方、ラ...
刹那的虹色世界: 2010-11-06

伝説の勇者の伝説 第18話

第18話はライナがティーアとともに行ってしまうことになるお話なのでした。思いのほかライナはすぐに見つかりましたけど、最後にひとまずティーアとともに行くことを選んだのは予想外の展開でした。シオンも国王たることに徹しての結果とはいえ、今までとは比べ物に...
パズライズ日記: 2010-11-20

このページのtopに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。