top  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  アニメ感想【晶】  >  ゆるゆり 第1話 「中学デビュー!」 感想

最新記事

QLOOKアクセス解析
晶 最新エントリー一覧 カニ 最新エントリー一覧 共同記事 最新エントリー一覧
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
 

--------


夏目友人帳 参 第1話 「妖しきものの名」 感想 | topページへ戻る | 異国迷路のクロワーゼ 第1話 「入口」 感想

このページのtopに戻る

ゆるゆり 第1話 「中学デビュー!」 感想 2011-07-05

はじめて尽くし。
ゆるゆり 第1話感想です。
「ゆるゆり」公式サイト


う、うーん・・・(^−^;) とりあえず簡易感想で。
なんとも反応に困るアニメですね。まだ1話なので評価もしにくいですけど;
少なくともゆるいことは間違いない。そしてガチ百合ではない・・・はず(笑)

4人は同級生かと思っていたのですが、京子と結衣は2年生だったんですねー。
そしてちなつがあかりと同じクラスなのか。
なんとも個性的な・・・あ、1人そんなのもない人がいましたけど(笑)
ま、まぁ、クラスにはイタい人として刻まれたことでしょうし・・・
どんまいなのだぜ、あっかりーん(;−−)

なんかほとんど京子が場を引っ張っている感じでしたよね。
そしてそれを結衣が止め、そんな彼女の姿にちなつが見惚れて、
主人公のあかりはお茶をすするという・・・(^−^;)
なんかこれが基本のパターンにはなりそうですね、ワンパターンだと飽きそうだ・・・
まぁその分、生徒会メンバー?だったりとキャラクターも多そうですからね、
盛り上がってくれたりするのかな?やっぱまだなんとも言えないアニメな気がします。

うーん、でもまぁ基本は娯楽部!ということで、
いかに楽しむ過ごすか?ということなのかな。
あかりに個性がない、ということでみんなして個性を出し合っていましたが、
まぁ確実に遊ばれていましたよね。あかり涙目でしたけど、
それでも少なくとも退屈ではないはず。そしていじられるだけマシなはず(笑)
特徴がないのが特徴。言い得て妙な気がしますw

そんなことよりミラクるんサイドの話が気になったんだがw
そっちの話は膨らんだりしないんでしょうか。
そしてちなつは確実にコスプレ確定ですよねw 京子の餌食になる日はいつですか←
ちなつが百合要素として生きてくるのかね?それともガチじゃなくて、
憧れ程度のレベルで抑えるんでしょうか。今回のようなちょっと過度?なスキンシップぐらいなのかな。
まぁ公式で百合否定してますからねー、どんなことになるのやら・・・ですね(^−^;)

とりあえず、今のところ可もなく不可もなく・・・かな。
面白い要素もあると思うのですが、はっきりとそれを言えない感じ?でしょうか。
なんで入れ込めないかというと、多分ですけどモノローグがないからじゃないかなー
心理描写が極端に少ないですよね。だからキャラのことがよくわからんのですよ。
まぁその辺は第1話ですし、致し方ない部分もあると思いますが。
そしてまさかの第1話にして、主人公の存在感がない発言; 苦笑モノでした(^−^;)
ま、3話ぐらいまで視聴して見続けるか決めますかね。
それまでは簡易感想、もしくは通常ぐらいの文量で書いていきたいと思います。

ではでは。




TVアニメ「ゆるゆり」オープニングテーマゆりゆららららゆるゆり大事件【DVD付初回限定版】
七森中☆ごらく部
ポニーキャニオン (2011-07-20)
売り上げランキング: 342



ポチってくれると嬉しいです。励みになります にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   このエントリーをはてなブックマークに追加

夏目友人帳 参 第1話 「妖しきものの名」 感想 | topページへ戻る | 異国迷路のクロワーゼ 第1話 「入口」 感想

このページのtopに戻る

《アニメ》ゆるゆりの関連記事

Loading...

このページのtopに戻る

コメント

※ネタバレ厳禁でお願いします。

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック


ゆるゆり 第1話 中学デビュー! 〜

ゆるゆり 第1話 中学デビュー! 〜 七森中の「娯楽部」に所属する女子中学生4人と、それを取り巻く生徒会の女の子たち。彼女たちの笑いあり、ときに百合ありのまったりとした日常生活を描く。アフィリエイトFC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース: 2011-07-05

【2011年夏アニメ】『ゆるゆり』第1話『中学デビュー!』レビュー♪(『ほのぼの女子中学生コメディ&百合』なアニメのようですね!作画も安定していて表情も豊かですしこれも続きが気になります!)

今回は 2011年7月放送開始アニメ 『ゆるゆり』第1話『中学デビュー!』 レビュー♪     原作 は なもりさん で 『コミック百合姫』 という一迅社から出版されている 雑誌に連載 されている作品です!     正直この雑誌 今まで知り?...
私的UrawaReds&SubCul: 2011-07-05

ゆるゆり 第1話「中学デビュー!」

ゆっりゆっらっらっらっらゆるゆり!娯楽部が織り成すゆるい日常系アニメ!でもギャグ色強くてテンション高い。まるっこいキャラデザかわいい(*´ω`*)金髪、歳納京子ちゃんが可愛いよゆるゆり!ちなつちゃんを襲う狂気の目がいいですね(゚q゚*)
空色きゃんでぃ: 2011-07-05

ゆるゆり 第01話 感想

 ゆるゆり  第01話 『中学デビュー!』 感想 次のページへ
荒野の出来事: 2011-07-05

ゆるゆり 第1話 「中学デビュー!」

みなみけ、みつどもえの太田雅彦監督が手掛ける日常系アニメ。
ハルソラ ~Spring Sky~: 2011-07-05

[新]ゆるゆり #1「中学デビュー!」感想

タイトルに期待してもいいのか!いいのんけ!?少し前のアニメっぽいですね。百合なのはお姉さんなのかな念願の中学生になったあかりは娯楽部に入ることに普通に同人誌って単語が出てますが今の中学生ってそうなのか・・・突然、茶道部と勘違いして娯楽部に入部してきたち...
サブカルなんて言わせない!: 2011-07-05

ゆるゆり 1話「タイトル通りのゆる〜い百合話だったね」(感想)

「ゆるゆり始まるよ!」この絵を見た瞬間に私はこの作品のファンになれると感じました。キャラ絵が可愛すぎます!!初めから終わりまで、ゆるーい、百合ーな感じの1話でした。みなみけ・み...
失われた何か: 2011-07-05

新アニメ「ゆるゆり」第1話

娯楽部に入部しました詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107050000/ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)posted with amazlet at 11.07.04なもり 一迅社 Amazon.co.jp で詳細を見る
日々“是”精進! ver.A: 2011-07-05

ゆるゆり 第1話「中学デビュー!」

ゆる〜〜〜〜(笑)またまたかわいい作品!夏アニは可愛いアニメいっぱいだ―(≧▽≦)メインの4人は苺ましまろを感じさせますね。ネタも使ってたしw京子ちゃんがトラブルメーカーで結衣ちゃんがスト...
のらりんすけっち: 2011-07-05

ゆるゆり 第1話 中学デビュー

ゆるゆり 第1話。2011夏アニメ感想第2弾は女子中学生たちのゆるゆるっとした日常。以下感想
窓から見える水平線: 2011-07-05

ゆるゆり 第一話「中学デビュー」

ゆるゆり、はっじまったー!百合姫コミックスから登場の初のアニメーション作品!!!!!!!!今期、一番の楽しみだった作品!ガチ描写は正直、ないけど、中にあるちょっとした百合描写を嗜むのが...
AQUAを照らす月光: 2011-07-05

ゆるゆり 第1話 「中学デビュー!」

ほんとに びっくりするほど ゆるゆりさですw中学デビューの日なのに ランドセルで登場なあかりさん(^^;1学年上の京子&結衣は慣れたものですね(苦笑)あかりのお姉さんの部屋がすごかったです...
SERA@らくblog: 2011-07-05

ゆるゆり 1話「中学生デビュー!」

頑張れ、あかりん!ゆるゆり (7)巻 限定版(2011/07/16)なもり商品詳細を見る
新しい世界へ・・・: 2011-07-05

ゆるゆり 第1話「中学デビュー!」 感想

これは「苺ましまろ」に近い感じかな?いや〜面白かったですねえ!もうタイトルだけである意味鉄板ですからね。ゆるいゆり、っていうね。1話目で早くもキャラは立ってたし全体的に淡い色で観やすい作画も好印象、話もゆったりダラダラ出来る感じで今期でも...
超進化アンチテーゼ: 2011-07-05

ゆるゆり・・第1回「中学デビュー!」

2011/07/05 放送分総評:★☆☆☆☆特 徴 が 無 い設定に特徴が無いキャラクターに特徴が無いキャラクターに華が無い話に面白みが無い(4コマ的作品でよく見るネタばかり)とにかく、推す...
生涯現役Gamerを目指す人。: 2011-07-05

ゆるゆりゆらら第1話印象

アニ☆ブロメンバーの期待も大きかったこのアニメ、「ゆるゆり」がついに始まりましたー。中毒性の高いOPから、まるでけいおん!のような日常。ゆるさ全開のお話でしたねー。ブロガーさんの評価は賛否両論ある感じのこのアニメ、メンバーの評価はどうだったのかな?...
アニ☆ブロぶろぐ: 2011-07-05

『ゆるゆり』 第1話 感想

\あっかりーん/ って、ニコ動で中継されていた耐久サイン書きの時だけのネタだと思ってたら、違うんですね。
シュミとニチジョウ: 2011-07-05

ゆるゆり 1話

女子しかいない。素敵!百合しかいない。最高!というわけで、「ゆるゆり」1話カニさんパンツ紛失事件の巻。女の子たちを室内でドタバタキャッキャウフフさせたら日本一。太田雅彦とあおしま...
アニメ徒然草: 2011-07-05

ゆるゆり 第1話 「中学デビュー! 」 感想

「笑われればいいと思うよ。」えへへ、みんなこんにちは。『ゆるゆり』主人公の赤座あかりだよ!この春、あかりは中学生になりました! わ〜い♪新しい環境に胸がドキドキのあかりを迎えてくれたのは...
書き手の部屋: 2011-07-05

ゆるゆり 第1話 感想「中学デビュー!」

ゆるゆりですが、今日から中学生の赤座あかりは、先輩二人が迎えに来たのにランドセルをしょって私服で登場します。ジャムパンをかじっているほどのこだわりようですが、遅刻決定です。クラスでの自己紹介でも暴走してしまいますが、先輩たちのいる娯楽部に入部にします...
一言居士!スペードのAの放埓手記: 2011-07-05

ゆるゆり 第1話 「中学デビュー!」

『ゆるゆり』は女の子はかわいいですし、OPももちろん、本編もゆるーいながらも流れがとてもスムーズなので視聴していてとても気持ちがいいですそれにしても、京子がかわいいそれでは以下、感想を書かせて頂きたいと思います
のんたんのanime大好きブログ: 2011-07-05

空気感に馴染め!(ゆるゆり 第1話簡易レビュー)

ゆるゆり第1話「中学デビュー!」★★★★☆
徒然きーコラム: 2011-07-05

ゆるゆり 第1話「中学デビュー!」

ゆるい部活+百合アニメ?監督:太田雅彦、シリーズ構成・脚本:あおしまたかし、アニメーション制作:動画工房。制作スタッフを見たときは少し警戒したのだが、第1話は予想より面白かった。...
アニメレビューCrossChannel.jp: 2011-07-05

ゆるゆり第一話 感想

ゆるゆり、はっじまっるよー「ゆるゆり」第一話感想です。TVアニメ「ゆるゆり」エンディングテーマ マイペースでいきましょう(2011/07/20)七森中☆ごらく部商品詳細を見る
知ったかアニメ: 2011-07-05

ゆるゆり 第1話 「中学デビュー!」 感想

ゆるくいきましょう―
wendyの旅路: 2011-07-05

ゆるゆり #01 『中学デビュー!』 感想

 女子中学生のゆる〜っい日常。そしてソフトな百合百合。もうそれだけで十分です。嘘です。もっとやって下さい。
隠れオタん家: 2011-07-05

(感想)ゆるゆり 第1話「中学デビュー!」

ゆるゆり第1話「中学デビュー!」なんともまた日常系なほのぼのした作品がやってきましたね〜♪タイトル通り女の子たちのゆる〜く楽しく百合ってる(仲良し☆)物語ですね♪
aniパンダの部屋: 2011-07-05

ゆるゆり 第1話

夏新番6つ目。ゆるいです。このゆるさは好みな方でした(^-^)
LUNE BLOG: 2011-07-05

ゆるゆり 第1話 『中学デビュー!』 感想

タイトルが、すべてを現わしていると言っても過言ではないですなぁ。 ゆるゆり 第1話 『中学デビュー!』 のレビューです。 初回なので、なるべくネタバレ無しでやります。
メルクマール: 2011-07-05

ゆるゆり 第1話 『中学デビュー!』 感想

タイトルが、すべてを現わしていると言っても過言ではないですなぁ。 ゆるゆり 第1話 『中学デビュー!』 のレビューです。 初回なので、なるべくネタバレ無しでやります。
メルクマール: 2011-07-05

ゆるゆり 第1話 「中学デビュー!」

どこかでAチャンネル好きが気に入る内容という噂を聞いていた気がするけど個人的には前期アニメで例えるならAチャンネルよりもそふてにや戦国乙女の印象に近かったかも。
ムメイサの隠れ家: 2011-07-05

ゆるゆり 第1話 『中学生デビュー』

今日から中学生なのに小学生の頃の格好をして学校に行こうとする赤座あかり。パンを咥えて行こうとするのも笑えますが、制服はどうしたの?
ゼロから: 2011-07-05

『ゆるゆり』第一話

百合好きの紳士淑女の皆様ご愛読の『コミック百合姫』から初のアニメ化と相成った作品だけどメイン四人の声優さんは新人さんばっかりっぽい。その割に他のキャラが愛生ちゃんや加藤英美里さんだったり、劇中劇...
とある猟奇の上段蹴撃: 2011-07-06

(アニメ感想) ゆるゆり 第1話 「中学デビュー!」

ゆるゆりvol.2 [Blu-ray](2011/10/19)TVアニメ商品詳細を見る今期期待!?の百合アニメが登場・・・↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人: 2011-07-06

ゆるゆり 第01話「中学デビュー!」

メインヒロインなのに影が薄いとかって(笑)
記憶のかけら*Next: 2011-07-07

ゆるゆりゆらら第1話印象

アニ☆ブロメンバーの期待も大きかったこのアニメ、「ゆるゆり」がついに始まりましたー。中毒性の高いOPから、まるでけいおん!のような日常。ゆるさ全開のお話でしたねー。ブロガーさんの評価は賛否両論ある感じのこのアニメ、メンバーの評価はどうだったのかな?...
アニ☆ブロぶろぐ: 2011-07-07

今更ながらポスト「らき☆すた」作品のご登場!? ゆるゆり 第1話 「中学デビュー!」

TVアニメ ゆるゆり 第1話 「中学デビュー!」 の感想。脚本:あおしまたかし 絵コンテ:太田雅彦 演出:荒井省吾 作監:皆川一徳・いずみひろよ えへへ、みんなこんにちは。『ゆるゆり』主人公の...
soraの微妙な冒険: 2011-07-07

ゆるゆり 第1話 「中学デビュー!」 感想

タイトル通りゆるい日常+ゆるい百合!第1話 「中学デビュー!」 感想は続きから
あめいろな空模様: 2011-07-10

このページのtopに戻る

