top  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  アニメ感想【晶】  >  おとめ妖怪ざくろ 第5話 わな、粘々と 

最新記事

QLOOKアクセス解析
晶 最新エントリー一覧 カニ 最新エントリー一覧 共同記事 最新エントリー一覧
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
 

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

侵略!イカ娘 第5話 「宇宙人じゃなイカ?/学校に行かなイカ?/飼わなイカ?」 | topページへ戻る | 荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ 第5話 「5 BRIDGE*2」

このページのtopに戻る

おとめ妖怪ざくろ 第5話 わな、粘々と  2010-11-02

第5話のあらすじ
玄関先で中尉に会って褒められたざくろは、恥ずかしそうに照れる。
そんなざくろの様子を見て、総角は嫉妬心を隠せない。
そして中尉の依頼で、陸軍の夜会の警護を担当することに。



やっぱり普段笑顔の多いキャラが、急に真面目顔になるとイイね!
ギャップ萌えみたいなもんだろか。晶です。

おとめ妖怪ざくろ 第5話 わな、粘々と でございますわよ〜

バテレン嫌い直したら、ああいうかわいい衣装が増えるんだろうかと妄想してみる。
今回もよかったですねー!
おとめ妖怪ざくろは、なんかつまらんって思ったこと、未だにないな・・・
ざくろたちの可愛さや、凛々しさもきっとあるのでしょうが、ストーリーもいいってことかな?
可愛さだけで見れるような歳でもないのよね、晶さん;


今回は丸竜、雪洞、鬼灯ペアのお話ですね。
そういえば、彼女たちは武器は持っていないのですかね?
てっきり、バトルになれば、ざくろの様に木の枝が武器になるかと思ってましたが・・・
ま、彼女たちは式神使い?で合ってるか不安ですが、
主に花びらを使うようなので、そのまま花が武器なのかもしれませんね。

今回は期待してたんですよねー。
いつも笑顔の可愛らしい鬼灯と雪洞が、バトルになったらどんな顔をするのかなってね。
やっぱり個人的には満足です。いい顔していますよね。
彼女たちにも、強い志というか、決意の元に戦っているのかなと思いました。

そして、やはりと言うかなんと言いますか(^−^;)
丸竜くん、守られる方になってしまいましたね;
しかし、きっとこれが彼の成長の一歩になるんでしょう。
力及ばずとも、彼女たちを心配するその姿は立派だと思うぜ、丸竜くん!

ま、確かにメインはこの3人なんですけども。
みんなの正装姿、かっこよくて、可愛いよねー!
特にざくろ!ちょっと似合いすぎるし可愛いんですけどwww
巻いたリボンがキュートですねっ!総角に褒められて照れてるざくろに萌えた。

薄蛍も利剱に触れて、自分の今回の姿をどう思ってるのかわかった瞬間、照れてましたねww
うん、このニヤニヤとバトルのような熱い展開、そしてシリアスなストーリーが、
いろんな要素が、絶妙なバランスなのかもしれないね、このアニメは。


そして敵との対決。
確かに鬼灯、雪洞の姿も印象に残っていますが、
ざくろが、傷ついた雪洞を見てキレ・・・たとはちょっと違うと思いますが、
怒気を込めて、相手に斬りかかっていったあの顔が、すごく強く残ってますね。

やはりざくろたち家族、でいいですよね、絆は本当に強いものなんですね。
半妖ということで、蔑まされてきた過去を各々持っているはずですから、
そういった中で出会った彼女らが本当に大切なんだな、と思わせる顔つきでした。

そしてラスト、意味深な言葉を残し、敵は消え去りましたね。
ざくろの秘密が、今後少しづつ明かされていくのでしょう。
うーん、どんな秘密ですかね?父親のことかな?
じつは妖人のお偉いさんの娘、とか?ま、憶測しても面白くないか、今後も期待しましょう!

でもざくろさん、次回予告の『あ``ぁん!?』はやめようなwww

ではでは。

おとめ妖怪ざくろ 1 【完全生産限定版】(原作者:星野リリィ書き下ろしコミック付) [DVD]
アニプレックス (2010-11-24)
売り上げランキング: 206
おすすめ度の平均: 5.0
5 どうして
5 面白いです



MOON SIGNAL(初回限定盤)(DVD付)
スフィア
ランティス (2010-10-20)
売り上げランキング: 123
おすすめ度の平均: 4.0
5 心地よい疾風感がありノリの良い曲
4 時に切なく、力強く歌い上げる・・・
2 曲は良いです。
4 シリアス、スフィア
3 そつなくまとめられた、優等生的CD。

ポチってくれると嬉しいです。励みになります にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   このエントリーをはてなブックマークに追加

侵略!イカ娘 第5話 「宇宙人じゃなイカ?/学校に行かなイカ?/飼わなイカ?」 | topページへ戻る | 荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ 第5話 「5 BRIDGE*2」

このページのtopに戻る

《アニメ》おとめ妖怪ざくろの関連記事

Loading...

このページのtopに戻る

コメント

※ネタバレ厳禁でお願いします。

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック


おとめ妖怪 ざくろ 第5話「わな、粘々と」

夜会に行かなイカ?バテレンの着物かわいいー!みんな似合ってるーヽ(*´∀`*)ノ 軍人さんの正装もカッコイイ!今回の任務は人食い蜘...
空色きゃんでぃ: 2010-11-02

おとめ妖怪 ざくろ 第5話「わな、粘々と」

夜会や舞踏会で軍人が狙われる事件が起き。ざくろたちが警護することになります。舞踏会なので、ざくろたちもドレスを着用♪▼ おとめ...
SERA@らくblog: 2010-11-02

おとめ妖怪 ざくろ 第5話「わな、粘々と」

相変わらず、細かいところまでこだわり抜いた丁寧な作品だなぁ。
妄想詩人の手記: 2010-11-02

おとめ妖怪 ざくろ 5話「わな、粘々と」(感想)

感想今回は丸竜と雪洞と鬼灯の話でした。前回が薄蛍と利剱の話だったので、5話までに一通り主要3組の絡みを見せる構成なのでしょう。今回で書かれた事で印象的だったのは丸竜と雪洞と鬼灯の見解の...
失われた何か: 2010-11-02

おとめ妖怪 ざくろ 第5話「わな、粘々と」 レビュー キャプ 

政府の要人や軍人がが集まる夜会や舞踏会で、妖人の仕業と思われる 事件が頻発している為に、花楯中尉が妖人省に、陸軍上層部の夜会の 警備を依頼してくる。一般の来賓に紛れて、潜入捜査の為に、 ざくろ達も洋装して夜会にでかける事になるが、ただでさえ 西洋系のものが...
ゴマーズ GOMARZ: 2010-11-02

おとめ妖怪 ざくろ 第5話

おとめ妖怪 ざくろ 第5話『わな、粘々と』≪あらすじ≫政府主催の夜会において、謎の失踪事件が相次いでいた。ことの調査と警護に妖人省も当たることとなり、ざくろたちも普段とは打って変わって洋装に...
刹那的虹色世界: 2010-11-03

おとめ妖怪 ざくろ 第5話 感想「わな、粘々と」

おとめ妖怪 ざくろですが、妖人省は舞踏会の警護をすることになります。ざくろお気に入りの花楯中尉登場ですが、総角は嫉妬します。象頭は太い手で湯のみをつかむ方法を考えます。舞踏会ということで洋装しますが、ざくろはバテレンの服は気に入りません。しかし、ピン?...
一言居士!スペードのAの放埓手記: 2010-11-03

このページのtopに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。