top  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  アニメ感想【晶】  >  テガミバチREVERSE 第23話 アカツキにて

最新記事

QLOOKアクセス解析
晶 最新エントリー一覧 カニ 最新エントリー一覧 共同記事 最新エントリー一覧
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
 

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第10話 兄は世界を救う | topページへ戻る | とある魔術の禁書目録? 第22話 天罰術式

このページのtopに戻る

テガミバチREVERSE 第23話 アカツキにて 2011-03-13

第23話のあらすじ

カリブスに謀られ、絶体絶命のラグたちを救ったのはノワールだった。
精霊になれなかった者達を救いたいノワールは、カベルネの居場所と彼らの居場所を聞きだそうとする。
しかし突如地響きと共にラグとノワールが地響きでできた亀裂に落下。地下水脈に落ちてしまう。
ゴーシュとしての心を取り戻したいラグは、再度心弾銃をノワールに構えるが・・・


そうか、ある意味一番大事な人が出ていなかったね!

テガミバチREVERSE 第23話 アカツキにて です。
えっと、次で最終回になるのかな??もう2話ぐらいあるかな(^−^;)
シルベットとは違い、やはり諦めきれないラグでしたが、
それがラグ・シーイングなのだし、心を届けるテガミバチとして、
ある意味正しい姿なのかもしれないなと思いました。

というわけで、再度ノワールとラグの邂逅でしたね。
ゴーシュの心を取り戻したいラグは、再度心弾をノワールにぶつけようとしました。
もちろんシルベットのために、というのもあったのだろうし、
アリアやゴーシュを待っている人たちのためというのもあるのでしょうが、
やっぱりラグがゴーシュに会いたい!という思いが伝わってきますよね。
まぁ正直うっとおしいぐらいに彼のことを考えています。でもそれだけ強いんだということなのですよね。

しかしカベルネの影響で地面に亀裂が走り、ラグとノワールが落ちてしまいます。
今までのノワールだったら、ラグを助けなかったかもしれないなと思うと、
彼がテガミ弾を受けて、ゴーシュの記憶を垣間見た事は決して無駄ではなかったと僕は思います。
彼はきっとノワールとしてではありますけれど、成長しているんじゃないかな。
そして彼はノワールとして、この心はノワールということに揺るぎのない信念の様なものが宿っている。
もしかしたら、ゴーシュとして生きられるかもしれませんよね。
シルベットがいて、ラグもいる。暖かい輪の中で生きていけたかもしれません。
それでも彼はロダを選んだし、精霊になれなかった者たちの心を選んだんですよね。
そこには確かにゴーシュ・スエードの心が介入する余地はなかったのかもしれません。

そしてノワールの記憶の中に、ゴーシュの心の欠片が。
それは、アカツキの人工太陽の下でゴーシュに膝枕をしているラナ・シーイングの姿。
ゴーシュはアカツキでしっかりラグのお母さんに会えていたんですね!
友達として、約束をしっかり守っていたようです。
心を使い果たし、今にも倒れそうなゴーシュでしたが、ラグは大切な友達なんだと呟いてましたね。
そして命を懸けて、ラナの心をラグに届けるとも。本当にゴーシュらしい言葉ですよね。
しかし結局、人工太陽がゴーシュの心を喰らってしまったのでしょうか。今に至るというわけですね・・・
本当にゴーシュは命を懸けて、この記憶をラグに届けてくれた事になりますよね。
ノワールに心を埋め尽くされていってもこの心の欠片だけは残ったというのも
ゴーシュの思い故なのでしょう。すごいですよね。

ここは共同戦線ということで、手を組む事になったラグ。
また黄爆でカベルネをおびき出し、一気に畳み掛ける作戦に出ました。
ゴーシュのことでラグはまた心弾を撃てなくなるのかな?と少し心配していたのですが、
そんなこともないようで、精霊琥珀もしっかりとラグの心に応えていましたね。
そして現れたカベルネは以前よりも成長し、ますます凶悪になってましたよね。
しかしスキマは多いのですが、ステーキの様子がおかしいですね。そこは違うってことだったのでしょうか。
そして心弾は撃てても余裕がないのか、ニッチの静止も聞こえてないラグ。
3人ともスキマ目掛けて撃ちましたが、次回予告にも出ていましたし効いてないんでしょうね;
よっぽど強い心を響かせないとダメだってことなんですかね・・・

さて次回はバトルフィールドがまた大きく動いて、
なんとユウサリセントラルまでいってしまうようですね。
そういえば結局、前回衝撃的だったサンダーランドJrが出てきませんでしたね。
彼の目的が気になっていたのですが、次回は出るのかな??楽しみなところですね。
そしてラグ達はカベルネを何とか出来るのか!?来週に期待したいと思います。

ではでは。

テガミバチ 11 (ジャンプコミックス)
浅田 弘幸
集英社 (2010-10-04)


テガミバチ REVERSE 4【初回限定版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-03-25)
売り上げランキング: 815



ポチってくれると嬉しいです。励みになります にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   このエントリーをはてなブックマークに追加

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第10話 兄は世界を救う | topページへ戻る | とある魔術の禁書目録? 第22話 天罰術式

このページのtopに戻る

《アニメ》テガミバチREVERSEの関連記事

Loading...

このページのtopに戻る

コメント

※ネタバレ厳禁でお願いします。

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック


「テガミバチREVERSE」第23話

  第二十三話「アカツキにて」鎧虫との戦いの中、突然、「祈りの丘」が崩れ、ラグとノワールが地下の空洞に落ちてしまった。「自分はもうゴーシュ・スエードではない」と言うノワ...
日々“是”精進!: 2011-03-13

テガミバチ REVERSE 第二十三話 「アカツキにて」

 ゴーシュ・スエードという人間はもうどこにもいないんだ。
つれづれ: 2011-03-13

テガミバチ REVERSE 第23話「アカツキにて」

ノワールは、ラグたちを鎧虫から助けてくれた!?精霊になれなかった者の行方を聞き出そうとガラードに銃を向けさえする。ロレンスの野望を止めるためなら撃つことも辞さない…。 ▼ テガミバチ REVERSE 第23話「アカツキにて」 ラグはそんなノワールを止...
SERA@らくblog: 2011-03-13

テガミバチ REVERSE#23

第23話 『アカツキにて』テレ東さん、大英断…被災を“エンタメ報道”するより遥かに好感持てるケド、カベルネの出現シーンはチト引いた。とはいえ、往年の“渡り鳥シリーズ”を髣髴とさせるノワールの華麗なガン捌きに、少なからず萌えたのはココだけの話――...
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしくはネットの海で瓶詰地獄〜: 2011-03-13

テガミバチREVERSE #23

「アカツキにて」ラグ・シーイングは僕の大切な友達です…心を失う前にアカツキでラグのママンに出会っていたゴーシュラグのピンチの前に現れたノアール  ラグを助けに来たのかと思えば ロダの居場所を突き止めるためにガラードの前に現れたんで?...
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w: 2011-03-13

アニメ「テガミバチ REVERSE」 第23話 アカツキにて

約束(期間生産限定盤)(2011/02/23)スガシカオ商品詳細を見るそれが、テガミバチの仕事ですから。「テガミバチ REVERSE」第23話のあらすじと感想です。母親の心。(あらすじ)ラグ達の前に現れたノ...
午後に嵐。: 2011-03-13

テガミバチREVERSE第23話「アカツキにて」

この状況で、普通に放送されるありがたさというものをかみ締めた今回のテガミバチ。逆に、こういう状況だからこそ、こういういい作品は放送すべきだと思うんですよね。物語もクライ...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆: 2011-03-13

テガミバチreverse #19〜23「アカツキに...

今、僕たちがやるべきことは・・・。目の前のカベルネを撃て!「アカツキにて」カベルネを使ったロレンス=リバースの計画を知ったノワールはそれを阻止するためにカリブスとヘイズ...
おぼろ二次元日記: 2011-03-13

テガミバチ REVERSE 第23話「アカツキにて」

東北地方太平洋大地震の中で、アニメは一応通常放映するんですね……U局なんかだと地震特番に挟みながら通常番組を放送していたりしますし……鎧虫に捕らえられて窮地に陥ったラグ・シーイングたちを救ったのはノワールだった。精霊になれなかった者たちの居場所を問いた...
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−: 2011-03-13

テガミバチ REVERSE 第23話「アカツキにて」

TVアニメ テガミバチ ドラマCD vol.2 テガミバチ 想い出の木の実(2010/09/22)ドラマ、沢城みゆき 他商品詳細を見る 全テレビ局が揃って地震特集をやっている中、アニメを放映しちゃうとは驚きです。精霊に...
破滅の闇日記: 2011-03-13

テガミバチ REVERSE 23話「アカツキにて」

対峙するラグとガラードたちの前に現れたゴーシュ!!お互いの間に入る形になりましたが、リバース側からしたらノワールの裏切りとして映るんでしょうか…しかもどうやらガラードとヘイズルはロレンスが精霊に...
Spare Time: 2011-03-13

テガミバチREVERSE 【23話】 「アカツキにて」

テガミバチREVERSE、23話。実は、早朝、見たのですが、感想書く気にならなかったので、地震が気になっていたのですが、まだ現地では落ち着いていないようですけども、アップです。今回は、ずっと日本地図が表示されていたので、キャプはなしで文章のみの...
生徒会の放課後 こーひーたいむ: 2011-03-15

このページのtopに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。