top  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  アニメ感想【晶】  >  テガミバチREVERSE 第19話 悪意でなく、憎悪でなく

最新記事

QLOOKアクセス解析
晶 最新エントリー一覧 カニ 最新エントリー一覧 共同記事 最新エントリー一覧
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
 

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STARDRIVER輝きのタクト 第19話 三人の日曜日 | topページへ戻る | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話 兄は黒パンストの夢を見る

このページのtopに戻る

テガミバチREVERSE 第19話 悪意でなく、憎悪でなく 2011-02-13

第19話のあらすじ

心弾が撃てなくなったラグ、そして心弾がジールに効かないザジ。
絶体絶命かと思われたその時、ザジの心弾に反応したカベルネが暴れだし、ジールを捕獲する。
その隙に一時撤退する二人。心を奪われそうなジールの周りに彼の心が映し出される。
それは精霊になれなかった者として生まれてしまった、彼の憎しみの記憶だった・・・


ザジはやっぱいい兄貴分だぜ・・・!

テガミバチREVERSE 第19話 悪意でなく、憎悪でなく です。
前回はなんかすごく変な感じがしていたのですが、今回は面白かったなぁ。
特にザジはやっぱりカッコいい!ラグをカベルネの元にいかせるシーンはちょっとうるっと来ました。
ラグも終盤ではちゃんといいところを見せてくれましたしね、こうでなくちゃ!

しかし、いきなりザジの心弾に反応したカベルネにジールが捕食されそうになって、
え、もう終わり!?と思ったら、ちゃんと彼の話が続いてほっとした(笑)
しかし明確な彼の憎しみの内容は描かれていなかったように思います。
自分をこんな体にして、心を奪った者に対する憎しみということでいいのかしら?
なんかいまいちあやふやなので、気持ち悪いかな?

それでも敵とはいえ、自分を助けたザジを借りは返すといって助けたり、
きっといい人なんだろうな、と思います。再戦することになった時もやはり迷っていましたしね。
テガミバチで戦う事になるキャラも、やはり心の内に抱えてるものがあって、
それのために対立してしまうだけなんですよね。基本はみんないい人だと思っています。
今のところ、明らかに悪そうなロレンスやカリブスたちですが、
彼らにもそれだけのことをする理由はきっとあるのだろうし、一概に悪と言えない部分もあるのでしょう。
いつか明かされるときを楽しみにしています。

でも今回のカリブスはひどかったねぇ;
やっぱりリバース自身も、精霊になれなかった者はコマ程度にしか考えていないような気がします。
あれ、ロレンスも精霊になれなかった者でしたっけ??
同類をそんな事に使うということに躊躇いがないのかな・・・
それだけ政府を憎んでいるということかもしれませんが。
前回助けた子たちも安全な場所に移すといっていますが、その物言いはどうも信用できないですね。
何かに利用するつもりなのでしょうか・・・

そしてラグ。心弾が撃てなくなってしまい困惑していた彼の心でしたが、
憎しみを弾に変えて撃つザジや、憎しみを糧に戦うジールの姿を見ても、
やっぱりそれは自分の届けたいモノではない、と思ったみたいですね。
そしてザジに「お前の届けたいモノは何だ!」と改めて自分の気持ちがわかったようでした。
ザジは本当にここぞという時にラグを助けてくれるいいキャラだよね!好きなんだよな〜、ザジw

それでもノクターンは反応せず。
しかしここでまさかのジムノペディが反応しましたねー!熱い展開でした!
もうノクターンは使わないのかな・・・
過去、ゴーシュが使っていたノクターンと別れる感じで、ラグもある意味決別したのかもしれませんね。
そして今のゴーシュと向き合うための、ノワールが使っていたジムノペディを使う・・・
そんな風に思いました。って、来週ノクターンに戻ってたら間違ってますね(笑)

しかし、これでカベルネは倒されたのでしょうか??
羽根を落としただけで、心は届いてませんよね?そうでもないのか?
いや、いつも心が響くと砕ける印象が強いもので。倒した事になるのかな。
次回もコナーの元に向かうみたいですし、カベルネ撃破の報告をするのかも。
墓を作っているようでしたね・・・コナーは今後テガミバチをやっていけるのでしょうか。
次回はコナー回かな。彼も良いキャラなので楽しみですねw

ではでは。


テガミバチ 11 (ジャンプコミックス)
浅田 弘幸
集英社 (2010-10-04)


テガミバチ REVERSE 3【初回限定版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-02-25)
売り上げランキング: 935


約束(期間生産限定盤)
約束(期間生産限定盤)
posted with amazlet at 11.02.13
スガシカオ
?アリオラジャパン (2011-02-23)
売り上げランキング: 910



ポチってくれると嬉しいです。励みになります にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   このエントリーをはてなブックマークに追加

STARDRIVER輝きのタクト 第19話 三人の日曜日 | topページへ戻る | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話 兄は黒パンストの夢を見る

このページのtopに戻る

《アニメ》テガミバチREVERSEの関連記事

Loading...

このページのtopに戻る

コメント

※ネタバレ厳禁でお願いします。

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック


「テガミバチREVERSE」第19話

  第十九話「悪意でなく、憎悪でなく」ザジがジールへとむしゃらに撃ち込んだ心弾、青棘に引き寄せられ、カベルネが目覚めた。ザジの思惑通りカベルネに連れ去られるジール。だが...
日々“是”精進!: 2011-02-13

「テガミバチ REVERSE」第19話「悪意でもなく、憎悪でもなく」 短感

ザジVSジール。 ザジは、両親の心を鎧虫に奪われたこと、その復讐のためにBEEに
雑然倉庫〜ふくのブログ: 2011-02-13

テガミバチ REVERSE 第十九話 「悪意でなく、憎悪でなく」

 ザジがちょっと格好良かったですね。
つれづれ: 2011-02-13

テガミバチ REVERSE 第19話「悪意でなく、憎悪でなく」

カベルネを発見したラグ・シーイングだが、心弾を放つ事は出来ない。ラグの前に現れたロレンスはラグが迷っていると指摘すると、自分が本当の“こころ”を与えてやると告げる。ラグの中に「憎しみ」という...
無限回廊幻想記譚 別館: 2011-02-13

テガミバチ REVERSE 第19話「悪意でなく、憎悪でなく」

テガミバチ 11 (ジャンプコミックス)(2010/10/04)浅田 弘幸商品詳細を見る ザジは青棘をジールに撃ちまくり、心を彼の体に溜めました。心に反応したカベルネはジールを捕らえます。原作ではラルゴが救い出...
破滅の闇日記: 2011-02-13

テガミバチREVERSE第19話悪意でなく、憎悪でなく

第十九話「悪意でなく、憎悪でなく」公式HPよりあらすじザジがジールへとむしゃらに撃ち込んだ心弾、青棘に引き寄せられ、カベルネが目覚めた。ザジの思惑通りカベルネに連れ去られ...
帰ってきた二次元に愛をこめて☆: 2011-02-13

アニメ「テガミバチ REVERSE」 第19話 悪意でなく、憎悪でなく

TVアニメ テガミバチ ドラマCD vol.2 テガミバチ 想い出の木の実クチコミを見る自分の心を、お前が届けたいものはなんだ!?「テガミバチ REVERSE」第19話のあらすじと感想です。信じる。...
新たなる渡り鳥ロディ: 2011-02-13

テガミバチREVERSE 第19話『悪意でなく、憎悪でなく』

どうしよう…やっぱり微妙な空気になってきた(汗) 最後まで希望を捨てずに見守りたいと思いつつも、ツッコミ癖が疼いているので 純粋なファンの方はそろそろ退避された方がいいかもしれません(涙) 約束(期間生産限定盤)スガシカオ ?アリオラジャパン 2011-02-23by G-…
風庫〜カゼクラ〜: 2011-02-13

テガミバチ REVERSE 第19話「悪意でなく、憎悪でなく」

ザジの青棘でカベルネが動き、ジールが捕らわれる。その時、ジールの心の断片を見てしまうことに…。過去を知ってしまったザジはジールを助けに行くのですね。 ▼ テガミバチ REVERSE 第19話「悪意で...
SERA@らくblog: 2011-02-14

テガミバチREVERSE 【19話】 「悪意でなく、憎悪でなく」

テガミバチREVERSE、19話。心弾を打てなくなったラグから・・・。・・・全体を通して・・・マローダーの問いかけに、ラグの心は揺れ動いていた。憎しみ憎悪の心をこめなければ心弾を打てない。一緒にリバースの仲間にという歓迎しているようにも見え...
生徒会の放課後 こーひーたいむ: 2011-02-15

テガミバチ REVERSE 第19話 『悪意でなく、憎悪でなく』

約束(期間生産限定盤)スガシカオ ?アリオラジャパン 2011-02-23売り上げランキング 本当は友達になれるかもしれないのに...
Plum Wine*: 2011-02-15

このページのtopに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。