top  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  アニメ感想【晶】  >  テガミバチREVERSE 第17話 嘘と真実

最新記事

QLOOKアクセス解析
晶 最新エントリー一覧 カニ 最新エントリー一覧 共同記事 最新エントリー一覧
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
 

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第4話 妹が水着に着替えたら | topページへ戻る | 這いよる!ニャルアニ 第7話 きのこマスター

このページのtopに戻る

テガミバチREVERSE 第17話 嘘と真実 2011-01-30

第17話のあらすじ

自分はノワールだ、と言い残し姿を消したゴーシュ。ニッチからそれを聞いたラグは信じることができない。
さらにはガラードとヘイズルがゴーシュ連行のために強行手段に出て、シルベットを連れて行こうとする。
ラグはシルベットになりすまし、ゴーシュに会おうとする。
一方、ラルゴは情報屋よりマローダーは一人ではないという連絡をもらっていて・・・


結局どっちなんだ・・・

テガミバチREVERSE 第17話 嘘と真実 です。
なんかラストの演出というか展開が気に入らんかったけど、話は気になりましたねー。
結局ゴーシュは元に戻ったのか、ノワールのままなのか。それとも・・・?
ラグにとっては痛いことを最も言ってほしくない人間に言われてしまいましたね。
次回予告のラグもその影響でしょうか。でも頑張ってほしいもんです。

さてさて、結局ノワールだったということでいいんですかね?
ホーダイの言葉通り、アリアが懸念していたように失ったものは戻らないということなんでしょうか。
まぁ確かにそんなたやすく戻るものなら、他の人間もどうにかなっていそうです。ザジの両親とかね。
そーいや、ゴーシュって心の使いすぎで今のノワールになったのかな。
それとも鎧虫に心を食われて?その辺ってなんか説明あったっけ・・・?

個人的にはゴーシュの記憶を得たことで、何らかの心境の変化はしてると思うのですが、
僕もゴーシュは戻ってないに1票、かなあ。もちろんいつかゴーシュに戻ってほしいというのはあるけれどw
今回の件にしても、あれは本気でラグを殺そうとしたのか少し疑問ですよね。
ジギーの言っていたように、心弾を使わなかったのは自分の心を隠すため、という話はあり得るかな。
それに銃で確かにラグを狙いはしましたし、ニッチの髪に守られていたとはいえ、狙った先はラグの頭でした。
でも柱を無駄に撃ってわざと倒したようにも見えるし、
その前にニッチが閉じ込められていた柵に弾が当たったのは偶然なんでしょうか。
ジギーにしても、本人かバイクを狙えば怪我を負わせれたと思います。それを天井破壊で足止めしただけ。
マローダーとして動いていた時は平気でザジに心弾を打ち込むような人間だった男がですよ、
こんな甘いことをするだろうか。ラグの死亡確認をしなかったのも気になるところ。
ゴーシュに戻ったわけじゃないですが、その記憶を元に、何らかの思惑があって行動してると思いたいですね。

それにしても、今回のアリアさんのアレは何?w
アレ原作にあったことなの?ぶっちゃけテガミバチにそーいうのいらないと思うんだが(笑)
いや、いいもの見れたとは思いますけどねw ヘイズルの反応がいちいち面白いですよね。
ラグの女装もかわいいと思ったようですし、あれでシリアスな空気が若干薄れましたよね。
ガラードがツッコミまでするとは・・・悪役なのにいいコンビだわ、まったく(^−^;)

そいえばガラードってサンダーランドJrと面識あるんですかね?
なんとなく他の面々と話している時と、少し印象が違ったような・・・
なんていうか、いつもはどことなく傲慢というか少し強気な面がそこはかとなく見えるのですが、
サンダーランドと話してる時は、なんだか懐かしさを感じているような感じの口調だったかなーと思うのです。
思えば髪形も似ていなくはないか・・・白だしね。まさかとーちゃんじゃないよなぁ(;−−)

んでラストはどうなんだろう、あれは。
ラグが無事で喜ぶのはいいけど、素直に喜ぶシーンなんだろうか。
ジギーの言葉に納得するラグ、ってだけでもよかった気がしますね。
むしろジギーさん、せっかくいいこと言ってたんだからわざわざブツ切りにしなくても・・・
普通に全部語らせてあげてくれ。というか僕は普通に聞きたかったよ。
せっかくいい話だったのに、途中のアリアさんといい(笑)、なんかハァ??となる場面も多かった印象です。

さて次回は、ラグが心弾を撃てなくなったのか!?
そしてザジはなんか人狼みたいのに襲われる模様。しかもラグと対峙してるのはロレンスでしょうか?
リバースの動きも着々と激化していますね。ザジが出るということはカベルネの話も出るかな。
次回も楽しみにしたいと思います!

ではでは。




テガミバチ REVERSE 3【初回限定版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-02-25)
売り上げランキング: 433


約束(期間生産限定盤)
約束(期間生産限定盤)
posted with amazlet at 11.01.30
スガシカオ
?アリオラジャパン (2011-02-23)
売り上げランキング: 5149

ポチってくれると嬉しいです。励みになります にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   このエントリーをはてなブックマークに追加

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第4話 妹が水着に着替えたら | topページへ戻る | 這いよる!ニャルアニ 第7話 きのこマスター

このページのtopに戻る

《アニメ》テガミバチREVERSEの関連記事

Loading...

このページのtopに戻る

コメント

※ネタバレ厳禁でお願いします。

アリアさんのサービス

原作にもありますよ。
ってか、テガミバチは意外とサービスのある作品だと思います。
アリアさんはその尖兵ですしww
ただ、あそこの場面ではないです。もっとも改変されてるので、わざわざ入れる必要性はありませんでしたが。

コメントの編集

>nationwiseさん
おお、そうなのですか!?
なんか意外な感じがしますが、浅田先生もそういうことやるんだなぁ。
あ、でもあの場面はやっぱ違うんですね。
時折感じる違和感は原作改変の影響かー。
切り取られたページを間違えて直した本を読んでる感じで気持ち悪いですね;

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック


テガミバチ REVERSE 第17話 『嘘と真実』

本当の心
Plum Wine*: 2011-01-30

「テガミバチREVERSE」第17話

  第十七話「嘘と真実」姿を消したノワールを何としても見つけ出し、アカツキへ連行すると主張するガラードとバレンタインは、最後の手段としてシルベットを尋問し、ノワールの居...
日々“是”精進!: 2011-01-30

テガミバチREVERSE第17話「嘘と真実」

あれはゴーシュではない。ノワールだ-----------!!世間はアジアカップの優勝決定戦ですけど、私はまずこちらを視聴♪ニッチの強い言葉とその強い目。それに何かを感じたラグ。そこへ...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆: 2011-01-30

テガミバチ REVERSE 17話「嘘と真実」

自分自身をノワールだと告げていたゴーシュのことをラグに伝えるニッチ心を取り戻したのだからゴーシュで間違いないと感じてるのは原作とは違うところですね(汗)でも何よりもそうやって信じたい気持ちが大...
Spare Time: 2011-01-30

テガミバチ REVERSE 第十七話 「嘘と真実」

 相変わらずバレンタインが面白いですね。
つれづれ: 2011-01-30

テガミバチREVERSE #17 「嘘と真実」

真実と思いの行方 どうも、管理人です。いつもより感想が遅れてしまい、すいませんwまさかサッカー見てて寝落ちするとは(苦笑)。とりあえず、感想に移りたいと思います。 ラグ:「脱いで!」 ゴーシュがノワールとして、ユウサリの町を去った後、ハ?...
戯れ言ちゃんねる: 2011-01-30

テガミバチ REVERSE 第17話「嘘と真実」

姿を消したゴーシュ・スエードを探し回ったラグ・シーイングたち。「ノワールだとじぶんでゆった!」更にロダを探し回るサラと合流したラグだが、ゴーシュがノワールだというニッチの言葉を信じようとはしない。信じないというよりも、頑なに信じまいとしているだけで、心...
無限回廊幻想記譚〜アニメ・映画感想〜: 2011-01-30

テガミバチ REVERSE 第17話「嘘と真実」

テガミバチ 11 (ジャンプコミックス)(2010/10/04)浅田 弘幸商品詳細を見る たしかに、ラグの女装姿(2度目)は萌えるもの。ヘイズルのおじさんは顔を赤く染めて……気持ちはとってもよく分かります。相棒に...
破滅の闇日記: 2011-01-30

アニメ「テガミバチ REVERSE」 第17話 ?と真実

テガミバチ REVERSE 2【初回限定版】 [DVD]クチコミを見るそれでもテガミには、心には何の力もないと思うか?「テガミバチ REVERSE」第17話のあらすじと感想です。届いた心。(あらすじ ...
新たなる渡り鳥ロディ: 2011-01-30

【テガミバチR】17話 ひゃっほう!!アリアさんのブラを拝めたぜ!!

704 名前:ワールド名無しサテライト[] 投稿日:2011/01/30(日) 00:08:30.98 ID:ePpuqriQテガミバチ REVERSE#17 嘘と真実771 名前:ワールド名無しサテライト[sage] 投稿日:2011/01/30(日) 00:...
HISASHI'S ver1.34: 2011-01-30

「テガミバチ REVERSE」第17話「嘘と真実」 短感

ゴーシュはやはり心を取り戻してはいなかったのですね。これはとっても悲しいことです
雑然倉庫〜ふくのブログ: 2011-01-30

テガミバチ REVERSE 第17話「嘘と真実」

ゴーシュがノワールと名乗り去ったのが信じられないラグ…。記憶が戻ったとされるゴーシュを追うガラードたちはシルベットを狙ってくる!ラグは服を借りシルベットに変装する作戦に(^^;またも女装で...
SERA@らくblog: 2011-01-31

テガミバチREVERSE 第17話 「嘘と真実」

あ〜あ、やっちまった・・・まさかニッチの口から告げられて知るとか・・・。それを信じないとか・・・。原作のラグは、誰よりも早く自分でその違和感を覚え、シルベットや ...
nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!: 2011-02-01

このページのtopに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。