top  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  アニメ感想【晶】  >  テガミバチREVERSE 第16話 ロダ、彷徨う 

最新記事

QLOOKアクセス解析
晶 最新エントリー一覧 カニ 最新エントリー一覧 共同記事 最新エントリー一覧
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
 

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STARDRIVER輝きのタクト 第16話 タクトのシルシ | topページへ戻る | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第3話 ライバル出現!兄妹大ピンチ!

このページのtopに戻る

テガミバチREVERSE 第16話 ロダ、彷徨う  2011-01-23

第16話のあらすじ

ゴーシュが戻ってきた喜びもつかの間、突如として姿を消してしまった。
焦るラグとシルベットはハチノスへ向かうも、ゴーシュは戻ってきていない。
そこにハニーウォーターズの町で出会ったハントに再会。今ではサンダーランドの助手をしているという。
そしてサラはディンゴ斡旋所で働いていたのだが、そこにはロダの姿が・・・


なんというぬか喜びだったんだ・・・

テガミバチREVERSE 第16話 ロダ、彷徨う です。
前回の話での喜びを返せ!と言いたくなるまさかの展開。
・・・いや、予想はしてましたけど。こんなに早く来るとは。
ラグもそうですが、シルベットが可哀相すぎて見てられませんね。

でもロダがゴーシュを連れていった訳ではなかったのですね。
てっきりそうなのかと。彼女はノワールを追ってきたはいいけど、迷っていたんですね。
今までのロダなら即連れて行ってしまいそうなものですが、
ラグたちと一緒にいるゴーシュの姿を見て、躊躇うものがあったのでしょう。

そしてまさかのハントとサラの再登場。
個人的には好きだったキャラなので、うれしいっちゃうれしかったのですが、
なんとも唐突な登場だった気がしてなりませんね(^−^;)
ま、サラが働いている所にロダがいるということだったので、変というわけではないかな。
唐突なように感じたのはきっと、焦っているラグとやんわり現れたハントとの空気が違ったからでしょうね。
これは原作通りなのかしら?

しっかしロダって孤高なイメージが勝手にあったのですが、
サラたちとのやりとりはなんだか微笑ましいものがありましたね。
スープをがっついてる姿は子供みたいですねw
そういえば今までの食事ってノワールが作ってたのかしら・・・
ということは今までゲボマズスープを・・・?そりゃあおいしいわけですね(;−−)
まぁリバースであるロダの敵はあくまでアカツキであり、テガミバチであるってことかな。
そしてロダは決して悪い子じゃないということだと思います。素直にありがとう言ってたしねw

でも彼女がノワールを取り戻そうと決意したのは、ディンゴ斡旋所に来た事もあるだろうし、
ラグとゴーシュのやり取りを聞いたせいですよね。なんとも皮肉な話です。
自分はノワールのディンゴであって、離れるなんて考えられないという結論になったんでしょうね。
シルベットの泣いている姿を見ても、それは揺るがなかったようですしね。
それだけノワールとの思い出や、彼自身に惹かれるものがあるからですね。
頬を赤くしてたロダはやばいぐらいに女の子の顔だったね、可愛かったです。

そしてニッチVSロダ。
ニッチが強くなっていましたね。お姉さんとの戦いで学ぶものがあったのでしょうね。
そしてラグのディンゴだと強く言い放つニッチと、現状守るべき者がいないロダ。
この宙ぶらりん状態のロダでは、最初から叶う相手ではなかったのかもしれません。
気持ち、という面においても少し負けていたのかもしれません。実力はホントは伯仲してたのかもしれんね。

最後には止めをさそうとしたニッチの間に割って入ってきたノワールの登場でした。
やはり、アリアやサンダーランドが危惧していたように、彼はゴーシュではないのか?
欠けたものはもう元に戻らない、という言葉通りに、彼はもうノワールのままなのでしょうか。
でも今のノワールって、まんま初期のノワールという感じでもないと思うんですよね。
言うなれば、ゴーシュの記憶を持ったノワールですよ。
この記憶がどこまで彼に影響してるのかってとこでしょうか。
もうゴーシュ・スエードという人間が帰ってこないとしても、ゴーシュであった人間はそこにいるわけで。
それをラグたちは良しとするのか、それともやっぱり違う人間だと否定するのか。
今後はその辺もラグたちは悩まされるんじゃないかなー。

次回はまたしてもラグVSノワールになるんでしょうか?
カラードからもらってたのは心弾銃かな?リバースもちょっかい出してくるんですかね。
ラグを倒さなければ、ノワールはどの道消される事にはなるでしょうし、
対決は避けられそうにないですね。ただ、今までのノワールでないのなら。
ただ戦って終わることはないと思いますし、何らかの思惑の元にリバースに戻るということもありますからね。
今後の展開に注目かな?

ではでは。




テガミバチ REVERSE 2【初回限定版】 [DVD]
バンダイビジュアル (2011-01-28)
売り上げランキング: 1045



ポチってくれると嬉しいです。励みになります にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   このエントリーをはてなブックマークに追加

STARDRIVER輝きのタクト 第16話 タクトのシルシ | topページへ戻る | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第3話 ライバル出現!兄妹大ピンチ!

このページのtopに戻る

《アニメ》テガミバチREVERSEの関連記事

Loading...

このページのtopに戻る

コメント

※ネタバレ厳禁でお願いします。

いつもお世話になっております。

いちおうネタバレ回避でということなので、書きませんが一つだけ。
原作通りなのかな?とあったので・・・。
思い切り違います!!
それだけお伝えしますね。

コメントの編集

>nationwiseさん
いらっしゃいませw
やっぱり原作通りじゃないですよね;
たまにある変な違和感はまさんそれなのでしょうねー。
前回のアリアさんのゴーシュに対する反応も変な感じでしたし、きっと違うんでしょう。
何を思っての原作改変かわかりませんが、原作ファンにとってはたまらないものがあるでしょうね;

コメントの編集

>前回のアリアさんのゴーシュに対する反応

原作では一緒にごはん食べてません(汗。
その頃、何やってたかは今後のこと考えて書きませんが・・・。

コメントの編集

>nationwiseさん
やっぱり(;−−)
まぁ感動させてくれるのなら、と期待しておきましょう・・・
アリアの回想って形で、ノワールと対峙した時にその場面を出したりするんですかねぇ?

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック


「テガミバチREVERSE」第16話

  第十六話「ロダ、彷徨う」ノワールと引き離されたロダは、彼を追ってユウサリセントラルへとやってきていたが、ラグやシルベットと楽しそうに過ごすノワールの姿を目にし、複雑...
日々“是”精進!: 2011-01-23

テガミバチ REVERSE 第十六話 「ロダ、彷徨う」

 ゴーシュがいなくなって悲しむラグたちを喜ばそうと彼を探しに行くニッチがいいですね。
つれづれ: 2011-01-23

テガミバチREVERSE #16「ロダ、彷徨う」

主人をたずねてなんとやら…  どうも、管理人です。何か、このところバイトに入ると途端に体調が悪くなる件…。どんだけ働きたくないんだ、俺wwwそれでは、感想です。 ロダ「私はロダ。ノワールのディンゴだ!」 いなくなったノワールを探しに出る?...
戯れ言ちゃんねる: 2011-01-23

テガミバチREVERSE第16話「ロダ、彷徨う」

ゴーシュはどこへ-----------------------------!?黙っていなくなるはずがないと、家を飛び出すシルベット。もしや先にハチノスへ行ったのかもしれないと、駆けつけるラグ。だが、どうやら...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆: 2011-01-23

テガミバチ REVERSE 16話「ロダ、彷徨う」

今回もオリジナル+αだったけど完全にオリジナルじゃない分落ち着いてたなと!突然いなくなってしまったゴーシュを探すために飛び出していったシルベットじっと待ってなんていられないだろうしあてがなくて...
Spare Time: 2011-01-23

テガミバチ REVERSE 第16話「ロダ、彷徨う」

勿忘草(テガミバチ盤)(2010/12/08)ピコ商品詳細を見る オリジナルが半分入った回かな。サラとハントが幸せそうに生活していて何よりです。不幸な半生を送ってきた2人だけに、この安定した報われぶりにはほ...
破滅の闇日記: 2011-01-23

テガミバチ REVERSE 第16話「ロダ、彷徨う」

朝、ラグ・シーイングがニッチと共にゴーシュ・スエードを呼びに来ると、ゴーシュは姿を消していた。ゴーシュを探して家を飛び出すシルベット・スエード。ラグたちはハチノスへ向かってDr.サンダーランドJr.と彼の助手をしているハントに話を聞くも、ゴーシュは戻っていな...
無限回廊幻想記譚〜アニメ・映画感想〜: 2011-01-23

テガミバチ REVERSE 第16話「ロダ、彷徨う」

失踪のゴーシュをなんとか見つけ出そうとするラグ達にロダ。そんな中ロダとニッチが互いを確認してバトル。
White wing: 2011-01-23

アニメ「テガミバチ REVERSE」 第16話 ロダ、彷徨う

約束(期間生産限定盤)クチコミを見る僕は、ノワールだ。「テガミバチ REVERSE」第16話のあらすじと感想です。そして消えてしまった人。(あらすじ)朝目覚めたらいなくなってしま ...
新たなる渡り鳥ロディ: 2011-01-23

テガミバチREVERSE 第16話 「ロダ、彷徨う」

うぉ〜〜〜、すごい改変キターーー!!!原作既読者からしたら、そこでこう来るか!!と思ったところが多々・・・。1期での偽の「精霊になれなかった者」だったハントとサ ...
nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!: 2011-01-23

テガミバチ REVERSE 第16話 『ロダ、彷徨う』

私はロダ!ノアールのディンゴだ!!
Plum Wine*: 2011-01-23

テガミバチ REVERSE 第16話「ロダ、彷徨う」

いなくなったゴーシュを探しハチノスに向かったラグ。ハントがサンダーランドの助手として再登場。サラは、日雇いディンゴの斡旋所で働き。そこにロダを拾ってきたという展開。 ▼ テガミバチ REVE...
SERA@らくblog: 2011-01-23

【テガミバチR】16話 サラがニッチの姉にみえる

テガミバチ REVERSE#16 ロダ、彷徨う926 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/01/23(日) 00:55:35 ID:adx4Px1e0ロダかわいいいな927 名前:風の谷の名無しさん@...
HISASHI'S ver1.34: 2011-01-23

テガミバチREVERSE第16話「ロダ、彷徨う」

ゴーシュはどこへ-----------------------------!?黙っていなくなるはずがないと、家を飛び出すシルベット。もしや先にハチノスへ行ったのかもしれないと、駆けつけるラグ。だが、どうやら...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆: 2011-01-24

テガミバチ REVERSE 【16話】 「ロダ、彷徨う」

テガミバチREVERSE、16話。ゴーシュが脱走?懐かしい人がサンダーランドJr.の助手になってるw・・・全体を通して・・・ゴーシュを手当たり次第に探すラグ。ロダは生きていた。あの高所の崖から落ちたら普通は死んでるんですがね。視点が今回...
生徒会の放課後 こーひーたいむ: 2011-01-24

テガミバチReverse・・・第16回「ロダ、彷徨う」

2011/01/23 放送分(放送遅延により一日押しています)総評!ノワールは今後どう動くのか?ロダとノワールが再会して二人でどっかに行っちゃったわけですが・・今回は、再会するところ ...
生涯現役げーまーを目指す人。: 2011-01-25

このページのtopに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。