top  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  アニメ感想【晶】  >  探偵オペラミルキィホームズ 第12話 ミルキィホームズの帰還(終)

最新記事

QLOOKアクセス解析
晶 最新エントリー一覧 カニ 最新エントリー一覧 共同記事 最新エントリー一覧
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
 

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海月姫 第10話 愛とぬるま湯の日々 | topページへ戻る | 神のみぞ知るセカイ 第12話 神以上、人間未満(終)

このページのtopに戻る

探偵オペラミルキィホームズ 第12話 ミルキィホームズの帰還(終) 2010-12-24

第12話のあらすじ
ついにトイズを取り戻したミルキィーホームズ!
しかしアルセーヌのトイズもまたパワーアップしていた。
果たして4人は力を合わせて、アルセーヌを捕まえる事ができるのか?


えっ、2期フラグ・・・!?

探偵オペラミルキィホームズ 第12話 ミルキィホームズの帰還 です。
最初から最後まで、ミルキィホームズらしいアニメでしたねー。
ラストまでそういうノリを忘れないのは、なんというかさすがでした(笑)
番組ラストでも、なにやら気になるキャラが登場し、今後の展開も気になりますね。

そんなこんなでトイズを取り戻したミルキィホームズ。
ストーンリバーや、トゥエンティ、ラットが相手になっていませんでしたね。
そして前回、意味があるのかわからなかったお皿の有効活用www
これも伏線回収でいいのかな(笑)

そしてシャロとアルセーヌ。
アルセーヌの喜び様がすごいですね。この時を一番待ち望んでいたのは
ある意味彼女ですからね。彼女も一度シャロたちには失望してますから、
その反動もあるでしょう、笑顔が怖いです(^−^;)

さらにはアルセーヌのトイズもパワーアップ。幻惑が幻惑でなくなってるwww
これはなんてトイズなんだよ、幻惑が実体を手に入れてるのか??
それはもう召還って感じですね;ある意味最強のトイズじゃなイカwww
全然関係ないだろうけど、雷纏ってるところとか、某エックスメンのストーム思い出したわwww
あと、メテオを呼んだ時はなんでか某ロト紋の異魔神のりゅうせいを思い出しました。
あれも反則気味の魔法でしたからねー(^−^;)

しかし今回も細かいところでパロが多かったと思うのですが・・・
なんで自信がないかというと、何のパロか思い出せないからです(笑)
なぜか戦いの舞台が宇宙空間になっていましたが、あれもどっかで見た覚えがあるんだ。
どこに落ちたい?のセリフは009ですか?合ってると思うんだけど・・・
後でも書きますが、僕はこのアニメを見るに当たって、いろいろ損をしてる気分になりますorz

でもアルセーヌがいっぱい出てきたあたりの作画がすごい気になってしまいましたね。
決してひどくはないのですが、やっぱり他の場面と比べちゃうと・・・(^−^;)
スケジュールも相当に厳しかったそうですし、頑張った結果ですよね。
本当にお疲れ様でした。1コマ1コマでネタを仕込んだりしてて、笑いましたwww

そしてアルセーヌの正体を胸の感触で気づくシャロたちwww
だからあんなにも触る機会があったんですねwwwそういうことなのかどうかは知らないけど!(笑)
いや、ていうか気づいてないミルキィホームズがさすがすぎる(^−^;)
しかも決着がつくかと思われたそのタイミングが、なんとも彼女たちらしいwww
良くも悪くも空気を読まない彼女たちです。いやこれがミルキィホームズの空気なのか。
この空気にもっと早く気づいていたら、このアニメをもっと楽しめたのかもしれません。

メテオで地上に戻ったシャロたち。
すっかり記憶もぶっ飛んで、アルセーヌの正体も取り戻したトイズも元通りになりましたね。
やっぱりトイズ無くなるんだwwwトイズのお披露目がある時点で、なんとなく想像はつきましたが(;−−)
アンリエットがかわいそうだなwwwま、またなの・・・!?って感じの目がなんとも;
そして生徒の目や、街頭テレビを見てた観客の目wwwやりきれない空気ですねwww

そして退学かと思っていた彼女たちは、修理された部屋を見て、
取り消しになったかと思いきや、春までに延長されただけwww
まぁ、ハッピー?エンドで終わったわけでした。
が、番組終了間際、謎の新キャラが。森・アーティさんの登場です!

・・・誰だ?やっぱ2期フラグなのかね?
声が明らかに男性だったので、誰や??と思って見返したら高城元気さんだったwww
つまり正体は男ということかな、変装して女生徒になってるだけ?
まぁ元ネタは確実にモリアーティ教授ですね。
しかしアンリエットでさえ、存在を知らなかったこの生徒さん。
アルセーヌにとっても敵になるのかね?・・・って2期があるような感じで話しちゃってるな(笑)
確かゲームはまた出るという話でしたっけ?
じゃあ2期があってもおかしくはないかな。売れ行き次第でしょうか(笑)

総評としては、正直僕はこのアニメのおもしろさがわからなかった。
というか、どこに面白い要素を求めればいいのかがよくわからなかったので、
終盤まで、すごく辛かったです。最初に期待してた展開とは大きくかけ離れていたのも
このアニメを見る気力を削がれたんですよね;
僕はもう少し本格的な推理があるかと思っていたのですよwww

そして先述しましたが、このアニメは本当にネタが多くて!
わかるものはわかりますが、わからない物は本当にわからなかった!
すごくもったいない気分にさせられたものです。
ダメとはいいませんが、ある意味気持ち悪かったね。わからなくて悶々としました(笑)

ただつまらなかったかと聞かれればそうではないと思います。
確かに正直な話、ついていけなかった話もありましたけど、
面白いところはホントに面白くて。腹抱えて笑った回だってありました。
少し触れましたが、ミルキィホームズたちの醸し出す空気が僕には少し合わなかったんだと思います。
あと自分は堅物なんでしょうね。彼女たちの行動の多くがふざけている様にしか見えなかったのが残念です。
自分の見方が偏ってる事を思い知らされたようなアニメでした。

なんかボロクソ言ったような気がしないでもないですが、
キャラは本当に魅力的でした。特に僕はアンリエットが大好きになりましたよ!
敵がかっこいいと、主人公も素敵に見えるマジック(笑)
アンリエットが主人公の回とかやってくれないものかしらwww

何はともあれ、スタッフの皆さま、全12回お疲れ様でした。
いろんなところで冒険を感じたアニメでした。ていうか本当に大丈夫なのかwww
自分に合わないとは言いましたが、面白いアニメであったことは確かだと思いますので。
今後の展開も期待していきたいです!

ではでは。


探偵オペラミルキィホームズ(限定版)
ブシロード (2010-12-16)
売り上げランキング: 190




探偵オペラ ミルキィホームズ (1) (角川コミックス・エース 220-3)
水島 空彦
角川書店(角川グループパブリッシング)

ポチってくれると嬉しいです。励みになります にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   このエントリーをはてなブックマークに追加

海月姫 第10話 愛とぬるま湯の日々 | topページへ戻る | 神のみぞ知るセカイ 第12話 神以上、人間未満(終)

このページのtopに戻る

《アニメ》探偵オペラミルキィホームズの関連記事

Loading...

このページのtopに戻る

コメント

※ネタバレ厳禁でお願いします。

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック


探偵オペラ ミルキィホームズ 第12話(最終話) 「ミルキィホームズの帰還」

■探偵オペラ ミルキィホームズ 第12話(最終話) 「ミルキィホームズの帰還」脚本:ふでやすかずゆき 絵コンテ:大久保政雄、湖山禎崇 演出:湖山禎崇、神保昌登、池端隆史 作画監督:兵渡勝、滝本祥...
Welcome to our adolescence.: 2010-12-24

探偵オペラ ミルキィホームズ 第12話「ミルキィホームズの帰還」

 大好きなアンリエットを救うために、大嫌いなアルセーヌを倒そうとするミルキィホームズ。  そして大好きなミルキィホームズに罵られながら恍惚に打ち震えるアルセーヌ。  この愛憎入り乱れた大乱戦。  不安定な吊り橋から舞台は空飛ぶ岩盤へ。そして宇宙へ。  …
バラックあにめ日記: 2010-12-24

探偵オペラ ミルキィホームズ 第12話「ミルキィホームズの帰還」 (最終回)

トイズ復活!と思ったら…あらあら(^_^;) 前半は最終話まで引っ張った(笑)シャロたちのトイズVSアルセーヌのトイズが激しくぶつかり合って見応え十分。ようやくアルセーヌ=アンリエットとい...
のらりんすけっち: 2010-12-24

NEVER END!(探偵オペラ ミルキィホームズ 最終話レビュー)

探偵オペラ ミルキィホームズ第12話「ミルキィホームズの帰還」★★★★★
徒然きーコラム: 2010-12-24

探偵オペラ ミルキィホームズ 第12話(最終回)「ミルキィホームズの帰還」感想

このまま終わってしまうのが辛くて 何度も一時停止ボタンを押した。 かつて そんな気持ちにさせるアニメがあっただろうか、いや無い。 素晴らしい最終回だった、今期アニメの中で最高の作品だったと断言出来ますね。 トイズを取り戻したミルキィホームズとアルセーヌと…
サラリーマン オタク日記      : 2010-12-24

探偵オペラ ミルキィホームズ 第12話 「ミルキィホームズの帰還」 (最終回)

「それでこそ私のミルキィホームズ!」なんだかんだでやっぱり会長はミルキィホームズが大好きなようで(笑)この作品がまさかのというくらいにまともな戦闘シーンもあるクライマックス!
ムメイサの隠れ家: 2010-12-24

(2期を信じて)探偵オペラミルキィホームズ 12話 ミルキィホームズの帰還(感想)

感想ついに最終回。寂しい!!ミルキィホームズがトイズの力を取り戻しながらも結局は失ってしまいました。元の鞘に収まるという形はこの作品に相応しいです。面白かったのは、アンリエット=ア...
失われた何か: 2010-12-24

探偵オペラ ミルキィーホームズ 第12話 「ミルキィホームズの帰還」

 ついに探偵オペラ ミルキィホームズも最終回を迎えることになってしまいました 以前にも書いたのですが、夜中の3時ぐらいになるとなぜか笑いが止まらなくなってしまうというナチュラルハイを、23時にし...
のんたんのanime大好きブログ: 2010-12-24

探偵オペラ ミルキィホームズ 12話 「ミルキィホームズの帰還」

12話 「ミルキィホームズの帰還」トイズの戻ったミルキィホームズは、アンリエット救出のためアルセーヌと戦うことに。今ここに最後の戦いが始まる!!熱い!熱すぎる展開!!トイズが戻ると...
アニメとエロゲと妹属性: 2010-12-24

探偵オペラ ミルキィホームズ 第12話「ミルキィホームズの帰還」(最終回)

TVアニメ 探偵オペラ ミルキィホームズ ボーカルアルバム~ミルキィ show time(音符記号)(2010/12/22)TVサントラ、飛蘭 他商品詳細を見る 前回の終盤で盛り上がりに盛り上がってきたミルキィホームズも、最...
破滅の闇日記: 2010-12-24

探偵オペラ ミルキィホームズ  第12話(最終回)  「ミルキィホームズの帰還」 感想

「この柔らかさ、大きさ、間違いないです!! 無事だったんですね〜!良かったですっ」探偵オペラ ミルキィホームズ【1】 (第1巻スペシャルプライス) [Blu-ray](2011/01/19)三森すずこ、徳井青空 他商品詳細を見る
ϵ鴼: 2010-12-24

探偵オペラ ミルキィホームズ   全12話

さて、始まった前と後で注目度がこれだけ変わった作品も珍しいかなと思います。最終回を迎えたのでまとめの感想です。といってもこの作品はお話がどうこうというアニメではないんで...
にき☆ろぐ: 2010-12-24

探偵オペラ ミルキィホームズ 第12話(最終回) 「ミルキィホームズの帰還」 感想

最終回。アルセーヌと復活ミルキィホームズとのラストバトル。大気圏を飛び越えて宇宙規模にまで発展した戦いは作画的にも最終回に相応しい盛り上がりで素晴らしかったな!今までミルキィホームズが過...
サボテンロボット: 2010-12-25

探偵オペラ ミルキィホームズ 第12話 「ミルキィホームズの帰還」

予想はしてました・・・激しい戦いにより、再び能力を失う振り出しエンド(汗しかし、ミルキィホームズの面々も死を覚悟し、「どこに墜ちたい?」とシャロに聞いたアルセ ...
nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!: 2010-12-25

探偵オペラ ミルキィホームズ 第12話 「ミルキィホームズの帰還」

あなた達の夢は わたくしの夢でもあるのですからね――。最後までアンリエットさんは良い人でした(笑)ミルキィのトイズ復活に大歓喜のアルセーヌ♪いつもより幻惑のトイズもパワーアップです。▼ 探...
SERA@らくblog: 2010-12-25

探偵オペラ ミルキィホームズ 第12話(最終話)「ミルキィホームズの帰還」

光と影、そして伝説へ・・・
隠者のエピタフ: 2010-12-25

探偵オペラ ミルキィホームズ 第12話(最終回) 「ミルキィホームズの帰還」 感想

最終回にしてバトルアニメに転向?いえいえ、やっぱりいつものミルキィホームズでした(笑)アンリエットさんは、やっぱり最高です! 探偵オペラ ミルキィホームズ 公式サイト探偵オペラ ...
ひえんきゃく: 2010-12-25

探偵オペラ ミルキィホームズ #12(最終回)「ミルキィホームズの帰還」

完全復活! そして・・・これぞまさしく全力全壊!探偵オペラ ミルキィホームズ【1】 (第1巻スペシャルプライス) [Blu-ray](2011/01/19)三森すずこ、徳井青空 他商品詳細を見るにほんブログ村
群青パレット: 2010-12-26

探偵オペラ ミルキィホームズ 第12話(最終回)「ミルキィホームズの帰還」

正解はひとつじゃない!エンディングも一つじゃない。それはここから始まる新たなる可能性探偵オペラ ミルキィホームズ【1】 (第1巻スペシャルプライス) [Blu-ray](2011/01/19)三森すずこ、徳井青空 他商品詳細を見る
せーにんの冒険記: 2010-12-26

探偵オペラ ミルキィホームズ 第12話 ミルキィホームズの帰還

シャロの前にアルセーヌが現れたが、シャロは未だに気付かず…。みんなトイズが完全復活して、ミルキィホームズVSアルセーヌに。しかしアルセーヌが幻惑のトイズを。しかも幻惑が実態に。テ...
今日のアニ×レポ: 2010-12-26

このページのtopに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。