top  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  アニメ感想【晶】  >  心霊探偵八雲 第12話 失意の果てに〜憎悪〜

最新記事

QLOOKアクセス解析
晶 最新エントリー一覧 カニ 最新エントリー一覧 共同記事 最新エントリー一覧
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
 

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとめ妖怪ざくろ 第12話 きき、焦々と | topページへ戻る | 荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ 第12話 12 BRIDGE*2

このページのtopに戻る

心霊探偵八雲 第12話 失意の果てに〜憎悪〜 2010-12-20

第12話のあらすじ
病院で一心を見守る八雲と晴香。そこに病院に現れるという霊が出現する。
その霊の後を追いかけた先の病室には、間宮佳子のプレートが。
一方、七瀬を搬送中の車が事故に。その隙を突いて七瀬が逃走。
そして八雲は・・・


なんか展開早かったな;

心霊探偵八雲 第12話 失意の果てに〜憎悪〜 です。
なんかいろいろはしょってる?すごい超展開だった気がするのですが・・・
でも次回がすごく気になる!父と子の決着やいかに?
・・・っていうか、このアニメが全12話だと勘違いしてて、
今日は最終回の気持ちで見てしまったよ・・・(^−^;)

今日は探偵らしかったですね。
榊原教授の車についたキズから、病院に向かうときにぶつかった車であると推測、
車の持ち主を調べ、その人物を調査したら、間宮佳子にたどり着いたということだと思うのですが、
その段階を一気に飛ばしてるものだから、なんか理解するのに少し時間がかかりました(笑)

それに少し不満だったのが、八雲の様子がおかしいという晴香の言葉ですが、
僕は八雲を見てても、特に変化を感じませんでした。
強いて言えば、何らかの強い決意のようなものを感じたぐらいです。
憎しみとか、そういうのはわからなかったかなぁ。
この辺は感覚的なものかもしれないので、僕の個人的な意見ですけど(^−^;)

そして、両目の赤い男の正体がはっきりしましたね。
やはり死者の霊だったのですね。
・・・なんで晴香たちはそこまで驚いているんだ?予想はしてただろうに(;−−)
八雲が今まで気づけなかったのは、両目でその男を見ていたからなのですね。
なんでわからないのかな?と思ってたのですが、
霊が見えるのは片方の赤い眼を通してでしたね。失念してました。

自分を憎しみの塊だという赤い目の男。
しかし未だ八雲を追い込む理由が見えないですね。
八雲を憎しみとかそういった負の感情でいっぱいにする事が目的のようですが、
それをしてどうするのかがわからないね。何らかのメリットがあってやっているんでしょうが・・・
次回は明らかになるのかな。っていうかならないと消化不良ですね(笑)

ラストでは逃走していた七瀬が、警官から奪った銃で誰かに向けて発砲!
一体誰が撃たれたのでしょうか・・・まぁ予想はついてますよね、今までの流れ的に(^−^;)
しかしこの憎しみの塊である男をどうやって退治?するつもりなのかな・・・
対話でしか霊と向き合えない八雲。対話では通じそうにないですが・・・?
そういうところも気になりますね、次回。

一心さんは・・・やっぱり目覚めないのかな。脳死と言ってましたね。
でも魂が見えないということは、厳密には死んでいないわけで・・・
臓器提供には同意しなかった八雲ですが、佳子ちゃんはどうする気なんだろう。
でももし一心さんなら、喜んで差し出したかもしれないし・・・
八雲はどう決断するのかなぁ。

そんなこんなで、ホントに最終回が気になります!
少し悲しい結末にはなりそうですが、ほんの少しでも幸せな終わりになってほしいものですね。
特に奈緒ちゃんには笑って終わってほしいな。
そして八雲に笑顔になってほしい。レアだし(笑)

ではでは。


心霊探偵八雲 第1巻 〈豪華版〉 [DVD]
Frontier Works Inc.(PLC)(D) (2011-01-26)
売り上げランキング: 3493


NHKアニメーション「心霊探偵八雲」OPテーマ/EDテーマ::Key/Missing You
コミネリサ Jangled Cat(小野大輔) Jangled Cat(小野大輔) コミネリサ
フライングドッグ (2010-11-17)
売り上げランキング: 1475


心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)
神永 学
角川書店
売り上げランキング: 37210

ポチってくれると嬉しいです。励みになります にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   このエントリーをはてなブックマークに追加

おとめ妖怪ざくろ 第12話 きき、焦々と | topページへ戻る | 荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ 第12話 12 BRIDGE*2

このページのtopに戻る

《アニメ》心霊探偵八雲の関連記事

Loading...

このページのtopに戻る

コメント

※ネタバレ厳禁でお願いします。

こんばんわ

初コメ失礼します…
いよいよ次回が最終回ですね
予告的に波乱な雰囲気のようだったんで 
どんな終わり方になるのか 凄く気になってます…
可愛い奈緒ちゃんの涙は見たくないですね(´。・ω・。`)
少しでもみんな笑って終わってほしいです
それでは失礼します…

コメントの編集

>日影さん
初めまして、TBではお世話になってますm(_ _)m
ホントにどうなりますかねー。
ハッピーエンドであってほしいのですが、なかなかそうはいかない・・かな?
とりあえず誰かがまた倒れるのはやめてほしいと願っておりますですよ。
奈緒ちゃんが泣いてるシーンは辛かったですからね;
その辺りは後藤パパに期待(笑)
ではでは。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック


アニメ「心霊探偵 八雲」 第12話 失意の果てに〜憎悪〜

アンタの正体は、死者の、魂だ。「心霊探偵 八雲」第12話のあらすじと感想です。両目の赤い男とは。(あらすじ)一心はドナー登録をしていた。家族である八雲の同意があればすぐに臓器は摘出される...
渡り鳥ロディ: 2010-12-20

心霊探偵八雲 第12話「失意の果てに〜憎...

今週の八雲は非常に美しくて それだけで満足でした (〃∇〃v)  以上ってくらい 八雲が美麗であれば いいんですヽ(*´∀`)ノ一心さんはドナー登録を行っていたよ...
薔薇色のつぶやき: 2010-12-20

心霊探偵 八雲 第十二話

「失意の果てに〜憎悪〜」一真さんが脳死状態になってしまい 八雲が少し変わってきたと感じる晴香そして 犯人を突き止めたらしい…後藤刑事に相談する晴香…怨みの塊というか 世界の全てを憎んでるみたいにみえて…中学生の頃の八雲の話をする後藤さ...
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w: 2010-12-20

このページのtopに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。