top  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  アニメ感想【晶】  >  伝説の勇者の伝説 第24話 遠い日の約束 (終)

最新記事

QLOOKアクセス解析
晶 最新エントリー一覧 カニ 最新エントリー一覧 共同記事 最新エントリー一覧
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
 

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それでも町は廻っている 第11話 紺先輩号泣の夏 | topページへ戻る | アマガミSS 第24話 「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」

このページのtopに戻る

伝説の勇者の伝説 第24話 遠い日の約束 (終) 2010-12-17

第24話のあらすじ
ライナに刃を向けるシオン。お前に俺を殺せるわけがないと語るライナ。
だがしかし、突如地中からアンデッド兵が出現し、窮地に追い込まれる。
そして魔法でライナを突き刺し、止めを刺すかと思われたその時・・・?


求めるはいつか!伝勇伝2期製作発表!!!

伝説の勇者の伝説 第24話 遠い日の約束 です。
終わりましたねー。良くも悪くも最終回でした。
数多くの伏線を残しつつ、終わってしまった伝勇伝。
本当に2期やっていただきたい。続きは原作で!とかマジ勘弁よ。
でも原作は読みたいと思います。第24話ラストでした。

シオンがライナを殺そうとするのは、ライナを救うためなのですね。
そうしなければ、なんでかはよくわからなかったけど、
死ぬこともできず、永遠の苦しみを味わう事になるから。ということかな?
終始苦しそうな、悲しそうなシオンでしたね。
やらないとライナは救われない、けれど殺したくない。
その狭間で一人、シオンは苦しんでいるんですね。

そして相対するライナ。
今までのライナだったら、それでもいいかも、となっていたかもしれませんが、
フェリスや多くの人と触れ合って、自分の存在は許されるのかもしれないと思い始めて。
自分がいなくなってさびしがる人間なんていないと思っていたのに、
こんな化物の自分に、いなくなると寂しいと泣いてくれる人がいる。
そして、自分を殺す相手はもう決まっている。だからお前には殺されない。
苦悩するシオンとは対称的に、ライナは心に決めた事に向かって
諦めない!と強く決意しているようでした。

ライナが今回、何度も言っていた『諦めてやらない』という言葉が
すごく耳に残っています。『諦めない』じゃなくて『諦めてやらない』ですよ。
なんか強い言葉ですよね。諦めない!と言うのも決意が表れた言葉ではあるのですが、
やらない!ってなんかすごくライナらしい言葉ですし、
こちらにも強さを感じさせるものがありますよね。

しかしそんな決意もむなしく、アンデッド兵とシオンに囲まれ窮地に陥るライナ。
ここで、シオンがなんか別人のようになりましたね。
あれが黒い勇者の人格でしょうか。そしてそれを止めたのがイルナ。
さらにはルシルまで出てくるし。絶体絶命どころじゃないですね;

ここでイルナがルシルに向かって、すべての式を編む者と言いましたね!
ルシルがそうなのか。確かに尋常じゃない強さでしたしね。
でもすべての式を編む者って、勇者に喰われたんじゃないのかい??
あの出だしの話は、今後そうなるんですってことなのかな・・・
やっぱりよくわからん(^−^;)

結局シオンはライナを殺せず、投獄。シオンは勇者の人格に自分の心をゆだねたのかな?
そしてフェリスが助けに来ましたね。本当にフェリスは感情豊かになったよねー。
すごい可愛いんだが・・・本当によい相棒であり、パートナーですね。
そして追撃をかわすために、キファさんが登場!
橋を破壊し、囮になりました。走ってよく追いついたものだね(笑)
ライナはキファのことわかってたのかな;

そして、シオンの変貌をどうにかするため、国外に逃亡します。
こっからすっごく面白くなっていきそうな予感じゃないか・・・
本当にここで終わってしまうのが惜しい、残念ですね。
俺はお前を、諦めてやらない。新たなライナの決意ですね。
すごく続きが気になる・・・

本当に2期やってください!
2気製作を諦めてやりたくないぞ!!頼みます。
まぁこればっかりは、製作費云々だったりと大人の事情もありますしね・・・
せめて意欲を示していただけると・・・っていうか、ここで2期やらないなんてどん判ですよ(笑)
BD買う事が2期に繋がるかな。買いますよ。

正直終わった感が全然ないので、これを最終回と呼んでいいのかわかりません。
ですが、ここ最近のアニメにはない物があったような気がするアニメでした。
様々な伏線や人物設定など、なるほどなぁと感心しましたし、
勇者と呼ばれる存在がまるでよくないものに見えてくるなど、
最近多いですが、英雄と呼ばれる者の苦悩や、人の暗い部分にスポットが当たっていて、
少し考えたくなるような場面も多く、本当に面白い作品でした。

個人的には、最近のアニメは次の話が見たい!と
毎回思わせてくれるアニメが少なくなっているように感じています。
この伝勇伝はそれを思わせてくれていました。原作の鏡先生に感謝。面白いストーリーだと思います!
本当に2期を期待していますので、どうかよろしくです!

ありがとう伝勇伝!最高に面白かったよ!
ではでは。

伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2010-12-22)
売り上げランキング: 537

大伝説の勇者の伝説9  落ちこぼれの悪あがき (富士見ファンタジア文庫)
鏡 貴也
富士見書房 (2010-12-18)
売り上げランキング: 87

ポチってくれると嬉しいです。励みになります にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   このエントリーをはてなブックマークに追加

それでも町は廻っている 第11話 紺先輩号泣の夏 | topページへ戻る | アマガミSS 第24話 「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」

このページのtopに戻る

《アニメ》伝説の勇者の伝説の関連記事

Loading...

このページのtopに戻る

コメント

※ネタバレ厳禁でお願いします。

プロローグ終了!俺達の伝説はこれからだ!(大伝説の勇者の伝説的な意味で)
でもその前に大伝に必要な最低限の人物を予め出しとかないと不味いと思うんですよね・・・ギャグ短編や書き下ろし中篇に出てきた「変態という名の美少年詐欺師」とか「ライナの兄弟弟子」とか。大伝の超重要キャラですから。
でもその前に、作者の現在大伝勇伝と平行して進めているもうひとつの作品・・・「いつか天魔の黒ウサギ」のアニメ化が既に決定していますからそっちからかな・・・。
「黒ウサギ放送終了」→「大伝完結しているので放送開始」とかだったら超俺得って話なんですが・・・。
ところで今回の最終回はかなり原作の台詞を忠実に再現していて良かったです。声が入ると臨場感増すなあと思いました。最後のライナの語りは実は大伝勇伝1巻でライナがシオンに宛てた手紙の内容の抜粋だったり・・・これはフラグと考えていいでしょうかw
さて、2期と黒ウサギに期待しつつこれで。

コメントの編集

>名無しさん
本当にこれから始まってほしいものですね!終わってほしくない!
詐欺師さんは皆目見当がつかないのですが、兄弟弟子っていうのはあれかな?
ライナの幼いころの回想に出てた子かな?一緒に魔法特訓してたと思うんですが。
おお、『いつか天魔の黒ウサギ』アニメ化決定してるのですか!
名前だけは知っています。へぇ、すごいなぁ。
原作を重視してくれたりすると、読んでいる身としてはうれしいものがありますよねw
一応期待しててくださいねwってことでしょうか。期待しますとも!
熱いコメントをありがとうございました。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック


伝説の勇者の伝説 第24話(終)

[関連リンク]http://www.denyuden.jp/#024 遠い日の約束黒い勇者と寂しがりの悪魔の伝説それはそのままライナとシオンの宿命シオンはライナを殺そうとするしかしライナの問うそれがシオンが...
まぐ風呂: 2010-12-17

[アニメ感想] 伝説の勇者の伝説 #024 遠い日の約束

伝勇伝 最終話。ライナvsシオン、そして新たなる旅立ち―――。以下感想
窓から見える水平線: 2010-12-17

伝説の勇者の伝説 #024 「遠い日の約束」

 夢オチっぽい演出を見せられたときはどうしようかと思いました。
つれづれ: 2010-12-17

『伝説の勇者の伝説』#24「遠い日の約束」(最終回)

「必ずお前を救う。お前を諦めてなんかやらない!」とうとう伝勇伝も最終回!!ようやくここにきて、物語の根底にある黒い勇者の話がアバンで細かく語られていたが…そこはもっと早くに知りたかったな;何はともあれ、最終回の感想に参りたいと思います!
ジャスタウェイの日記☆: 2010-12-17

伝説の勇者の伝説 第24話「遠い日の約束」

『「お前…、泣いてんのか?」「いいや」「でも、そう見える」「雨のせいさ」「ふぅん…んで? お前はこれからどうしようっての?俺を」 』堕ちた黒い勇者と寂しがりの悪魔の伝説――世界を相手...
Spare Time: 2010-12-17

伝説の勇者の伝説 第24話 「遠い日の約束」

伝説にある堕ちた黒い勇者と寂しがりの悪魔…。それをなぞるように、シオンはライナを殺そうとした!?ライナの力を手に出来ればと、シオンの中のものが求めたのでしょうか。▼ 伝説の勇者の伝説 第24話 「遠い日の約束」 しかしシオンの人としての心が、...
SERA@らくblog: 2010-12-17

伝説の勇者の伝説 第24話 「遠い日の約束」

伝説にある堕ちた黒い勇者と寂しがりの悪魔…。それをなぞるように、シオンはライナを殺そうとした!?ライナの力を手に出来ればと、シオンの中のものが求めたのでしょうか。▼ 伝説の勇者の伝説 第24話 「遠い日の約束」 しかしシオンの人としての心が、...
SERA@らくblog: 2010-12-17

【伝説の勇者の伝説】最終話 「勇者の遺物」とは何だったのか

伝説の勇者の伝説#24 遠い日の約束399 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2010/12/17(金) 02:42:19 ID:sK6g2sNd0               /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:....
HISASHI'S ver1.34: 2010-12-17

伝説の勇者の伝説 第24話(最終話) 「遠い日の約束」 感想

黒い勇者と寂しがりの悪魔って、え?最終回Σ(・∀・;)てっきり後1〜2話ぐらいあるのかと思ってたのにw【関連サイト】http://www.denyuden.jp/
Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜: 2010-12-17

「伝説の勇者の伝説」第24話(終)

   #024「遠い日の約束」(終)激しい雨が降るローランド城下町。対峙するライナとシオン。いつかこんな風になるのではないかと思っていたと呟くライナ。それに対して、約束...
日々“是”精進!: 2010-12-17

伝説の勇者の伝説 24話(最終回)

せやけどそれはただの夢や。というわけで、「伝説の勇者の伝説」24話(最終回)彼女ができたから死ねませんの巻。堕ちた黒い勇者に利用されただけ。それを友情だと思う、思い込む ...
アニメ徒然草: 2010-12-17

伝説の勇者の伝説 第24話(最終回) 『遠い日の約束』 感想

しばらく感想を書いていなかったのですが、最終回なのでまとめとして書きます。伝説の勇者の伝説 第24話 『遠い日の約束』 の感想。
メルクマール: 2010-12-17

伝説の勇者の伝説 #024『遠い日の約束』 感想

まさかの夢オチ!?
てるてる天使: 2010-12-17

伝説の勇者の伝説 第24話(最終話) 「遠い日の約束」感想

アニメブロガーって2つのタイプの方がいると思います。 作品は観ているが感想は書いていない方と感想を書いている作品以外は観ない方。 私は完全に後者のタイプであります。しかし、この作品だけは唯一の例外でした。 もしも このアニメが水曜日放送なら最後まで感想を書…
サラリーマン オタク日記      : 2010-12-17

【アニメ】伝説の勇者の伝説 最終話 お前を諦めてなんかやらない!!

伝説の勇者の伝説 第24話(最終話)「遠い日の約束」の感想をついにシオンはライナに刃を向ける・・・ある人はまだ時は早いと言い、ある人は食べたいと言い二人は、違う道を歩み「望む未来」をめざすアニメ動画館に 伝説の勇者の伝説 第24話(最終話) を見に...
おもしろくて何が悪い ケの人集会所: 2010-12-17

【アニメ】伝説の勇者の伝説 最終話 お前を諦めてなんかやらない!!

伝説の勇者の伝説 第24話(最終話)「遠い日の約束」の感想をついにシオンはライナに刃を向ける・・・ある人はまだ時は早いと言い、ある人は食べたいと言い二人は、違う道を歩み「望む未来」をめざすアニメ動画館に 伝説の勇者の伝説 第24話(最終話) を見に...
おもしろくて何が悪い ケの人集会所: 2010-12-17

伝説の勇者の伝説 第24話 感想

 伝説の勇者の伝説 第24話 『遠い日の約束』 最終回 感想 次のページへ
荒野の出来事: 2010-12-17

伝説の勇者の伝説 #024 「遠い日の約束」 感想

 アバンとOPにかけて黒い勇者と寂びしがりの悪魔の物語。 そしてライナを追うシオンの図ということに。 一方、クラウとカルネはシオンに呼ばれたものの、シオンは不在。 その呼ばれた理由は――。...
第三の書庫: 2010-12-17

伝説の勇者の伝説 第24話(最終回)「遠い日の約束」&シリーズ感想

もう本当に大好きだ、このアニメ。がっつりと劇場版超大作を見せられた気分。続きが見たくてたまらないじゃないか。
妄想詩人の手記: 2010-12-17

伝説の勇者の伝説 第24話(最終話)

伝説の勇者の伝説 第24話(最終話)『遠い日の約束』≪あらすじ≫堕ちた黒い勇者と寂しがりの悪魔両者の運命が、互いに互いを必要とし感謝していた親友の二人を引き裂く運命へとすり替わる。ラ...
刹那的虹色世界: 2010-12-17

伝説の勇者の伝説 第24話「遠い日の約束」

「だから俺も前に進むよ シオン、必ずお前を救う お前を諦めてなんかやらない」雨の中対峙するライナとシオン!互いを救おうと それぞれの道を進む二人ついに最終回…! 【第24話 あらすじ】「...
WONDER TIME: 2010-12-17

伝説の勇者の伝説 #024『遠い日の約束』前半

そして、世界を相手に戦って戦って戦い続けた黒い勇者は、とうとう本当に壊れてしまいました。
本隆侍照久の館: 2010-12-17

伝説の勇者の伝説  第24話(最終回) 「遠い日の約束」 感想

「俺はお前に、最高の親友を持ったって言わせてやるからさ」大伝説の勇者の伝説9 落ちこぼれの悪あがき (富士見ファンタジア文庫)(2010/12/18)鏡 貴也商品詳細を見る
ϵ鴼: 2010-12-17

伝説の勇者の伝説 第24話(最終回)「遠...

世界の為に戦い続けた黒い勇者と、寂しがりやの化け物--------。黒い勇者が封じられた場所にいた、孤独な悪魔。ふたりは出会い、孤独な悪魔に身体の半分を要求した黒い勇者。孤独な悪...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆: 2010-12-17

伝説の勇者の伝説 第24話(最終回) 「遠い日の約束」 感想

いよいよ最終回を迎えましたが、むしろここから物語が始まるという感じですね。この続きが気になりますよ。「お前…、泣いてんのか?」「いいや」「でも、そう見える」「雨のせいさ」...
ひえんきゃく: 2010-12-17

伝説の勇者の伝説  全24話

さて、見てたんですが感想は書いてなかったですね。最終回をむかえたのでまとめの全体感想など描きたいと思います。原作はかなり続いているファンンタジーものということで今の時代...
にき☆ろぐ: 2010-12-18

伝説の勇者の伝説 第24話『遠い日の約束』

オープニングもドラマ進行中。 いや、ここ重要なところだから歌入れない方が良くないですか?お祝いムードから一転、対峙する二人。 人体実験の兵を繰り出してきたシオンに驚くライナ。必要なことを必要なだけやったまで、普通のことだ。淡々と答えるシオンが何か痛々しい...
こいさんの放送中アニメの感想: 2010-12-19

伝説の勇者の伝説 第24話「遠い日の約束」

最終話。
White wing: 2010-12-19

(アニメ感想) 伝説の勇者の伝説 第24話 「遠い日の約束」

伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]クチコミを見る●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。 ...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人: 2010-12-20

伝説の勇者の伝説 第24話「遠い日の約束」

大門ダヨライナを殺そうとしているシオン人体実験で作った兵器と共にライナに挑むシオンは「ライナを救うため」ライナを自身の手で殺そうとしている、でいいのかな?
バカとヲタクと妄想獣: 2010-12-23

伝説の勇者の伝説 第24話 「遠い日の約束」

最終回なので感想を書こうと思いますが・・・わ、分からない(汗やっぱりこの手は、見逃したらダメだわ。おまけに俺たちの戦いはこれからだ!オチじゃ ...
nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!: 2010-12-23

伝説の勇者の伝説 第24話(最終回)

最終第24話はシオンがライナを救うために殺そうとするお話なのでした。黒い勇者と寂しがりの悪魔との物語から始まってライナとシオンの戦いへと移行、結局殺せなかったのが何 ...
パズライズ日記: 2011-01-11

このページのtopに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。