top  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  アニメ感想【晶】  >  心霊探偵八雲 第11話 失意の果てに〜凶刃〜

最新記事

QLOOKアクセス解析
晶 最新エントリー一覧 カニ 最新エントリー一覧 共同記事 最新エントリー一覧
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
 

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話 俺の妹がこんなにメイドなわけがない | topページへ戻る | STARDRIVER輝きのタクト 第11話 サイバディの私的活用術

このページのtopに戻る

心霊探偵八雲 第11話 失意の果てに〜凶刃〜 2010-12-13

第11話のあらすじ
一心が余命1年だということを知らされた八雲。
真琴の依頼で病院には来たものの、心中穏やかにはいられなかった。
そして七瀬の『一心をあの男が殺そうとしている』という言葉に、慌てて現場に向かう後藤たち。
しかしそのことを知らされても、一心の顔に狼狽は見えなかった。


目から涙が・・・

心霊探偵八雲 第11話 失意の果てに〜凶刃〜 です。
今回は本当に辛い回でしたね。
この中で一番辛かったのは誰だろう、なんて考えましたが、
そんなの、一心に関わった全員だなと思ってしまうぐらい、
一心の存在は大きいものだと思います。悲しかったです。

そして、奈緒ちゃんは本当に強い子ですね。
本当は泣きたくて泣きたくてたまらないはずです。
今回の話では、泣いてるシーンばかりでも全然問題ないはずなのです。
それでも、涙をみせるシーンは2回。病院と後藤さんの家ですね。
正確には、涙が見えたのは後藤さんの家でのシーンだけじゃないでしょうか?

後藤さんの家でも奈緒ちゃんは笑顔を見せていましたね。
心配をかけまいとしているのか、自分を鼓舞しているのか、
それでもやはり奈緒ちゃんは強い子ですよね。
この強さはきっと、一心の側にいて、彼を見てきたからだと僕は思います。

そして後藤さん、今回はずっと目が怖い、というか真剣でしたね。
たとえが悪いかもですが、ずっと目が据わってたというか。
側にいながら、一心を守れなかったことを本当に悔いているのですね。
無念と怒りと苦悩と、彼も本当は泣きたかった人間なのかもしれません。
奈緒ちゃんと一緒に笑ってがおー!と言ってたのが印象的です。
その後死ぬんじゃない、と一人呟いてましたね。奈緒ちゃんの強がりを見抜いてたのかもしれません。

そして八雲。強いて言えば彼が一番辛いのかもしれません。
父親代わりの人間を、実の父親に殺されて、
しかもその理由は八雲に関わってくるのですから。
一心の側にずっといる八雲。その目が泣きそうで、あんな目は初めてのような気がします。

それを側でずっと付き添う晴香。
彼女だって泣きたいはずですからね、でも泣かなかったのは、
八雲が泣いていないからかな、と思いました。
それに一心から、八雲を頼むと言われていました。
だから自分ばかり悲しんでいられないと考えたのかもしれませんね。
そんな晴香に『ありがとう』とそっと言う八雲。
このありがとうは、いろんなことに対しての礼だと思います。
『やっとしゃべってくれた』といった晴香の顔が、すごく心に残ってます。

さて次回は両目の赤い男と直接対峙かな。
どうやら一心にナイフを突き立てたのは、別人の可能性が出てきました。
ということは犯人はあの人か。だから勝手に戸が開いていたのですね。
幽霊の超常現象ではなく、誰かが先に侵入していたということなのね。

次で終わり・・・かな。
個人的には、ずっと期待して見れていた数少ないアニメなので、
終わるのが悲しいですね。こーいう、ずっと期待するアニメってホントに少ない・・・
あ、あくまで個人的な話ですよ?

とりあえず、心して来週回を見たいと思います!
ではでは。


NHKアニメーション「心霊探偵八雲」OPテーマ/EDテーマ::Key/Missing You
コミネリサ Jangled Cat(小野大輔) Jangled Cat(小野大輔) コミネリサ
フライングドッグ (2010-11-17)
売り上げランキング: 747


心霊探偵八雲 第1巻 〈豪華版〉 [DVD]
Frontier Works Inc.(PLC)(D) (2011-01-26)
売り上げランキング: 5044


心霊探偵・八雲 赤い瞳は知っている
神永 学
文芸社
売り上げランキング: 32376

ポチってくれると嬉しいです。励みになります にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   このエントリーをはてなブックマークに追加

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話 俺の妹がこんなにメイドなわけがない | topページへ戻る | STARDRIVER輝きのタクト 第11話 サイバディの私的活用術

このページのtopに戻る

《アニメ》心霊探偵八雲の関連記事

Loading...

このページのtopに戻る

コメント

※ネタバレ厳禁でお願いします。

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック


心霊探偵 八雲 第十一話

 「決意の果てに〜凶刃〜」七瀬の予告通り…  一真さんがぁ(((゜д゜;)))八雲の親父話も最後まで聞かずに刺すだなんて容赦ないですね゛(`ヘ´#)この行動は許せないものがありました←てか、どうしてここまでする必要があったのか意味がわからんww...
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w: 2010-12-13

アニメ「心霊探偵 八雲」 第11話 失意の果てに〜凶刃〜

心霊探偵八雲6 失意の果てに(上) (角川文庫)(2010/09/25)神永 学商品詳細を見るあんな可愛い子が待ってんだぜ?早く、目覚ましやがれ。「心霊探偵 八雲」第11話のあらすじと感想です。戻らない。...
渡り鳥ロディ: 2010-12-13

心霊探偵 八雲 FILE 11「失意の果てに〜凶刃〜」

 なんか、八雲の周りの状況が悪い方へと進んでいくよぅ。どーなっちゃうんだろって心配です。 一心に告知の話をされた八雲はそれでも土方や晴香たちと病院の調査に向いました。一方では、美雪から両目の赤い男が一心の命を狙っていると予告された後藤たちが一心の元...
たらればブログ: 2010-12-15

心霊探偵 八雲 第11話 失意の果てに〜凶刃〜

八雲は一心に車を借り、調査依頼のあった病院へ。晴香に八雲を頼みますが、余命の事があるので、言葉以上の重みがありますね。美雪による赤目の男による一心の殺害予告。後藤刑 ...
ゲーム漬け: 2010-12-15

このページのtopに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。