top  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  アニメ感想【晶】  >  伝説の勇者の伝説 第22話 「αという名の獣」

最新記事

QLOOKアクセス解析
晶 最新エントリー一覧 カニ 最新エントリー一覧 共同記事 最新エントリー一覧
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
 

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アマガミSS 第22話 「絢辻詞編 第二章 ウラガワ」 | topページへ戻る | それでも町は廻っている 第9話 「激突!大人買い計画」

このページのtopに戻る

伝説の勇者の伝説 第22話 「αという名の獣」 2010-12-03

第22話のあらすじ
リューラに刺されたライナ。そこにルシルが現れリューラを殺そうとするが、
リューラは勇者の遺物を使い撤退、ライナを抱えて逃げる。
しかし途中でフェリスと出会い、ライナが死んだ事を聞かされ激昂。
リューラに切りかかるが、あえなく気絶させられる。そのころライナはαと名乗る化物と対峙していた。


・・・!?!? 正直ワケがわからない;

伝説の勇者の伝説 第22話 「αという名の獣」 です。
なんかいろんな情報が一気に来たり、
恐らくいろいろおおまかに構成された話なのか、よくわからない話でした。
とりあえず、あれは事後なんですか!?←

冗談はともかく、盛り上がってきたとは思うのですが、
え、どういうこと?ってのが多くて困りました。
最初はやっぱりリューラの使った遺物の効果ですかね。
あれはなんだったの??
効果のほどはわかりませんでしたが、城に何らかの攻撃をしようとして、
それをルシルが止めに戻った、という解釈でおk??
しっかし、ルシルやっぱ強いんですね;
リューラも遺物なかったらヤバかったようですし。

そしてフェリスですね。ライナと一緒のベッドで寝てましたが(;−−)
これはリューラのお茶目ですかね(笑)
頬が赤くなったフェリスが可愛すぐるwww

でもライナが死んだと聞かされた時のフェリスは、
信じられない・・・といった泣き顔でしたね。
リューラもわざとフェリスの感情を煽ってましたね。
文字通り、フェリスの実力を試していたのでしょう。結果合格だったようですが・・・
何に対しての合格なんですかね?ライナをこれからも守れるか否かでしょうか?
それとも何か別の意味があるのでしょうか。

そしてシオン。完全に別人じゃないですか;
アニメ序盤でルシルに会った時に、なにかあったんですねー。
しかし口から吐いたのはゲロですか?(;−−)
金色のゲロってどうなのさ;そこは血でもよかったんじゃないのwww

それにライナが扉を触れたときに見た映像の、勇者の声がシオンでしたね。
そしてラファルがライナがシオンに裏切られる前に、と意味深な事を言ってましたし・・・
やっぱりシオンのあの変貌ぶりは、堕ちた黒い勇者というのと関係がありそうです。
でもシオンのあれは多重人格みたいなもんですかね?

胸を刺されたライナは死んではなかったんですね。
あれはライナの中にいるαを呼び起こすためのものだったという解釈でいいのかな?
それとも母親?らしき人に会わせるため?それともαを止めたあの術のために刺したのか?
全部ですかね、わかんねーや(^−^;)

しかし扉に触れることでなにが変わったんでしょうね?
母親がすべての式を編む者、と言ってましたが、
以前にもすべての式を解く者という言葉がありましたね。
あれは確かライナに向けていった言葉でしたっけ?ライナのような人間がいるという事でしょうか。
情報が多すぎて混乱するよ;
とりあえず伝勇伝が終わったら、原作に手を出してみよう・・・

さて次回、なんか最終回っぽいタイトルですけど終わりじゃないよね??
ていうか、ますますきれいに終わるのか不安なんですけど;
そして2期あるのか!?先日視聴率0,1%を切るという不名誉な伝説を作っておりましたが・・・
BD/DVDの売れ行き次第ですかねー。これはなんとしても2期作って欲しいところですよね!
こんな消化不良じゃ気持ち悪いですし、頑張って欲しいものです。

ではでは。

伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2010-12-22)
売り上げランキング: 933


光のフィルメント(初回生産限定盤)(DVD付)
高垣彩陽
ミュージックレイン (2010-11-17)
売り上げランキング: 1850

ポチってくれると嬉しいです。励みになります にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   このエントリーをはてなブックマークに追加

アマガミSS 第22話 「絢辻詞編 第二章 ウラガワ」 | topページへ戻る | それでも町は廻っている 第9話 「激突!大人買い計画」

このページのtopに戻る

《アニメ》伝説の勇者の伝説の関連記事

Loading...

このページのtopに戻る

コメント

※ネタバレ厳禁でお願いします。

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック


伝説の勇者の伝説 #022 「αという名の獣」

 リューラは強過ぎですね。
つれづれ: 2010-12-03

『αという名の獣』

伝説の勇者の伝説    第22話次に会う時は君を殺せるだけの呪いを見つけないとね。スマートな身のこなし、言ってる事も顔もとっても爽やかだけど・・声は渋いねぇ〜♪こないだ...
烏飛兎走: 2010-12-03

伝説の勇者の伝説 第22話

[関連リンク]http://www.denyuden.jp/#022 αという名の獣謎の男に刺されたライナ胸から血が出て意識を失うそこへ現れるルシルどうやらライナの前に現れた男はリューラ・リュートルーライナ...
まぐ風呂: 2010-12-03

伝説の勇者の伝説 第22話「αという名の獣」

『「リューラ……私に時間をくれたのね……。ずっと待っていたのよ。あなたと会うためだけに、ずっと……」「俺と会うために……?」「あなたを愛しているわ……ライナ」』突然ライナに剣を突き刺したリュー...
Spare Time: 2010-12-03

「伝説の勇者の伝説」第22話

   #022「αという名の獣」不意をつかれて何者かにナイフで刺されてしまうライナ。その一部始終を見ていたルシルは、ライナを刺した男と対峙するが「勇者の遺物」を用いられ...
日々“是”精進!: 2010-12-03

伝説の勇者の伝説 第22話「αという名の獣」

「お前は寝ていれば良いんだ 俺が全てを終わらせてやる」1人葛藤するシオンが選択したもの――リューラに刺されたライナがインナー世界で出会ったαとは…  【第22話 あらすじ】「リューラ……...
WONDER TIME: 2010-12-03

伝説の勇者の伝説 第22話

伝説の勇者の伝説 第22話『αという名の獣』≪あらすじ≫リューラ・リュートルー公爵に刺されたライナ。ルシルを退け、ライナが死んだものだと思いこんで激昂するフェリスすら手玉に取る圧倒的な戦闘力...
刹那的虹色世界: 2010-12-03

伝説の勇者の伝説 第22話 「αという名の獣」

ナイフで刺されたライナは、真実の門の向こうへ(違)何かエヴァの使徒みたいなのと遭遇…もう何が何だか(^^;ライナを刺した男はリューラ・リュートルー。死に損ないの亡霊? ▼ 伝説の勇者の伝...
SERA@らくblog: 2010-12-03

(アニメ感想) 伝説の勇者の伝説 第22話 「αという名の獣」 

伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]クチコミを見るうむ、公式のキャラ紹介に行くと多少の情報が提示されているのでお勧めです。ちなみに今回、ライナを殺したリューラはライナの実の父 ...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人: 2010-12-03

伝説の勇者の伝説 #022『αという名の獣』

展開早すぎなんじゃないか(笑) 原作読んでると先が分かってるので落ちついて見てられるけど 知らなかったらストーリー追うだけでイッパイイッパイだと思うですよ。 伝説の勇者の伝説10 孤軍奮闘の王様 (富士見ファンタジア文庫)鏡 貴也 とよた 瑣織 富士見書房 2006-04…
風庫〜カゼクラ〜: 2010-12-03

伝説の勇者の伝説 第22話 「αという名の獣」 感想

「リューラ……私に時間をくれたのね……。 ずっと待っていたのよ。あなたと会うためだけに、ずっと……」「俺と会うために……?」「あなたを愛しているわ……ライナ」 伝説の勇者の伝説 公式サイト...
ひえんきゃく: 2010-12-03

伝説の勇者の伝説 第22話

第22話はライナがリューラに刺されて殺されるお話なのでした。実際はその後普通に起きて動いているわけで、殺されたというのとはまた違うのかもしれませんが。内面の話、アル ...
パズライズ日記: 2011-01-10

このページのtopに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。