top  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  アニメ感想【晶】  >  おとめ妖怪ざくろ 第9話 「さち、恋々と」

最新記事

QLOOKアクセス解析
晶 最新エントリー一覧 カニ 最新エントリー一覧 共同記事 最新エントリー一覧
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
 

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

侵略!イカ娘 第9話 「ピンポンダッシュしなイカ?/メイクしなイカ?/秘密兵器じゃなイカ?」 | topページへ戻る | 荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ 第9話 「9 BRIDGE*2」

このページのtopに戻る

おとめ妖怪ざくろ 第9話 「さち、恋々と」 2010-11-30

第9話のあらすじ
巷で流行っているこっくりさんを行うと、妖人らしきものが浮かび上がるという依頼で、
早速試してみるざくろたち。しかし、浮かび上がったものは妖人ではなく、
占いを試した人の想いの集合体だった。それを消すにはそれの目の前で、
恋を成就させるしかないという事になり?


こっちがモヤモヤしちゃうじゃないか・・・!

おとめ妖怪ざくろ 第9話「さち、恋々と」 です。
景さんがちょいとかわいそうな第9話。
そしてやっぱりそうですよねー、な第9話でした。

朝食の場面で、ざくろが牛乳を飲んでみるというまさかの展開。
歩み寄り、とざくろが言ってましたが、西洋文化に歩み寄ったというよりは、
景さんが飲んでいるものに歩み寄ったという感じですよね。
二人の距離がどんどん近くなってるなー。

そして、前回命令違反を結果的にしてしまった利剱。
減俸三ヶ月という処分になりましたね。ざくろを庇った上での処分なので、
もちろんざくろは納得がいきませんが、いいから。という言葉に仕方なく承知。
それを見ていた薄蛍と景。
薄蛍は嫉妬というよりも、いいなぁ・・・って感じでしょうか?
そして景さんは、あんまし気にしてない感じでしたね。
薄蛍に質問されて、うーん?という風にはなりましたが。
ま、それでも多分景さんは利剱に嫉妬はしないんじゃないかなぁと思う。

しかしまさかこっくりさんを出してくるとは思ってなかった!
いや、妖怪がいる世界ですし、今までにもポピュラーなものは出てきましたが。
なんとなく、こっくりさん=妖怪ではないと、個人的には思ってますので、
ちょっとした驚きでしたね。と思っていたら、実は妖人じゃなかったという(笑)
人の想いの結晶、ということになっていましたね。その解釈はいいなーと思います。

それにしても今回は、あの3人がよく喋っておりました(笑)
ゴシップ好きなんですね、なんというかその辺にいそうなおばちゃん3人組ですよねww
ま、しかしこの3人がざくろたちを煽らなかったら、
今回の話は面白くならなかったかなーとも思います。

煽った上での、ラストの結果ですからね。こっちの期待も3人の煽りで
ついに景かざくろ、もしくは薄蛍と利剱くっつくの?って人もいると思いますし。
そしたら・・・ねぇ?

薄蛍と利剱の方は、利剱さんのちょっとした勘違いで薄蛍を少し怒らせましたねぇ。
まぁ彼の性格から、恋愛沙汰は疎いよなぁとは思いますが・・・
めずらしく彼らしくない、というか優しさはいつも通りなんですが、
少し場違いな行動をしてしまってるところからも、やっぱ恋愛は疎いなぁと思います。
言いよどんでる薄蛍の顔を見て、熱いんだな、という勘違いですよね。

そしてざくろと景。
利剱に対しては嫉妬心はあまり感じませんでしたが、
やはり花楯中尉には嫉妬心全開でしたね(^−^;)
やっぱり恋愛ものにおいて、ライバルがいると面白くなりますよねー。
ざくろと景には、花楯中尉。薄蛍と利剱には、今回景が引き合いに出されましたね。
まぁ簡単にくっつくのも、それはそれでありですが・・・
やっぱりヒロインが揺らいでるところとか、主人公が悩んでるところは
心の動きが見れるといいますか、見ていて楽しくなる要素だと思います。

そして、景さんが勇気を出してざくろに告白しようとしますが、
ざくろが嘘か本気かもわからない告白なんて聞きたくない、と制止。
その隙に、花楯中尉がざくろくんが好きだ!と告白してしまいます。
その流れ的にざくろも好きです、と言ったところでこっくりさんは消滅。
事件は解決しましたが・・・ある意味もう1つ事件が始まってしまった感ですね(;−−)

ことが終わった後の景の方を辛そうな目で見るざくろと、
一人悔しそうな目の景さんが印象的ですよね。

しかし景さんは、一人個室でなんでこんなにモヤモヤするんだ?と言ってましたが、
景は自分のざくろに対する気持ちが、どんなものかを掴みきれていないのでしょうか。
そしてざくろも花楯中尉への気持ちと、景への気持ちは別物のようですが、
はっきりとはわかっていないのかもしれませんね。まぁ見てる分にはバレバレなんですけどね(笑)

そしてやはり花楯中尉、乱杭たちと繋がっておりましたね。
まぁ仮面はつけておりましたが、十中八九あの男は中尉でしょう。
彼がざくろを好きだと言った気持ちが本当かはわかりませんが、
ざくろを手に入れたいとは思っている様子。ざくろの母とも何かしらの繋がりがあるのかな。

さて、次回はお祭りですか。今後は自分の気持ちに気づいていくのかな?
そして鎖に繋がれていたのは誰か?ざくろの涙の意味するところは?
また来週も面白い事になりそうです。
このアニメは、なんというかアニメというよりドラマを見ている気分になります。
このドラマ、いったいどうなる事やら。必見ですね!

ではでは。



初戀幻燈機
初戀幻燈機
posted with amazlet at 10.11.30
総角景(櫻井孝宏),薄蛍(花澤香菜),芳野葛利劔(日野聡),雪洞(豊崎愛生),鬼灯(堀江由衣),花桐丸竜(梶裕貴) 西王母桃(中原麻衣) 西王母桃(中原麻衣) 薄蛍(花澤香奈) 雪洞(豊崎愛生) 総角景(櫻井孝宏) 芳野葛利劔(日野聡) 鬼灯(堀江由衣) 花桐丸竜(梶裕貴)
ランティス (2010-11-24)
売り上げランキング: 59


おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)
星野 リリィ
幻冬舎コミックス

ポチってくれると嬉しいです。励みになります にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   このエントリーをはてなブックマークに追加

侵略!イカ娘 第9話 「ピンポンダッシュしなイカ?/メイクしなイカ?/秘密兵器じゃなイカ?」 | topページへ戻る | 荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ 第9話 「9 BRIDGE*2」

このページのtopに戻る

《アニメ》おとめ妖怪ざくろの関連記事

Loading...

このページのtopに戻る

コメント

※ネタバレ厳禁でお願いします。

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック


「おとめ妖怪ざくろ」第9話

  第九話「さち、恋々と」巷では、色恋の相談に答えてくれる“こっくりさん”が大流行。さっそく妖人省の中でも雪洞・鬼灯が試してみることに。西王母桃たちも興味津々。ところが...
日々“是”精進!: 2010-11-30

おとめ妖怪ざくろ 第九話:さち、恋々と

 歩み寄り牛の乳を飲んでみようじゃないか・・・って。予想以上なざくろの反応。(爆)ウォォオオオオオ;;;←どんだけの味なんだ、その乳。あっという間に3巻をすり抜けてとい...
烏飛兎走: 2010-11-30

おとめ妖怪 ざくろ 第9話「さち、恋々と」

コックリさんコックリさん、私の運命の相手はドコですか?(´・ω・`)コックリさん狐みたいで可愛いw今回の妖人省への依頼は、こっくりさんの調査!コックリさんは、恋の成就を願う人々の想いの結晶...
空色きゃんでぃ: 2010-11-30

おとめ妖怪 ざくろ 第9話「さち、恋々と」

ざくろも少し人間に歩みより? 牛乳に挑戦するけど、牛のイメージがして飲めず(^^; 人間でも牛乳って慣れるまで時間かかりますしね。 ▼ おとめ妖怪 ざくろ 第9話「さち、恋々と」 利剱...
SERA@らくblog: 2010-11-30

おとめ妖怪ざくろ 第9話「さち、恋々と」

あの人の好きなのは、誰-----------!?今日も妖人省は平和にみんなで朝ごはん♪出てきた牛乳をじっとにらみ付けるざくろ。もう無理に飲ませようとはしないという景に、なんと自ら飲む...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆: 2010-11-30

おとめ妖怪 ざくろ 第9話

おとめ妖怪 ざくろ 第9話『さち、恋々と』≪あらすじ≫今、市井の女性たちの間で恋の悩みを聞き届けてもらうと言う“こっくりさん”が流行っていると言う。だが、最近そのこっくりさんが、顕現化。悪さは...
刹那的虹色世界: 2010-11-30

おとめ妖怪 ざくろ 第9話 「さち、恋々と」 【感想】

「私も花楯中尉が…好きです」行動の肯定と想いの否定―― 。ざくろが総角を見つめるその胸襟には、彼と共に日常を過ごしてきた中での本質、そして彼が自分の前で確かに見せてくれた繊細なまでの優しさで詰まっているのだと思います。それが、今…彼女の胸の中で鮮明?...
満天の星空の下で: 2010-11-30

おとめ妖怪 ざくろ 第九話:さち、恋々と

 こっくりさん、こっくりさん。
つれづれ: 2010-11-30

おとめ妖怪 ざくろ 第9話 「さち、恋々と」

■おとめ妖怪 ざくろ 第9話 「さち、恋々と」脚本:岡田磨里 絵コンテ:小滝礼 演出:玉田博 作画監督:窪敏、元昌喜 総作画監督:長谷川眞也なるほど、こういう展開になってきますか。恋愛モノと...
Welcome to our adolescence.: 2010-11-30

おとめ妖怪ざくろ 第九話「さち、恋々と」

おとめ妖怪ざくろ 第九話「さち、恋々と」で す。 さて、先週は、おとめ妖怪ざくろ
藍麦のああなんだかなぁ: 2010-11-30

おとめ妖怪 ざくろ 第9話 感想「さち、恋々と」

おとめ妖怪 ざくろですが、妖人省ではざくろ、総角、薄蛍、利剱の四角関係で噂話に花が咲きます。利剱は諸々の責任を取り減給されますが、そんな利剱をざくろは心配します。総角と薄蛍は遠くで嫉妬するしかありません。巷ではコックリさんが暴れまわっているようですが?...
一言居士!スペードのAの放埓手記: 2010-12-01

おとめ妖怪 ざくろ #9

「さち、恋々と」原作全巻とDVDを買ってしまいました。。欲望に負けた。白軍服にキュンキュンする。可愛いなぁモテモテ丸竜君。ざくろちゃん大人になったなぁ。そっか駄目だったか。旦那はお説教?←提供バッ...
朔夜の桜: 2010-12-01

おとめ妖怪 ざくろ 第9話「さち、恋々と」 レビュー キャプ

新たな依頼をもって花楯中尉が妖人省を訪れる。 なんでも世間では色恋の相談に答えてくれる「こっくりさん」が 流行っており、最初はただの占いのようなものだったのだが、最近では それを行うと妖人のようなモノが現れるようになったという。 今の所、実害はないが、何か...
ゴマーズ GOMARZ: 2010-12-01

このページのtopに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。