top  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  アニメ感想【晶】  >  STARDRIVER輝きのタクト 第8話 いつだって流星のように

最新記事

QLOOKアクセス解析
晶 最新エントリー一覧 カニ 最新エントリー一覧 共同記事 最新エントリー一覧
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
 

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心霊探偵八雲 第8話 つながる想い〜縁〜 | topページへ戻る | テガミバチREVERSE 第8話 ブルー・ノーツ・ブルース

このページのtopに戻る

STARDRIVER輝きのタクト 第8話 いつだって流星のように 2010-11-21

第8話のあらすじ
眠りから目覚めたスガタ。だがしかし、どうも様子がおかしい。
ワコもタクトも、そんなスガタにとまどっていた。
一方、囚われていた気多の巫女の物語をずっと聞いていたヘッド。
彼は物語を聞き終え、悔しそうになぜか彼女を解放する。


熱い男同士のガチバトル!!

STARDRIVER輝きのタクト 第8話 いつだって流星のように です。
いやぁ、熱かったすごかった!第8話でした。
さてさて、前回からずっと気になっていた今回の話。
面白い展開になってましたねー。

なんだが様子のおかしいスガタでしたが、あれは結局なんだったのでしょう?
アプリポワゼした結果、あのような少し冷たい性格になったと思っていましたが・・・
実はそんなこともない?というか、性格などに特に影響はなかったと考えていいのかしら。

彼はずっとこの島に囚われる運命ですよね。
そして、実はお付のジャガーとタイガーさんは、
彼がこの島から逃げないように監視する役目を持っていたという事実。
ザメクとアプリポワゼした結果、ますます島に囚われることとなったと思います。
もしかして、それで・・・拗ねた?
ワコとタクトにちょっと冷たかったのも、
彼らがその原因を作ってしまったからでしょうか。
まぁ、ワコを助けたこと自体には、後悔はあまりないかもですけど、
そのせいで運命から逃れることがますます出来なくなった。
そのあたりの感情が邪魔をして、いつもの様に接することが出来なかったのかもしれません。

さてさて、一方ですが・・・
ヘッドがサカナちゃんを解放するという、まさかの展開。
サカナちゃんの物語が終わった、と思ったのでしょうか。
なにやら悔しそうに、ヘッドはサカナちゃんを解放しました。
そのあとのカタシロさんとの会話中に、タクトのお父さんが書いた絵が出ましたね。
以前にも誰かがヘッドと共にいたけど、離れたような事をいってた時に出ましたが・・・
絵の中の女性と共にいたのでしょうか。
結局、サカナちゃんは島を出て行きましたね。

そして対峙するスガタとタクト。
タイガーがすれ違い様にタクトの顔を見て、
いいなぁ・・・ワコさまは。と言ってたのが印象的です。
そうです、二人はワコのために争ってるんですね。
タクトがスガタに誰かと本気で向き合おうとしてないと言って、
スガタもお前だってそうだろう?僕たちは似たもの同士だ、と言いました。

確かに似てるところはあるのかもしれません。
スガタってそういえば、サイバディ関連の話はあまりしてなかったと思いますし、
ワコに対しても、あまり本心を語っていない気がします。
対してタクトも、自分のことはあまり話していませんよね。
彼が島に来た目的も、未だはっきりとされていません。
個人的には、彼らの笑顔はすごく印象的、というか素敵に思いますが、
実はそれこそが、彼らが作っている『壁』なのかもしれませんね。

そして殴り合いに発展するかと思ったその瞬間、ゼロ時間が現われます。
スカーレットキスのザイバディ、ページェントで合ってるかな?の登場です。
そうでした、スガタはキスされてたんですよね。
ページェントは操ったスガタから、王の柱の力を自信に取り込みました。
ということで、前回予告に出た青い機体は、ザメクではなかったんですね(^−^;)

しかし、タクトはスカーレットキスは眼中になく、スガタに向かって叫びます。
そして呼応したかのように呪縛から解き放たれ、スガタは逆にページェントを支配。
実質、スガタVSタクトの図式になりました。

バトルの演出すごかったですねー!
動く動く、サイバディ!こーいうバトルは見ていて燃えますよね!
さらには、タクトとスガタの気迫のせめぎ合いも絡んで最高でした。

なんでワコを悲しませる・・・!見損なったぜスガタァッ!!
お前に何がわかる!あのナイフはな!ワコを守るために持ってたんだぁっ!!


タクトはワコを悲しませているスガタに、
スガタはもしかしたら、ワコを危険に晒したタクトに怒っているのかもしれませんね。

実際、サイバディのバトルにはなりましたけど、
もうこれはゼロ時間になる前の延長でしかないですよね。
ガチンコの殴り合いです。男と男が意地をぶつけ合い、
お互いを理解する儀式みたいなもんですよ。
二人とも戦いの最中、笑ってましたし、タクトはスターソードを出そうともしませんでした。
倒そうとかそういうことではなく、気持ちと気持ちのぶつかり合いですよね。
今この瞬間、二人は正面から向き合っているのです。

そして拳と拳がぶつかり合い、曇っていた空が晴れていく。
二人に生じたわだかまりのようなものが晴れていくような、そんな印象でした。

そして消えるページェント。二人の時間は元に戻り、
そのまま肩で息をしながら相手を見据えます。
数秒の間でしたねー。会話もなく、ただ呼吸を荒げていただけ。
気持ちの整理中、かな?この間で何を考えていたのかをあえて語らない演出は憎いねw
そしてお互いニッとした顔になって、島を出たサカナちゃんが言います。
『人生という冒険は続く・・・』

締めまですごいいい!最近のスタドラで一番かもいいかもしれない!
最高でした。とりあえずの山場をこれで終えたわけですね。

そういえば、スガタは第3フェーズまで到達しているんですよね?
傷もあるし、今回もゼロ時間内で動いていましたし。
ただ、ザメクがまだ動く状態にないのかな?
いつかは乗るであろう、ザメクとスガタ。そのパワーにも期待ですね!

さて次回から、また新たな局面に動きそうです。
新キャラと新たな幹部の登場に、物語がどう動いていくのか。
これは来週も見逃せない!

ではでは。

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2011-01-26)
売り上げランキング: 459



Cross Over(アニメ盤)
Cross Over(アニメ盤)
posted with amazlet at 10.11.21
9nine
SME (2010-12-01)
売り上げランキング: 3833



ROBOT魂 <SIDE CB> タウバーン
ROBOT魂 タウバーン
posted with amazlet at 10.11.21
バンダイ (2011-03-30)
売り上げランキング: 209

ポチってくれると嬉しいです。励みになります にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   このエントリーをはてなブックマークに追加

心霊探偵八雲 第8話 つながる想い〜縁〜 | topページへ戻る | テガミバチREVERSE 第8話 ブルー・ノーツ・ブルース

このページのtopに戻る

《アニメ》STARDRIVER輝きのタクトの関連記事

Loading...

このページのtopに戻る

コメント

※ネタバレ厳禁でお願いします。

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック


STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話 「いつだって流星のように」

 ギクシャクしていたのもこれで解消されるのでしょうか。
つれづれ: 2010-11-21

(スガタ)STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」(感想)

感想余所者と島暮らしの田舎者のカッコイイ二人が織り成す友情物語!!男同士の理解に言葉は要らない。拳のみが二人を結び付けたお話でした!!!「言葉といつも想いに足りない」という言葉があ...
失われた何か: 2010-11-21

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」

さよなら、さかなちゃん…(ぇ)って次から誰が決闘の時に歌うんですか?(^^;最初の一区切りとなる展開。そして、キミとボクは熱く はぁはぁ言うのですね(ぉ) ▼ STAR DRIVER 輝きのタクト ...
SERA@らくblog: 2010-11-21

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話 「いつだって流星のように」 感想

本気と本気―
wendyの旅路: 2010-11-21

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話  「いつだって流星のように」 感想

「あのナイフはなぁ・・・!ワコを守るために持ってたんだッ!!」Cross Over(アニメ盤)(2010/12/01)9nine商品詳細を見る
ϵ鴼: 2010-11-21

『STAR DRIVER 輝きのタクト』第8話 感想

相も変わらず謎多い話なので、頭の中が「?マーク」で満たされていますが、こういった作品はそこを考えながら見れるので、とても楽しいですね。さてと、第8話。前回の感想にて、2つほど私の考え...
シュミとニチジョウ: 2010-11-21

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話 「いつだって流星のように」 感想

スガタが目覚めた翌日。学校の風景はいつもどおりのものに戻ったが、タクト、ワコ、スガタの3人を取り巻く空気はどこかぎこちないものとなっていた。一方、その日の夕方開かれた綺羅星十字団の総...
ひえんきゃく: 2010-11-21

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」

あらゆるところに仕掛けてあるトラップがこれだけのチカラを発揮するドラマって、近年のアニメでは他にあるだろうか
妄想詩人の手記: 2010-11-21

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」

Cross Over(アニメ盤)(2010/12/01)9nine商品詳細を見る スガタが態度を変化させた事から、彼が悪の道に走っていくかと心配しました。どうやら、王の力に目覚めて精神的にも不安定になっていたようです。ス...
破滅の闇日記: 2010-11-21

STARDRIVER輝きのタクト第8話「いつだって流星...

真剣勝負&#45;&#45;&#45;&#45;&#45;&#45;&#45;&#45;&#45;&#45;--!!ついに対決!?タクトとスガタの戦いっ!!サムは少女を殺した&#45;&#45;&#45;&#45;&#45;&#45;&#45;&#45;&#45;&#45;!?サム〜〜っ!!サムが憧れていたのは銀河の世界。少女はそのための犠牲。だがその銀...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆: 2010-11-21

「STRADRIVER輝きのタクト」第8話

  第八話「いつだって流星のように」スガタが目覚めた翌日。学校の風景はいつもどおりに戻ったが、タクト、ワコ、スガタの3人を取り巻く空気はどこかぎこちないものとなっていた...
日々“是”精進!: 2010-11-21

【蒼き流星となって(嘘】STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」

 で、この枠ってどうなるんでしょうか?土6から日5に移って、1発目のギアスで視聴率的に爆死して、00はそれよりマシ?ハガレンは劇場版も出来るってことは多少マシ?で、確かBASARA弐がそこそこ良...
世界日本ハムの哀れblog@VIVOより美味いのはVIVOだけ: 2010-11-21

STAR DRIVER 輝きのタクト第8話『いつだって流星のように』の感想レビュー

黒スガタさんキマシタワー!な、男と男の勝負回でした。そしてさかなちゃん退場回。お話的には、スガタが豹変したことで3人の関係がぎくしゃく。クラスメイトたちからも不審がられる中、タクト様がスガタとサシの話し合いを持ちかけることに。心...
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中): 2010-11-21

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」

拳で語り合う・・・それが肉体言語
隠者のエピタフ: 2010-11-21

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」 レビュー キャプ

え?サカナちゃんの話が終了して、サカナちゃん解放? どうやら、サカナちゃんがヘッドから解放されたようです。 なんか、ヘッドも、散々サカナちゃんの話させておいて、最後は あっけないもんよ? サカナちゃん泣いていたけどなんで?w 一方… スガタは目覚めたわけで...
ゴマーズ GOMARZ: 2010-11-21

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話 「いつだって流星のように」 の感想

GRAVITY 0Aqua Timez by G-Toolsいやぁ・・・文句なしの神回ですな-公式サイト・Wikipedia-STAR DRIVER 輝きのタクト 公式サイトSTAR DRIVER 輝きのタクト - Wikipedia-あらすじ-日本の...
24/10次元に在るブログ: 2010-11-21

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」

サムー!??(゚д゚)なんてことしてるんですかサムw結局サムが恋したのは、少女ではなく銀河への憧れ。タクトはどうなのかな・・・ワコのことが本当に好きなのか、自分の世界の方が大切なのか。人...
空色きゃんでぃ: 2010-11-21

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」

「行くぞ スガタ!」「来い タクト!!」タクトvsスガタ!!拳でぶつかり合う熱い戦いにww  【第8話 あらすじ】スガタが目覚めた翌日。学校の風景はいつもどおりのものに戻ったが、タクト、ワコ、...
WONDER TIME: 2010-11-21

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」

『スガタが目覚めた翌日。学校の風景はいつもどおりのものに戻ったが、タクト、ワコ、スガタの3人を取り巻く空気はどこかぎこちないものとなっていた。一方、その日の夕方開かれた綺羅星十字団の総会では、ザ...
Spare Time: 2010-11-21

STAR DRIVER 輝きのタクト 第08話「いつだって流星のように」

サカナちゃんの物語、終了??
記憶のかけら*Next: 2010-11-21

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」

眠りから目覚めて以来態度が冷たくなってしまったシンドウ・スガタ。ツナシ・タクトとアゲマキ・ワコもどこか態度がギクシャク。スカーレットキスはスガタの勧誘に失敗しながらも、何処か余裕。どうやら自分が彼にキスした事は黙っているようだ。しかし頭取やプロフェッサ...
無限回廊幻想記譚: 2010-11-22

STAR DRIVER 輝きのタクト 8話「いつだって流星のように」

ベニオさんも美少年好きですかw 特に、スガタ君が好みなようでw
新しい世界へ・・・: 2010-11-22

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話 「いつだって流星のように」

STAR DRIVER&amp;lt;スタードライバー&amp;gt;輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見るスガタが目覚めた翌日。学校の風景はいつもどおりに戻ったが、タクト、ワコ、スガタの3人を取り巻く空気はどこかぎこちないものとなっていた。一方、その日の夕?...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人: 2010-11-23

このページのtopに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。