top  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  アニメ感想【晶】  >  テガミバチREVERSE 第8話 ブルー・ノーツ・ブルース

最新記事

QLOOKアクセス解析
晶 最新エントリー一覧 カニ 最新エントリー一覧 共同記事 最新エントリー一覧
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
javascriptをONにして下さい
 

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STARDRIVER輝きのタクト 第8話 いつだって流星のように | topページへ戻る | えむえむっ! 第8話 BでLな変愛模様

このページのtopに戻る

テガミバチREVERSE 第8話 ブルー・ノーツ・ブルース 2010-11-21

第8話のあらすじ
摩訶が住むと言われるブルー・ノーツ・ブルースに来たラグとニッチ。
早速、村長に歓迎を受けるが、ニッチの様子がおかしい。
そこでラグは摩訶に呪われた女性が産んだ双子の話を聞く。


やっべ、ニッチがかわいい・・・

テガミバチREVERSE 第8話 ブルー・ノーツ・ブルース です。
来週が楽しみですね、第8話でした。
まさか話が続くと思わなかったので、うれしい驚き。
原作を読んでいないので、なんとも言えないのですが、
きっとこの摩訶のストーリーは素敵な話なんだろうと期待してます。

さて前回、自分は200年前にここで生まれた発言をしたニッチさん。
ラグに聞き返されて、20年前だか2年前??と自分でわかってないようで(笑)
このあたりはさすがニッチさん。こまけぇこたぁいいんだよ!ってことですね!
昔のことを覚えてて、自慢げなニッチの顔が可笑しいねww

しかし普通の人間にあそこまで敵意をこめたような
視線を送るニッチは久々に見たような気がしますね。
やはりあいまいな記憶の中にも、彼らに何かされた覚えがあるのでしょうか。

この村の人たちって、摩訶の狂信者っぽいですよね。
摩訶という本当にいるのかわからない『神』を崇めて、
この神様に認められるような正しい人を目指して生きている。
宗教ですよね、ここまでくると。
そして過去の事実を捻じ曲げて、間違った歴史を本にしてるし。
なんかこんな話が最近、映画でやってたような(笑)

そしてニッチが呪われた摩訶の子ということに、一人悩むラグ。
でもニッチの、ニッチはラグのディンゴなのだから、という言葉に、
自分はなんてバカなことを考えていたんだと反省、ニッチに感謝してましたね。
ラグに抱きしめられた時のニッチの顔が、すんごい可愛いですよね!

・・・そういえばラグさんは、ニッチのこと好きなのか?
ニッチは、そういう感情が恋慕とはわかってないかもですけど、
少なからず思ってはいますよね?
いつかシルベットとの三角な関係になるんだろうか(笑)
でもラグくん、ニッチのこと、友達でディンゴだと思ってるんだろうなぁ;

そして摩訶がいるという洞穴で、凍った状態の鎧虫は見つけます。
1体だけ氷から抜けてましたが、あれが前回さなぎのような状態で残っていた鎧虫かな?
ノワールたちが連れて行ったんですかね。薬莢が残ってたんだから
きっと何かはしたはずですよね。鎧虫をおびきよせる薬を持っていたはずですし、
ある程度の鎧虫の制御は出来るはずですからね。
餌になるこころは盗んでた手紙で応用するわけか。
おお、結構的を射ている考えじゃないか、これ。
できればこれ以外の展開になってくださいね、そのほうが面白いから(笑)

でも凍った鎧虫は、凍ってしまったのか、誰かに凍らされたのか、どっちなんですかね?
精霊琥珀の採集で地熱が下がり始めたこととか、何かしらの関連性はあるんでしょうか。

奥へたどり着いたラグとニッチは、摩訶と金髪青眼のお姉さんに会います。
なんとニッチのお姉さん。・・・あれ、ニッチさん双子だろ。
なんでニッチはちっこくて、姉さんあんなに育ってんのwww
ニッチさん!今の格好もそれはそれで素敵だが、早く成長しなさい!
成長してもつるぺたの可能性もありますが(笑)

そしてほぼ裸で表れたもんだから、ラグくんが恥ずかしがっているww
パンツ穿いてくださいには吹きました。
説明がなかったのですが、お姉さんが微妙に片言なのは、
赤ん坊の時に捨てられて以来、人の言葉を聞いてないせいでしょうか。
摩訶とはテレパシーみたいな感じで会話をしている様子でしたしね、
それでも後半は普通に話してましたから、適応力が早いのか、言葉を思い出してきたのかな。

しっかし、人ってのは醜いですねえ。
そんなに永遠の命なんてほしいものですかね。
自称、正しい人になるように努力している連中ですら、あの有様でしたからね。
過去のセリカに対する仕打ちや、ニッチたちの扱いもひどかったですね。
テガミバチは心温まるストーリーと共に、こういう人の醜さの描かれますよね。
だからこそ、感動が強くなるんだろうなあって思います。

さて、来週は姉妹対決になるのかな?
人間を恨んでいる姉と、その人間のディンゴとなった妹。
そしてラグはこの二人の争いをどうするのか、そして村の人たちは?
さらには、洞穴の鎧虫も気になるところです。ノワールたちの行方は?
どうなる来週!?すごい楽しみです!

ではでは。

 
ポチってくれると嬉しいです。励みになります にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   このエントリーをはてなブックマークに追加

STARDRIVER輝きのタクト 第8話 いつだって流星のように | topページへ戻る | えむえむっ! 第8話 BでLな変愛模様

このページのtopに戻る

《アニメ》テガミバチREVERSEの関連記事

Loading...

このページのtopに戻る

コメント

※ネタバレ厳禁でお願いします。

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック


「テガミバチ REVERSE」第8話「ブルー・ノーツ・ブルース」 短感

ニッチを掘り下げる物語でした。 ニッチはマカの血を引く子。そして、マカの伝説が残
雑然倉庫〜ふくのブログ: 2010-11-21

テガミバチ REVERSE 第8話「ブルー・ノーツ・ブルース」

摩訶と共存していたという人々が住むブルー・ノーツ・ブルース。町の人からノワールらしき人物を見たと話を訊き、ラグたちは洞窟へ…。その洞窟は摩訶の住処のある神聖だということだが。 ▼ テガミバ...
SERA@らくblog: 2010-11-21

テガミバチ REVERSE 第8話「ブルー・ノーツ・ブルース」

ニッチは200歳だったのですね。ニッチは双子の姉と再会し、二人の誕生の秘話が明かされた。惨い話だったな。ニッチと双子の姉は呪われた赤子ではなく、神と崇めれている摩訶と人間を繋ぐ役目だったんじゃないかな。そんな双子を住民達は水だけしか与えずに谷底へ捨?...
White wing: 2010-11-21

アニメ「テガミバチ REVERSE」 第8話 ブルー・ノーツ・ブルース

テガミバチ REVERSE 初回限定版 1 [DVD](2010/12/22)沢城みゆき、藤村歩 他商品詳細を見るラグをいたくする奴はニッチがやっつける!ディンゴとして!「テガミバチ REVERSE」第8話のあらすじと感想です。...
渡り鳥ロディ: 2010-11-21

このページのtopに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。